スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●みんなありがとう!

20111229前の晩から
みんなで囲むテーブルはほんとにおいしいです!
で、年末に2日つづけて飽食の夜を過ごしました。
1日めはラウンド納めが終わった夜、4人で魚介パーティ。
そして2日めは恒例のダッジオーブン料理の年末パーティ。

今回生カキは、
シングルモルトウイスキーをかけて食べました。(小説に紹介されてたとか)
これが、意外とカキにあって・・・・




これまでは生カキにはレモン、だったのですが
ちょっと目先を変えて、
アイラ島のシングルモルトウイスキーをたらして食べたら、
へ~♪ でした。
そのままではクセの強いウイスキーが、
カキのおかげでするっと胃のなかへ。
話のタネにおすすめです。

失敗・・・・この生カキを3つ程度食べたら、
垂らしたウイスキーの量もそこそこになってたらしく、
お酒に弱い私はスタートからいきなりいい気分。(〃・_・〃)
メインのタラバにいくころは暖房不要のカラダになり、
そこにワインも加えたので、
寝たときは顔が心臓になっていました。





2日め  朝から快晴! いいパーティになりそうな予感。
数回経験してやっと、年末に時間を作って集まってくれるみんなに
たのしい時間を、おいしいものを、とあれこれ考えるのが
楽しくなりつつあります。(実際はまだまだ失敗続きだけど)
さらに今回は心強い助っ人が朝から参加。
なので私とっても安心感~(とたんに脱力モード)。
料理上手のKさん夫婦。作って、片づけて、大活躍♪ 
ありがとう。
次もぜひよろしくね(今から2人を予約しとかないと)


20111230グラス
せめて乾杯はグラスで、と思うのですが
シャンパングラスだけでは足りないのであれこれかき集め状態(ま、いいか♪)


20111230まる鳥
参加者も慣れて、手つきがいい「まる蒸し鳥料理」の下ごしらえ。

20111230ローストビーフ
これはローストビーフ。
料理上手の友人がグレービーソースをつくってくれて
(本当は・・・つくれと言った)
いつものアウトドア料理から一歩進化!


20111230酒瓶
この夜、開けたワインボトルの山。
うほ~、こんなに摂取してたの?!私たち(@_@;)
左手前のマグナムボトルをみると、奥の普通のボトルがかわいい。



みんなと一緒にお酒が飲めて、好きな物が食べられる。
健康でよかった。
さぁ、今月は体の摂生!
(お餅好きの私にはつらいんですよ~、1月の摂生って) 






スポンサーサイト
2012-01-06(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

年末にみんなで集まってパーティーとは良いですね(●^o^●)
お洒落な感じが漂って来ました。
お料理の上手なお友達がいれば百人力ですね(*^_^*)
楽しい会話が弾んだんでしょうね♪

今年も よろしくお願いします<(_ _)>
2012-01-06 16:06 | 花 | URL   [ 編集 ]

新年おめでとう! 

美味しい愉しい年末を過ごされ 良い新年をお迎えですネ!

我が家も孫達家族と手巻きすしパーティーの新年~良い年になりますように!

賑やかにたのしく人が集まれる一年でありますように。
今年も宜しくお願い申し上げます!
2012-01-06 17:05 | ROMI | URL   [ 編集 ]

 

おめでとうございます

paradizoさんの記事を見ていると
まるで自分がそこに居るかのような気持いい表現で、・・v-426
なんか、パーティのワイワイガヤガヤの楽しさが伝わってきます。v-290

んで、・・・
今年もよろしくお願いします。
2012-01-06 17:34 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

おめでとうございます 

年末に気心がしれている友達で集まるなんて素敵v-360
一年が綺麗に締めくくれますね!
終わりよければ全て良し!みたいな(笑)

paradizoさんの人徳ですね!

今年も宜しくお願いしま~す(^o^)/~~~
2012-01-06 20:21 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

 

ども改めまして あけおめです(#^.^#)
今年もよろしくね

年末 楽しそうなパーティですね

料理がまた美味しそうで(^^♪ いいなぁ

あ酒あまり強くないんですね(笑)  可愛い(笑)

って思ったら・・・ワインだいぶ開けてらっしゃるようで

これだけ飲めば・・・私は撃沈してます(笑)
2012-01-06 22:56 | まぁくんR11 | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

やっと恒例、って感じになってきました。
で、私もやっと慣れてきたかな~みたいな感じ。
大勢が集まると、手順とか準備とか流れとか、
結構重要なんですね。
といっても、後半はだれもが酔っていて、そういうのは
どっかいっちゃうんです。(つまりかなりテキトー)

> お料理の上手なお友達がいれば百人力ですね(*^_^*)
まさしく! 今回ほんとに頼っちゃって私はゆるんでました。反省。

> 今年も よろしくお願いします<(_ _)>
こちらこそよろしくお願いします!
2012-01-07 01:11 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:ROMIさんへ 

> 我が家も孫達家族と手巻きすしパーティーの新年・・・
それはとっても楽しそう! にぎやかなテーブルっていっそうおいしくなりますよね。
それに手巻きだと好きな物が狙えるし・・・♪
私はウ二が好物なので、そればかり食べそう~。(小学生並みの考え)
> 賑やかにたのしく人が集まれる一年でありますように。
そうありますように。私も心から祈る気持ちです。
> 今年も宜しくお願い申し上げます!
こちらこそよろしくお願いいたします。
2012-01-07 01:16 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> まるで自分がそこに居るかのような気持いい表現で、・・v-426
! 照れます~(〃・_・〃)
一緒につかの間楽しんでいただけたとしたら、なんかとても嬉しいです。
特に、お酒のあたりは日頃の経験値で想像しやすいのでは~♪

> んで、・・・
> 今年もよろしくお願いします。
こちらこそ、よろしくお願いします。
今年は、アプローチを頑張ろうと思ってるんです(いきなりゴルフ!)
ドライバーは長期で慣れるしかなさそうなので(見込みなしのため)
まずはアプローチ、それとパター、って予定ですv-221
2012-01-07 01:25 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

> 終わりよければ全て良し!みたいな(笑)
いい言葉! それいただきます。
そうよね、終わりよければすべて、うふふ。
いろいろあった年だったけど、うまく終わっちゃった、ってことにしよう!

> 今年も宜しくお願いしま~す(^o^)/~~~
私こそよろしくお願いします~v( ̄∇+ ̄)ピース
おいしそうなパン写真、楽しみにしてます!(作れないけどパンが好き♪)
2012-01-07 01:29 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:まぁくんR11へ 

> 今年もよろしくね
よろしくね! 
ゴルフでアドバイスいただいた、ゆるグリップで、
ヘッドが走る、っていう感覚がちょっとわかりかけてきました。
・・・とういか、わかってないかもしれないけれど、音がそう感じます。

> 料理がまた美味しそうで(^^♪ いいなぁ
シンプルな料理なので、成功すると美味!
(昨年は失敗した~)
実はダッジオーブンに食材を突っ込んで、焼くだけという
アウトドア料理なのでほとんど手間がかからないんです。
しかも参加者にあれこれしてもらうというパーティで、
私は勝手に「参加型パーティ」と呼んでマスv-221

> これだけ飲めば・・・私は撃沈してます(笑)
一人でカラビンつくったわけじゃないですから!
あれは22人が飲んだ跡♪
ワインを1ダース持ち込んでくれた友人がいて、
あまったらうれしい、シメシメなんて思っていたら、
(用意していた分もあったし)
そんなのあっさりと砕かれました。
2012-01-07 01:42 | paradizo | URL   [ 編集 ]

パットの練習 

そうだ、パターの練習で
2年前、お仲間の元ティーチング・プロに聞いたことを思い出しました。
出来そうで出来ないこと
パッテングする時に、絶対お尻を動かさない!
パターを引いた時、押し出した時に、ほとんどの人がお尻のどっちかにウェイトがかかるんだよね!
一般の人はそんなの気にしないでパッテングをしているけど、真っ直ぐラインを出す為に効果があって、プロはそうやってパットの練習をしているんだって!?
テレビでよーく観察すると、プロはお尻がピクリとも動きません!
2012-01-07 10:43 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 出来そうで出来ないこと
> パッテングする時に、絶対お尻を動かさない!
お尻ですか!
今まで気にしたことなかったです。肩以外は。
練習でじっくりみようかな、いろんな人のお尻。
もちろん、形でなくて重心のはなしですよ~
>真っ直ぐラインを出す為に効果があって、
の、ために(^o^)v

2012-01-08 00:49 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

おしゃれなパーティーですねv-272
ワインやチキン、ローストビーフもおいしそう♪

ホームパーティー、海外ではよくやったけれど、
日本では、美味しいお店を探すのが楽しくて
そっちに走りがちでしたが…
paradizoさん宅の楽しそうなようす、
うらやましいな~

年末っていうのもいいかもしれませんね。
年始は、家族で外せない行事などありそうだし

ともあれ、今年もよろしくお願いします
ゴルフと、それ以外のお話も楽しみしていますv-410
2012-01-09 22:12 | マダムI | URL   [ 編集 ]

 

相変わらず凄いホームパーティだねぇ~♪
お洒落~~(^0^
仲間が側にいるっていいよね♪

今年もお互い頑張ろうねぇ~(^0^
今年もよろしくお願いします!
2012-01-10 17:04 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re:マダム I さんへ 

> 日本では、美味しいお店を探すのが楽しくて
わかります~ 新店舗がつぎつぎ登場するし、
もちろんそうそうお店に行けるわけでもないし、
目移りしますよね。けっきょく行かなかったりとかね。

> 年末っていうのもいいかもしれませんね。
> 年始は、家族で外せない行事などありそうだし
日時の設定はいつも迷うんですよ。なるべくみなさんの都合に沿うようにもしたいし、
そうはいっても人それぞれだし。
でも、大勢で集まって話をしたり飲んだり食べていると、
気持ちが高揚してすっきりするというか。
騒ぐって効果がありますね!
> ゴルフと、それ以外のお話も楽しみしていますv-410
こちらこそ! 楽しみにしています
2012-01-11 14:57 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> お洒落~~(^0^
かどうか・・・最後は飲んだくれのあつまりだから
> 仲間が側にいるっていいよね♪
ほんと♪ たまにしか会えなくても顔があわせられるっていいなと。
それにためこんだものを発散しするのもいいかなって。

> 今年もお互い頑張ろうねぇ~(^0^
はい! ゴルフでは故障に気をつけつつ、すねたりふくれたりするのを減らし、
素直になるよう(すべて難しいじゃん!)にしたいです。
今年もよろしくお願いします!
2012-01-11 15:08 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

paradizoちゃんの所のパーティっていつも凄くイイ感じ!
アットホームな感じで
とっても楽しそうだし
お料理も凄いし
あ~~参加したい(笑)
2012-01-11 16:53 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

いい写真も撮れてないのに、
そう言ってもらえると素直にうれしいです。
参加してくれたみんなもそう感じてくれていたらうれしいなぁ。
あ、料理は凄くないんです、ほんとに。
料理下手なのでアウトドア料理で済ませてるし。(笑)
あるのは迫力だけ!(ダッジオーブンがバーンと登場すると嫌でも迫力が)
いちおう美しいパーティ料理の雑誌なんかも見るんですけどね、
でも、見て満足して終わってる!

2012-01-12 22:07 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは♪

お久しぶりです!!
無事にハワイから戻ってきました♪

今年のハワイは天候もよく、
久しぶりに穏やかなハワイでしたよぉ!!

いつも思うけど、
素晴らしい写真のセンス!

今年もたくさん見せてください♪
よろしくお願い致します♪
2012-01-17 13:01 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> 無事にハワイから戻ってきました♪
おかえりなさ~い!
あったかだった? もう毎日寒いと冷えちゃってたいへん。
> 今年のハワイは天候もよく、
> 久しぶりに穏やかなハワイでしたよぉ!!
うう~、温かそう。
いや、温かいなんてもんじゃなくて
暑かったんでしょう?
いいなぁ。
さっそく見に行かねばっ!

2012-01-21 17:32 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
