
--------(--)
 

日記●久々ケーキ

20120212ロールケーキ
思い返してみると、
ここしばらくケーキを食べる機会が少なかったような。
そしたら・・・。



仕事の一環でケーキ屋さんを訪れました。
(ホントは食べるのは控えたいけど)しかたないです、仕事だから♪♪
とほくそえんだのが、購入意識に反映したのか、
買いこんだ量は後から考えると
「ちょっと多いかも、ヤバ」。

そこで、
朝食べて、
昼にも昼ごはんの代わり食べたら、
私の胃は脂分過多の症状を示しました。
うそ~
ほんの数年前なら考えられない症状です。
「甘味に関しては絶対別腹」という鋼の胃だったのに。

おいしいのに、もう食べられないという
ものすごく贅沢な気分を味わいました。

それにしても
これも加齢の症状でしょうか・・・



20120212ハコ
かわいいグルグル模様。
この模様の不二家ノースキャロライナキャンディを
よく食べてたなぁ~。


2012-02-12(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お仕事の関係でケーキ屋へ、・・
いいですね、ふんわりしたお仕事で、・・・v-397 
な、訳ないですね!
仕事はどんな仕事も、どれも大変です。v-388

最近、かみさんが甘いものを食べたいので、一人分を買えない性格なので勝手に私の分も、とケーキや、和菓子を買ってきます。
「なんで、私の分を勝手に買ってくるんだ!」 とムッとしますが、
”またまた、食べたいくせに!” と言われて、またむかっと来ます。
特に食べたいとは思わないので、・・
どうしたらいいものか? 私の今の悩みです。v-394
2012-02-13 11:36 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

> な、訳ないですね!
> 仕事はどんな仕事も、どれも大変です。v-388
最初は正直、やった!と喜んだんですが、
全部食べるのは大変でした。

>一人分を買えない性格なので勝手に私の分も、
>とケーキや、和菓子を買ってきます。
わかりますそれ! お店の持ち帰りの箱の形状のせいもあるんですが、
私も1個でいいとろこ、2個以上買うタイプです。
でも結局なんだかんだと一人で食べてます(好きなので~)

> 特に食べたいとは思わないので、・・
> どうしたらいいものか? 私の今の悩みです。v-394
おそらくおいしいものを2人で一緒に味わいたい
という奥さまの気持ちもわかりますし・・・
そうだ! 1個つきあうというより、一口だけつきあう、とか。
あとは「メタボになりたくない、カロリーオーバーしたくない」というのはどうでしょう。
意外と効果あるかも。
2012-02-13 17:58 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ケーキ大好きです。

学生のころ、一度に何個まで食べられるかって
友達3人とと不二家のショートケーキを20個買ってきて
食べた記憶があります。
当時5個食べられました。


いまだったら、絶対ムリだぁ~。
2012-02-13 18:37 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

美味しそ〜 

最近はケーキを焼くようになったので
自分で焼くと糖分が少ないので、たまに外で買うと
非常に甘く感じますね。
でも、あのディスプレイについつい惹かれてしまう

うちは旦那も私もそんなに量が食べれないので
以前はケーキを一つ買って半分づつ食べてましたよ(笑)


ケーキが食べられないっていうのは感じないが
ラーメンのこってり系は食べられなくなりました・・・
これは完全に歳のせいですよねぇーv-406
2012-02-13 21:17 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> 当時5個食べられました。
うはー、それってすごい(@_@;)
(なのにスリム!なんで! ←ずっとスリム体型を維持していると思ってる)
>いまだったら、絶対ムリだぁ~。
うん、やめてね。私止めるよっ!

思い返してみると、私は10代の頃はクリーム類が苦手で、
クリームをはずして食べてました。
でも20歳前後から食べるようになって、(喫茶店に入るようになったからかも)
それ以来、とっても好きになりました。
そして40歳を過ぎてから好きになったのはゴルフですv-238v-238v( ̄∇+ ̄)
2012-02-13 21:19 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: 美味しそ~ 

> 自分で焼くと糖分が少ないので、
やっぱり~! 甘すぎってところもありますよね。
> でも、あのディスプレイについつい惹かれてしまう
うんうん、それにどれにしようかと迷うのも幸せな時間なのよね。

> ラーメンのこってり系は食べられなくなりました・・・
> これは完全に歳のせいですよねぇーv-406
たしかに。背脂とかの文字には拒否反応出ますね。
(そのわりにイタリアンではこってり系を食べてたり)
駅そばのラーメン屋さんに入るときは、
「(つゆの濃さは)サッパリの(麵は)かための塩」ってオーダーですv-221
2012-02-13 21:31 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

食べてた~キャンディe-343
懐かしいねぇ~歯にくっついたりしてた(笑)

私に別腹は元々ないので、ようこそこちら側に~ですねe-446
半個が限界ですe-330
歳のせいですかね?e-286
2012-02-14 12:56 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> 懐かしいねぇ~歯にくっついたりしてた(笑)
そうだった思い出した! 奥歯でしょ、 けっこう不快よね、アレ。

> 私に別腹は元々ないので、ようこそこちら側に~ですねe-446
> 半個が限界ですe-330
なるほど、もともと甘いモノ系は許容量少量なのね。
あ、そういえばどこかでチョコフォンデュの中身が漬物ならば・・・、って
違った?
> 歳のせいですかね?e-286
いんや、ちよさんの場合は歳でなく、元からですね。
つまり、ここら辺には(!)歳の影響はないってことでしょうv-221
2012-02-14 23:28 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

そうなのかも・・・・
偶然にも更新したブログに同じような話題を書いたんだけど(苦笑)
脂肪を分解する酵素が減って来たのかもしれませんね~~(涙)
ノ―スキャロライナ!!懐かしい!
ちょっとなめては手で取り出して
渦巻がどうなっているか眺めたものだわ(爆)
2012-02-15 21:46 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは♪

めちゃ、かわいいロールケーキさんたちなんですが!!
私もロールケーキって大好き☆

でもわかるよ!
買い過ぎるの(笑

買った後にあちゃーって思うもん!
2012-02-16 11:31 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re:メイさんへ 

> 脂肪を分解する酵素が減って来たのかもしれませんね~~(涙)
あう・・・。酵素が減って来た、つまりは変化、加齢。
やはりそうなんですね。客観的にも。く~。
しかたない! 食べ方をかえよう!これは意識切り替えだわ!

> ちょっとなめては手で取り出して
> 渦巻がどうなっているか眺めたものだわ(爆)
ぶぶっ! 姿を想像するとかわいい。
で、メイさんはその手をどうしたんだろう。
私だったらつまんだ指も舐めてますv-221
2012-02-16 23:51 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> めちゃ、かわいいロールケーキさんたちなんですが!!
よね! うず巻きの中に大量にカットフルーツがあるのもカラフルだけど、
このくらいシンプルなのもかわいい。
とくに頭頂部の表情はかわいい。
ちびシューにも愛きょうが♪

> 買った後にあちゃーって思うもん!
やっぱり! だと思ったわ♪(仲間みつけた~v-238
2012-02-16 23:57 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

美味しそう!(#^.^#)
フワフワ感がメッチャ出てますね
上品なロールケーキね。

甘いものは別腹 って 言いますよね。
何個食べられるか挑戦してみたいものです(#^.^#)
2012-02-17 16:23 | 花 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
