スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●雪がつもった

2012.01.23自由が丘1
雪がつもった自由が丘駅前



昨晩、雪がつもりました!



昨夜は天気予報が当たって、雨が雪になりました。

実は、雪に慣れていないこともあり、
こういう景色は何歳になっても
うれしいです。
早く帰ることより、
写真が大事だったりして。


電車で苦労した人も多かったかも。


2012.01.23自由が丘2
わき道はこんな感じ。すこしの傾斜でさえ滑る~。




スポンサーサイト
2012-01-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

もう~~ 先週の木曜日あたりから寒くて寒くて~~(>_<)

寒いの大の苦手なので、毎年冬は冬眠したいと思っているくらいです。
きのうも寒かったねーー

通勤ご苦労様です。
娘もメールで今朝はつるつる道路が怖かったって書いてました。

私もこれからでかけなくてはいけないんだけど、コワいわ

お仕事帰りのころは今度は雪が解けて歩きにくそうだね
転倒に気をつけてね

先週NHKの美の壷でビーズ特集やっていて、
興味深く見ました。
もし見ていなかったら再放送のときぜひご覧あれ (^_^)v 
2012-01-24 12:11 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelli さんへ 

外出は無事でした?
すべらなかった?
> もう~~ 先週の木曜日あたりから寒くて寒くて~~(>_<)
ほんと。いつ雪が降るか、って感じだったもんね。
実は金曜にラウンド予定を入れてて、それが雪で流れたんです~。
残念だったし、でも寒かったし。そんなでわさわさした週末でした。

> 寒いの大の苦手なので、毎年冬は冬眠したいと思っているくらいです。
> きのうも寒かったねーー
まったく! ホカロンの消費量が半端でないデス。
写真は居酒屋から出てきてあの風景に出くわしたので、
けっこう驚きが強かった。
雪が大きくてばさばさと落ちてくる感じが
「新潟みたい(ホントはよく知らない)」と思ってました。 (あまり雪国を知らないんです)

> 先週NHKの美の壷でビーズ特集やっていて、
> 興味深く見ました。
> もし見ていなかったら再放送のときぜひご覧あれ (^_^)v 
!! 見なくちゃ! 情報ありがとう。
2012-01-24 19:03 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

おぉ~、けっこうな雪の量ですね!
雪の普段降らない地域からすれば、こんな景色は感動ですよね!
私も故郷を離れて、神奈川に10年以上住んでいましたが、雪が降った時は感動でした。
音(車の騒音)が消えるのが分かりますか?
2012-01-24 22:57 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

ども(^^♪
雪凄かったですよね(笑)
こちら、成田は普段 雪降ってもほとんど積雪って
ないんですが・・・流石に積もりました(笑)
御陰で事故&渋滞多数・・・
滑るので 転倒も多いですから
気を付けましょう(笑)
2012-01-25 09:19 | まぁくんR11 | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

> 雪の普段降らない地域からすれば、こんな景色は感動ですよね!
そうなんですよ~。
雪の降った後は、
歩くと滑る(滑り止めの裏底のシューズを持ってないから)、
交差点のスミの水たまりで靴が濡れる、
車のボディが泥で汚れる、といったことは分かっていながら、
それでも一面が白くなるとワクワクします。

> 音(車の騒音)が消えるのが分かりますか?
消えました!
深夜と早朝、車の音や街の音がしなくて静かでした。
しかも
ふさっ、とか
かさっ、とか雪が積もる音が聞こえる気もしました。
ま、これははっきりと気のせいなんですけどね。
2012-01-25 10:17 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: まぁくんへ 

> こちら、成田は普段 雪降ってもほとんど積雪って
> ないんですが・・・流石に積もりました(笑)
そっか! 確かに千葉、成田方面も積雪のイメージってないですよね。
> 御陰で事故&渋滞多数・・・
私もTVニュースで見ました、かなりの大事故から自転車スリップ、歩行者スリップ。
雪の後は、これがね~。お互い足元に気をつけようv-219
今日は公園の雪もかなり消えて、枯れた芝が8割くらい見えてます。
隅っこに残った雪で子供が小さいゆきだるまをつくってました。
2012-01-25 10:24 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

どうしても雪の景色をとりたかったっていうところ~
いいな~好きだな~(*^。^*)

携帯で撮ったのかなあ?
いずれにしても
雪景色を撮るのって
手がかじかんで辛いよね!
2012-01-25 11:09 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

私もウキウキしました!
悩みましたが、子供の保育園もお休みしちゃいました(笑)

車は無理だし、抱っこで転んだらやばいですからね~(言い訳)

寒さは年々こたえますが
真っ白な世界は心が洗われますね!

通勤は大変そうでしたが・・・
2012-01-25 13:55 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

 

降りましたねぇ~(^-^;
初ラウンドが流れて、私にはムカツク雪になっちゃいましたが(爆)
他の日だったら、嬉しかったかも♪
今日の方が凍ってて大変でしたね(^-^;
2012-01-25 15:44 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> どうしても雪の景色をとりたかったっていうところ~
> いいな~好きだな~(*^。^*)
メイさんの志向も同じ方向だものね。
欲求に素直ってとこv( ̄∇+ ̄)ピース

> 携帯で撮ったのかなあ?
そうそう、スマホのカメラ。
も~足元はあぶないし、カサはじゃまだし、
指がたしかに動かない!

2012-01-25 16:10 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

> 悩みましたが、子供の保育園もお休みしちゃいました(笑)
うは! やった♪
でもそれ正解だわ、ムリして事故起こしたらまずいもの。
(充分注意しても、もらう事故もあるしね)
> 車は無理だし、抱っこで転んだらやばいですからね~(言い訳)
私も車なんて絶対むり。それに抱っこは危険よ~。
> 真っ白な世界は心が洗われますね!
白い色の力ってすごね。
残念ながら今日は泥色になってるけど・・・・(*_*;
2012-01-25 16:14 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> 降りましたねぇ~(^-^;
> 初ラウンドが流れて、私にはムカツク雪になっちゃいましたが(爆)
残念! ちよさんにはムカムカ雪~(笑)
実は私も先週13日が雪で流れてさ。
日中はがっかりするやら、納得するやら。(寒いんだもん)
で、その夜は冷えるからってふぐ鍋にしたんです。
そしたら、ま、幸せ気分かなって。(鍋とゴルフとどっちがいいんかい?って聞かれると困る)
> 今日の方が凍ってて大変でしたね(^-^;
凍ったフェアウエイとかグリーンとかイヤだわ~。
バンカーが凍ってたら手首ケガしそうだもん。
2012-01-25 16:20 | paradizo | URL   [ 編集 ]

すごかったね 

私もテレビニュースで見ましたョ。
東京があんなに積もるなんてびっくりでした。
またまた今週も強い寒気団が居座るそうです。
くれぐれも風邪などひかないようにしましょう。
流行っていますょ。インフルエンザが。
帰って来たら手洗いうがいを十分に。
2012-01-26 12:51 | 花 | URL   [ 編集 ]

 

雪がめずらしいうさぎで~す。
思ったよりずっと降りましたね
スニーカーでないとすってんころりんデス。

今は、もう溶けちゃったかな?
2012-01-26 16:05 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> またまた今週も強い寒気団が居座るそうです。
雪が降った日からもうじき一週間め、だけど
相変わらず寒いです。ホカロンが無いともうたいへん。
> くれぐれも風邪などひかないようにしましょう。
> 流行っていますょ。インフルエンザが。
ニュースで小学校が学校閉鎖になったと聞きました。
病院も院内感染が起きたとか~。
気をつけないとね。
私もうがいをやってますv( ̄∇+ ̄)

2012-01-29 10:18 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> 雪がめずらしいうさぎで~す。
うふふ、そうですよね。インドネシアと雪ってとりあわせは・・・。
実は私も雪がめずらしい派なので、
駅に行くより先に写真を撮っていました。
で、
雪が降ってから明日で1週間。
すっかり消えたなぁとおもったら、
なーんと!こんなところにまだ、って雪を発見。
街中に溶けていない雪があったんです。
とにかく寒いので日陰の氷はがんばっているようです。
UPしますね。

2012-01-29 10:23 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
