
--------(--)
 

日記●春の一皿

20120308自由が丘レストラン1
前菜 野菜の3色テリーヌつぶ貝添え。
みるからに春の一皿!
たまにこういう料理を食べると元気が出る気がします。






足の向くまま歩いていたら、
開店したばかり、という新鮮なお店に出会いました。

この日は寒の戻りのように寒かったけど、
皿のなかに春がある!と得した気分♪


店内はよくある長方形ではなく、
店内奥から入口にむかってパースがついていて、
奥行きを感じさせる工夫がありました。
大きくない教会や広場をのびやかに見せるのと同じ手法かも。

居心地がよかったので
お昼にまた行きたいです。
(・・・とはいえ今度はいつ行けるかなぁ、
それに偶然入ったので、たどり着けるかどうか)




2012-03-10(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

また、たまたま足の向くまま歩いていけば、再度辿り着くかも?v-290
2012-03-10 12:48 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> また、たまたま足の向くまま歩いていけば、再度辿り着くかも?v-290
その通りだったりして! 
広い通りからひょいと細い道に入ったんで
その曲がった場所の記憶が・・・。
こういう歩き方で、幻のお店となったのは数しれず。
たいていあっさりと諦めるんですけど、
しつこく探してそれでも見つからないと、
キツネにやられた?なんて童話の世界に行きたくなります。
私のせいじゃないんだから、と。
こんなこと、ありませんか。
2012-03-10 13:17 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

春らしい一品ですね

お店の名前とか場所とか覚えておかなくちゃね!

まだまだ寒いけれど、春はそこまできているようですね。
2012-03-11 01:59 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

 

まずは、繊細なお料理に目が釘付け~。

先程 パースって調べてきました。
なぁ~るほど遠近法の延長ですね♪
2012-03-11 20:46 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelli さんへ 

> 春らしい一品ですね
ねっ! テリーヌの色とそこに添えられたオレンジのスライスの黄色が
なんとも華やいでました。
> お店の名前とか場所とか覚えておかなくちゃね!
まったく~。これ以上幻店を増やすと自分に幻滅するし。
> まだまだ寒いけれど、春はそこまできているようですね。
ニャンズたちも春の気配を感じてよく眠っているようで♪
私も春は暁を覚えずタイプで、延々眠れます。(寝過ぎて体が痛くなる)
2012-03-11 22:14 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> まずは、繊細なお料理に目が釘付け~。
お皿が置かれたとき、おもわずキレイ~って声が出てしまいました。
> 先程 パースって調べてきました。
> なぁ~るほど遠近法の延長ですね♪
うん、広角レンズで写真を撮ると垂直の柱が斜めになるじゃない、
それをパースがかかってる、って表現したりね。そういえば、
奥行きを出すために、ベネチアのサンマルコ広場が奥にむかって細くなっているのは
聞いたことがあったんだけど、最近知ったのは別の場所。
あのディズニーランドのメインストリートもどうやらそうらしいです!
確かめに行ってみたいけど、一人じゃね。
45PULUSパスポートやらで安くチケット買える、
って友達さそってみようかな。春だし♪
2012-03-11 22:29 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ふらっと歩いていて、素敵なお店に出会うと
ラッキーな気持ちになるよね~e-446

また辿り付けること祈ってますe-446
2012-03-14 15:51 | ちよ | URL   [ 編集 ]

 

これ見てたら今さっきお腹の鳴る音がしました(^_^;)
春らしくて綺麗に盛り付けてありますね。
美味しそうです♪
素敵なお店に出会えて良かったですね。
2012-03-14 16:01 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> ふらっと歩いていて、素敵なお店に出会うと
> ラッキーな気持ちになるよね~e-446
なった!なった! 今日はツイてるって。

> また辿り付けること祈ってますe-446
ですよね・・・・・・。ありがとう。
旅行の最中だったりすると、再度たどりつけなくても、
けっこうすんなりあきらめがつくんだけど
(時間がないし、物事は縁だし、とかって)
ひょいと行ける街だとなんかものすごーく、くやしいのよね。
2012-03-15 19:46 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:花さんへ 

> これ見てたら今さっきお腹の鳴る音がしました(^_^;)
ブログって食べ物が載っていることが多いから、
夜中に遭遇すると、食欲がわいて困ります。
お茶や紅茶やスープなどの飲みモノでごまかそうとしても
おさまらなくて、それらがさらによび水になったりとか。
花さんとこのお家ご飯もおいしそうなので
夜中は危ない、って感じです。


2012-03-15 19:50 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
