スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●ハワイのマッチ

20120217ハワイのマッチ
ハワイのおみやげにいただきました。
頭の色が、ああ、すごくきれい!




普通のマッチの3倍くらいの長さのマッチです。
箱を開けると、マッチの頭の色とイラストの色が揃っていて、
キレイ、かわいい、きゃぁ~。
(妹の真似をしてもちょっと違うといわれそう。あのCMです)

瞬間、ハワイの甘いあの風を思い出しました。

ああ、行きたい~。
寒いからよけいにそう思うのか・・・。


だいたい16日なんてまた雪が降ったし、
今回は寒い期間が長いし、
春色の服がなかなか着れないし
もう寒いのにも飽きた

それにしてもこんなにきれいだと、
なかなか使えなさそう。




スポンサーサイト
2012-02-17(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ウンウン、もう飽き飽きだよねー(>_<)
寒いのだいっ嫌い!!

マッチ、ふんいきいいですよね!
色もすてき

ハワイの人はどういうときにマッチを使うんだろう?
ニホンではもうあまり使うことなくなりましたね・・・
2012-02-17 10:07 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

 

ところ変われば、なんとやらですネ!?
最近、マッチも使わなくなりましたね。
paradizoさん、ちなみにこのマッチは何にお使いされるのでしょうか?
気になります。
2012-02-17 12:14 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

マッチ一本火事の元!
あっ 乾燥してるので注意してくださいょ(^_^;)

綺麗色のマッチですね。
使うのがもったいないですね。
付けた後マッチ独特のあの匂いするんでしょうか?
アロマの香りがしたらいいのになぁ~~

今の寒い季節は温かいところへ行きたいですね。
早く春にならないでしょうかね。
2012-02-17 16:20 | 花 | URL   [ 編集 ]

 

ワァ~素敵
色合いがとっても綺麗♪

キャンドルにともすのにつかってください
って感じ~。
2012-02-17 18:05 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

きれいな色、そしてレトロなパッケージも素敵♪
paradizoさんだったら、BBQパーティーとか
キャンドルとかに使えそうですね。

ハワイ、私も大好き!
行きたいなぁ~v-301
2012-02-19 20:51 | マダムI | URL   [ 編集 ]

 

可愛いねぇ~(^0^
こういう小物系好き~v-10

春色の服はもうすぐですかねぇ~
今週から暖かいって言ってたけど・・・
黒しか持ってないや(爆)
2012-02-20 16:18 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelli さんへ 

> ウンウン、もう飽き飽きだよねー(>_<)
> 寒いのだいっ嫌い!!
私も~。
いや、寒いのもいいんだけど、今年のように長いと
冷えが蓄積する感じがする~。

> ハワイの人はどういうときにマッチを使うんだろう?
ほんと、いつなんだろう?
やっぱりBBQとか?
でも着火マンがありそう。

> ニホンではもうあまり使うことなくなりましたね・・・
まったく。ろうそくぐらい? あと防災用とか。
タバコを吸わない家だとライターもマッチもない、ってことありますよね。
2012-02-22 20:31 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> ところ変われば、なんとやらですネ!?
パステルカラーのマッチの頭を初めてみました。
日本の喫茶店のは白とか茶とか黒とかで、
パステルをみかけないような・・・・。
それとも最近はこういうのもあるんでしょうか。
> 最近、マッチも使わなくなりましたね。
まったく~。
私の場合は、キャンプとか薪の火つけくらい、でしょうか。
そういえば、いまどきの子供たちはマッチの擦り方って知ってるのかなぁ?
ブックマッチは形がいいけど扱いにコツが要るし。
私は子供のころ、ブックマッチでカバーをしたまま擦っている姿が
かっこいいー、なんて思ってましたよ。
> paradizoさん、ちなみにこのマッチは何にお使いされるのでしょうか?
美しいので、しばらく使わずにとっておいて、
(貧乏性丸出しです~)
ろうそくをつけるとき、でしょうか。
夏はほとんど無いけど、冬はキャンドルをつけることもあります(たま~に)。
温かそうだから。見た目が♪
2012-02-22 20:40 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 使うのがもったいないですね。
そうなんですよ~。まずもったいないって思ってしまって。
> 付けた後マッチ独特のあの匂いするんでしょうか?
> アロマの香りがしたらいいのになぁ~~
ね~。香ったらすごいよね。
でも、・・・・まだ擦ってないんですよ。なんだか惜しくて。

> 今の寒い季節は温かいところへ行きたいですね。
> 早く春にならないでしょうかね。
来週は、来週は、といいつつやっぱり寒い週ばかり。
今週も冷たい雨だそうです(天気予報)。
風邪だけは拾わないようにしないとね♪
2012-02-22 20:44 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> 色合いがとっても綺麗♪
まったく! どうしてこんなにキレイなものがあったのか、って。
私のマッチの世界はとっても狭かったです。

> キャンドルにともすのにつかってください
> って感じ~。
そうする~♪
でも、いつかね。
(箱を開けたり閉めたり、それしかしてない私。使ってないです~)
2012-02-22 20:46 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:マダムIさんへ 

> ハワイ、私も大好き!
> 行きたいなぁ~v-301
ですよね~。
寒さが厳しいせいか、偶然なのか、
ハワイショップがやたら目にとまるんです、最近。
(目が暖を求めてる?)
で、マウイチップスとかカシューナッツとか、
旅先で何気につまんでいたものが置いてあると、
とても懐かしい気分になります。
ハワイに住んでいる人が、
四季がないとおしゃれをしなくなる、と言ってました。
おしゃれの楽しみが無くなるのは困るけど、
ゴルフするにはこの厳冬はちょっと・・・。
天気運もなかったんだけど、実は今年はまだラウンドしてません~v-12
2012-02-22 20:53 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> こういう小物系好き~v-10
同じですね~私も小物とか文具とか雑貨好きで。
お店に入ると滞在時間が長いんですよ。

> 今週から暖かいって言ってたけど・・・
> 黒しか持ってないや(爆)
私も今日は黒とベージュだった(笑)
どっぷり冬の色だわね。
で、今週は冷たい雨なんだとか(by天気予報)
いつになったら、気温があがるんだ~!
楽しみにまっているのにさっ。ねえ。
2012-02-22 20:57 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

このレトロ感、
最高!

色使い、いいね!
飾っとこー!
2012-02-24 22:38 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

 

マッチってあまり見かけなくなりましたよね~~
こんなに素敵なマッチは見た事がない!!
でもマッチって長い間取っておけないでしょ?
(湿気ちゃって)
私は一応地震の災害対策にマッチを購入して保存していますが・・・・。
2012-02-29 21:26 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

ハワイのマッチって素敵で便利そう 長いので火が着くまでに余裕の感じ。
今月息子たちがハワイですが、犬を預かるのでお土産にマッチを頼もうかしら。 箱のイラストも愉しげな・・・。

それにしても寒かったですネ。お陰で雪景色も堪能しました。
3月の声を聞いて急に春めきましたが、梅の開花は遅れています。
2012-03-01 20:21 | ROMI | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> このレトロ感、
ほんとイラストの水着も色使いも!。
やさしい印象が、ハワイのあのゆるくてあまい風を感じさせてくれます。
そういえば、あの香りはジンジャーとか花ばかりでなく、
コパトーンの香りなんかもまざっているのかなぁ。
こう寒いとついついハワイ系のお店に目が行って、
先日はマウイ島のナッツとかドレッシングとかポテチ(マウイチップス)を買ってました。

2012-03-01 21:36 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> マッチってあまり見かけなくなりましたよね~~
むかし、トラの絵がついた大きな箱型マッチがあったよね。
背景に朝日新聞みたいな太陽があって、
トラがチェーンだか綱の上を歩いていたような(サーカスの絵か?)違ったっけ?
あと会社間でもカレンダーとマッチのセットを年末にやり取りしていたような。
> 私は一応地震の災害対策にマッチを購入して保存していますが・・・・。
あ、そっか!
万一のセットに懐中電灯を入れてたけど、それだけじゃ明かりはつくれても、
火はつくれないもんね。私もマッチをいれておこうっと(^o^)v
そういえば昨日の地震、ゆら~ゆら~と中長期地震ってやつ?
不気味です。
2012-03-01 21:47 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ROMIさんへ 

> ハワイのマッチって素敵で便利そう 長いので火が着くまでに余裕の感じ。
確かに、火起こしのときはあせらないですみそうですね。
それに火が指から離れるのも。ライターだと火が近いので角度によっては
火傷しそうになってます。
> 今月息子たちがハワイですが、
わぁ、いいですね。そろそろ花粉も飛ぶらしいから花粉のないところですごすっていいかも。
> それにしても寒かったですネ。お陰で雪景色も堪能しました。
私も昨日の雪にはちょっとびっくり。
てっきり少しか降らないだろうとたかをくくってましたので。
軽い装備で外出して失敗しました。
転ばないようにと変な力が入ったのか、ふくらはぎが痛くなりました(=_=)
> 3月の声を聞いて急に春めきましたが、梅の開花は遅れています。
ゴルフ場で梅の花を見ました。遠目だったので一瞬さくらか!とあせってしまった。
2012-03-01 22:05 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
