
--------(--)
 

日記●雪から1週間

2012.01.28駅前
雪がふってから、明日で1週間め。
あれほどニュースになった雪ですが、
自由が丘駅前からはすっかり姿が消えていました。
・・・・・と思ったら、意外なところに!





20120128駅前の雪1

同じ駅のロータリー横にあるベンチの影に発見!
うーん、しぶとい。
ほぼ氷になってます。
うっかり足をのせると危険。



2012.01.28駅前雪2

あっ、そんなところから飛び降りるんじゃない坊主!
滑って頭打つぞ。

と心の中で思いました。
私の心の声が届いたのか、
彼は氷を目視したあと、飛び降りませんでした。(やれやれ)

どこの子供がわからなかったけど、
一瞬、ひやっとしたよ~。



2012-01-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。ご無沙汰してます。
遅ればせながら、今年も宜しくお願いいたします。v-435

自由が丘って、自分のモト地元なんですよ。
実家が近所だったんです。深沢に住んでました。
いまは用賀のほうに引越しちゃいましたけど、かれこれ50年以上住んでいたんです。

最近は全然足を運んで無いんですけど、久しぶりに駅前の写真みて懐かしかったです。v-411
2012-01-29 13:44 | Mackdaddy | URL   [ 編集 ]

 

この二週間くらいすっごく寒いよねーー(>_<)

私の田舎(北陸)のほうが天気は悪いけれど、
寒さはおんなじくらいだと思うわ。


それにしても大都会の片隅(駅前だけど…)でしぶとく生きる
氷クン、いじらしい気もするね

2012-01-29 21:33 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

 

子供は時にみさかえない行動パターンをしますからね?
飛ばないで良かったですね!
2012-01-29 22:10 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re:Mackdaddy さんへ 

> 遅ればせながら、今年も宜しくお願いいたします。v-435
こちらこそよろしくお願いいたします。
> 自由が丘って、自分のモト地元なんですよ。
ええっ~びっくり~
私も学生時代から30代あたりまで用賀、三軒茶屋あたりで過ごしていました。
当時は駒八通りや自由が丘をかなり歩いていたのですが、
その後次第に足が遠のいて・・・。
で、今はすっかり白いひげの浦島太郎状態。
記憶にあるお店が軒並み変わっていた一方で、
老舗モンブランは変わらずで、
ほっと安心するという気持ちになりました。
また自由が丘レポートしますね。

2012-01-30 01:14 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelli さんへ 

> この二週間くらいすっごく寒いよねーー(>_<)
うん、外を歩くと頬が痛かった。
しかも、寒さなのせいなか、空気の乾燥なのかわからないけど
肌がぱりぱりする感じが・・・σ(*_*;

> 氷クン、いじらしい気もするね
ホント。花屋にはカラフルなスイトピーがたわわに登場してたよ。
春が近いってことだけど、やっぱりあったかい鍋と服がいいなぁ。
2012-01-30 01:19 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

> 子供は時にみさかえない行動パターンをしますからね
ほんと、この時はドキッとしました。
凍っている→滑る→危ない→飛ばない、
なんて思考は彼にはまだなさそうなので、
飛び降りなかったのは、運でしょうか。
ま、多少のケガは経験の内だけど、
頭を切ったりするのは避けたいですよね。(←ほぼ子供の立場になっている私)
2012-01-30 01:36 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

うわぁっ!ハラハラする写真ですねv-22

この子、右足ちょっと浮いてません?
飛び降りて、転んで、
後頭部をベンチの角にゴンe-329
ストーリーが浮かびました。

この危機回避能力は本能でしょうかねe-454
2012-01-30 08:03 | CLS | URL   [ 編集 ]

Re: CLSさんへ 

> この子、右足ちょっと浮いてません?
そうなんです。写真撮ったときは気付いてなかったんですが、
あとから見て、ん!
氷にピントをあわせていたら、突然上の段から子供が入ってきたので、
一緒に写ったという状況です。
で、さんたろうさんも書いていらしたように、
子供って動きが予測不明のところがあるので、
まさか飛ぶ、とか? とぶなとぶな、と思ったら、
くるっと身を翻して上に戻って行きました。
一瞬、体が固くなった~

> この危機回避能力は本能でしょうかねe-454
まったく、何なんでしょうv-12
2012-01-30 10:43 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ども(^^♪
雪降ると 首都機能停止しますよね(笑)
関東ってほんとに雪に弱い そんな気がします

うちの方は日陰には まだまだ 氷にもならず割としっかり
雪の状態で残ってたりします(笑)

御陰で寒い(笑)

で今週末 さらに凄い 寒気団が来るらしい・・・(-_-;)

もう十分寒いから、来なくていいっちゅうねん(笑)
2012-01-30 10:50 | まぁくんR11 | URL   [ 編集 ]

Re:まぁくんR11へ 

今回、真剣に靴底滑り留めゴムつきシューズの購入を考えました。
一足あればいざというとき安心、とか
春先に降るときにも使えそうとか、
いろいろ理由を考えたんですが、結局はさらに理由が必要みたい。

> で今週末 さらに凄い 寒気団が来るらしい・・・(-_-;)
えっ、ほんとですかv-12 (これで降ったら購入だわ)
実は今回のくっきりした寒さに、
ひさびさ冬らしいスタイルもできる、
とちょっとばかり喜んだのもつかの間、
すでにもういいです、って気分です。
それに、寒くてラウンド気分もね・・・・・。
2012-01-30 11:40 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは♪

やはり東京は寒いのね。
凍ってますもん!!

こちらはそんな状況はほとんどないので
車も大丈夫だよ!!
ちょっと水曜日あたりがやばいかもしれません!!

子供は無防備。
でもそれが本来の姿なんだよねぇ。

2012-01-30 13:09 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> ちょっと水曜日あたりがやばいかもしれません!!
え!  降るかもってこと?
香川に雪ってイメージ結び付かないよ~。
白い色といったら、うどんの白、って感じで。
もし降ったら写真みせて~
> 子供は無防備。
> でもそれが本来の姿なんだよねぇ。
だわね。
無防備って無邪気でいいなぁ、なんも考えてないってのびのびしてて。
でも危機管理がないと大人は痛い目にあうんだよね。(しみじみ)

2012-01-30 13:46 | paradizo | URL   [ 編集 ]

寒いです 

雪が残り 今年は例年より寒いらしいです・・・北海道も大寒波とか。
山梨の寒さにもだんだん慣れた?と言うか暮らしぶりの工夫が出来るようになったと思います。
従って家の中は良いのですが、外はすごい寒さ。

きっと東京も寒いのだろうと、その乾いた空気が思い起こされます。
インフルエンザにかからない様に お過ごしください!


2012-01-30 16:52 | ROMI | URL   [ 編集 ]

 

うちから大通りに出るまでの道も
あれ以来、ずっと凍っています。いつ無くなるんだろう?

今日、バイクの兄ちゃんが転んでいましたv-12
すぐに立ち上がったので大丈夫だと思うのだが?!可哀想に・・・


自由が丘!懐かしいです。
6年前くらいまで「武蔵小杉」に住んでいました!
変わってるんだろうなぁー
2012-01-30 22:34 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

Re: ROMIさんへ 

> 山梨の寒さにもだんだん慣れた?と言うか暮らしぶりの工夫が出来るようになったと思います。
なるほど、山梨の寒さはかなり厳しいんですね。
私は暖冬エリアばかりで暮してきたので寒さ対策はまるっきり×
最近生姜やキムチで体内から温めようとしてますが、
効果の実感はいまだなんとなく・・・程度です。
> きっと東京も寒いのだろうと、その乾いた空気が思い起こされます。
> インフルエンザにかからない様に お過ごしください!
ほんと、室内でも外出先でも乾燥を感じる毎日です。
せめてうがいと手洗いでなんとか予防してますが、
ひと雨欲しいところです。
ROMIさんもインフルエンザに気をつけてくださいね。
2012-02-01 21:52 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

こんばんわ~!
paradizoちゃんの撮る写真って
いつも面白い角度からだから面白いです!
なんか自分の視線のようで
興味を引かれます!
2012-02-01 21:54 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

> 今日、バイクの兄ちゃんが転んでいましたv-12
> すぐに立ち上がったので大丈夫だと思うのだが?!可哀想に・・・
兄ちゃん恥ずかしかっただろうね。
なおみさんに目撃されたv-221
だからすぐに立ちあがったのかも。
バイク乗りとしては転倒は極力避けたいのよね~
私も大昔、250に乗っていました♪
> 6年前くらいまで「武蔵小杉」に住んでいました!
ええっ~、東急エリア在住だったんですね!
私もかつては横浜の「青葉台」です。
どっかですれ違ってたかもね。
武蔵小杉駅周辺はものすごい勢いで変化してる印象です。
行くたびに(けっこう間がありますが)大きいビルが増えてますよ。
2012-02-01 22:03 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> なんか自分の視線のようで
まさか、まさかそんな。
メイさんの目線ってかなり独特だと思うんですよ。
アメリカのすごい動画とか(あの残飯リサイクルはすごかった)
ホテル内の写真とか(羊が一匹飾ってあるのかと思った!)
ペルーの写真とか・・・・・・
まだまだたくさんおもしろいヘン写真の記憶が!
(みるたびになごんでます、ありがとう)
メイさんの興味の先って、むふふ、かなり楽しんでます。
ケニア編が終わるのはさみしいです~。
2012-02-01 22:21 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

未だ雪残ってるよ~(^-^;
早く溶けるくらい暖かくなってもらわないと
練習も厳しいよね(>_<
2012-02-02 11:07 | ちよ | URL   [ 編集 ]

あの生姜飴 

こんにちは~♪

この間、教えてもらった生姜飴ね、
スーパーマーケットをあちこちまわったけど
探し出せず、最終的に
日本食スーパーの女性日本人社員のかたに
お願いして調べてもらいました!
そうしたらね…やっぱりあのチャムズ社では
ここでは手に入らないの。
あの缶はないの…
しか~し、中身は同じものが別の包装でありました。
『ん?それやったら、知ってるわ』 (*^_^*)こんな感じ♪
知らない人がいないくらいポピュラーなものでした。
いずれまたUPしますね~!
2012-02-03 18:34 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> 早く溶けるくらい暖かくなってもらわないと
> 練習も厳しいよね(>_<
うふふふ。こういうとき室内練習場はいいよ~♪
暖房が効いているから半そでの人もいるくらい。
(私は長袖にヒートテックですが)
じつは最近ずっとアプローチを練習しています。
そのせいなのか、久々にウッドを振ったら
バックスイングがよくなったと言われました♪
まっすぐひく、ということが理解できるようになったよ(やっと)
2012-02-03 22:06 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

OH! いっぱい探してくれてたんですね、感謝。
あれはホントにおいしくて、私としては
「やっと出会えた!強くておいしい生姜味!」って感じだったんです。
で、
>中身が同じものが別包装
って凄く気になる~。
UPを楽しみにしてますv-221
2012-02-03 22:11 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
