スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●3月のチューリップ

201203チューリップ
チューリップが思いっきり花をひらいてます。花も茎ものびのび、ぐいーん。


室内の切り花のチューリップ、
まるで人の伸びを見るような感じに
のびのび花をひろげてます。

気温も上がったり下がったりで、かなり春らしくなりました。
今日もダウンコートではなく綿コートで十分。
厳冬からおさらばです。やれやれ。

・・・となるとそろそろゴルフ。
実は先週、久々ラウンドしてきました。
ところがスコアは130台。
逆行した~
バンカーでもたくさん打ったもんね(練習のように)
ま、最後にラウンドしてから間が長かったし、
次またがんばろうっと。
次回は梅か桜か。花も楽しみです。





スポンサーサイト
2012-03-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

春の花の代表チューリップ^^
今は色々な種類のチューリップが品種改良されていますね。
八重咲きもあったり…
花を飾ると心も春に近付いた感じを受けますね。

そろそろですね(#^.^#)
ゴルフシーズン到来ですね!
先週行かれたんですね。思ってもいないスコア…
これから温かくなって行きますし練習して楽しくラウンドしましょう(#^.^#)
ゴルフでやってしまいました(-_-;)
練習中地面を思い切りクラブで打ちつけてしまい左ひじに痛みが走りました。病院で診てもらったら筋肉と骨に隙間が出来てると…(/_;)  完治するのは何カ月何年といった具合に。
今のところは塗り薬でおさまってます。 ただ 思い切りスイングするのが… その都度痛み止め塗ってくださいって言われました(/_;)
怪我だけはされないよう気をつけてくださいね(#^.^#)
2012-03-08 15:16 | 花 | URL   [ 編集 ]

 

春らしい、晴れやかないい写真です。
ここもここ2,3日は寒いですが、それでも最高気温がマイナスにならないから、じっくり春に近づいてます。

paradizoさんも、もうラウンドした?
まぁ、この時期は 練習、練習!
スコアーは気にしないで楽しんだほうがいいかもネ?
2012-03-08 19:29 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

素敵な写真だね~~(*^。^*)
paradizoちゃんの写真ってホントに好き!
春ってなんて柔らかい色彩が似合うんだろう・・・
2012-03-09 07:09 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 花を飾ると心も春に近付いた感じを受けますね。
そうなんですよ~
このところ殺伐というか、忙殺されてピリピリしちゃって(こういうの顔にもデルのね~σ(*_*;)
チューリップを花瓶に生けたとたん、
「あ、春だった」と気付いて気持ちも和らいだ感じです。
花の感情への影響って大きいですね。

> 完治するのは何カ月何年といった具合に。
う~。数年の忍耐ですね。でも完治があるなら大丈夫、気長にいきましょう。
それに体が持つ治癒力って結構あるものだと思います。(ばね指で感じてます)
ま、私はあらゆる機会で加齢を感じるので、体に関しては、
昔に比べると慎重になってます。ムリ、負荷、急激はなるべく避けるようになりました。
40代、それくらいがちょうどいいのかもって。
・・・なんて実は私しっかりアラフィーなんですけどねv( ̄∇+ ̄)

2012-03-09 13:42 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

> まぁ、この時期は 練習、練習!
ですよね♪
この冬、レッスンでピッチングをずっとやっていたら、
クラブをあげて下ろす軌道が改善されたようです。
まっすぐ引く、というのがやっとわかった。(^ー^)
それから今日のレッスンでは、
腕だけであげる・体をつかってあげるの差がようやっと
体感としてわかりました。
なので、次回からドライバーの練習に移ろうかと。
こいいう計画を自分で立てられるって、私の中では進歩です。

2012-03-09 13:46 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> 春ってなんて柔らかい色彩が似合うんだろう・・・
ほんとに。淡い色とか透け感とかね。
繊細でもろい感じもあって、大声だしたら壊れそう。
チューリップも数日たったら、花びらもうすーく透けてきた!
切り花のこういうはかなさも春らしい、なんちて~
それにしても、今日の気温のさがり具合には
もう、ムカムカです。
ダウンをひっぱりだしてまた着ていました。
2012-03-09 13:56 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ラウンドお疲れ様です!

ゴルフ場に行くと四季を直に感じますよね?!
早く復帰したいわ(*´∀`*)

チューリップ、最近見てないなぁー

まだまだ寒い日が続いているけど
もうすぐそこに春が足踏みしていますね~
2012-03-09 16:08 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

 

色といい、形といいお洒落な感じですね。

チューリップといえば…
赤か黄(^u^)を連想しますから…。

梅が満開とか、色んな頼りに春を感じます。
花粉症もそろそろですね
(>_<)やっと来月少し日本に帰るのですけど
今から心配です。
2012-03-09 20:45 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

> ゴルフ場に行くと四季を直に感じますよね?!
うんうん! 日常は追われて景色にも鈍いけど、
ラウンド中は季節チェックに力がはいっちゃって。
それがまた楽しかったりするんですよね。
いつだったか、前の組がグリーンから消えたと思ったら、
手に手にタケノコを持って林の奥から出てきた!
ラウンドしながらたけのこ狩り!? v-12

> チューリップ、最近見てないなぁー
先日は、花屋で300円くらいからのチューリップの切り花がありました♪
剣先というのかな、花弁の先端がとがったタイプで、
これもまた素敵。種類が多くて眺めるだけでも楽しいですよね。

2012-03-09 22:14 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> 花粉症もそろそろですね
たしかにそろそろ始まっているみたいです
花粉症の友達が言ってました。
敏感な人たちはけっこう早くから薬で対策してるみたい。
ところで来月だと真っ最中って頃!
マスクとか刺激を与えないとか、要注意ですね~。
私は幸いまだ発症してないんだけど、逆にいつ症状がでるのかと
毎春気が気じゃないデスよ(>_<)
2012-03-09 22:19 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
