スポンサーサイト

--------(--)
 

梅ラウンド

20120324コンペの梅
満開の梅の元でラウンドしました。
3月末で梅が盛り! うーん、今年は寒いってことね。



友達コンペの第3回目。
今回も80台から120台(←私だ)が集まって、
賞品持ち寄りです(ガレージセールともいう)。

忙しい時期らしく、ちょっと参加者も少ない3組。
おかげで上級者(80台では不本意だという2人)と一緒に回れたので、
いくつも教わることができてラッキーでした。

忘れないため、ちょっと書きとめておきます。
(書いても忘れるけどね)

私はボールに向かって立つ、ということができてないらしい

えっ、! いまだに!?

とくに3打目や4打目のアイアン。(8番とかP)
気にかけていても、必ず右を向いてるそう。(それで右に飛んでいく)
なので、アドレス前にボールの後方1メートル以上は離れてから
線を引くこと、そこに並行に立つことをなんども指摘されました。


「立つ方向が違っている」

下手なりにちょっとショックです。
そんなこともいまだに出来てないんだ、私。



そうそう、この日、ピンクや濃ピンクの梅が鮮やかだったけど、
バンカーの壁に突き刺さった私のボールも鮮やかでした。

20120324バンカーの壁に


この日の結果
OUT 64
IN  63
バンカーに入りまくったおかげで、(15打くらいは打っている)
最後は1打で出られるようになりました(距離は別のハナシですよ)
まるでラウンドレッスン




スポンサーサイト
2012-03-26(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

鮮やかな紅梅ですね( ^^)
あ~どうぞ、来月日本にいる間に
満開の桜 見れますように!!!

paladizoさん、ラッキーなラウンドでしたね♪
収穫いっぱい♪
バンカーも充分練習されただろうし、
…それにしてもその突き刺さったボールは
大変(--〆)
ボールに向かって真っ直ぐ立つのは
難しいと思います!
うさぎも、毎回 目で線をひいてます( ^^) _U~~
2012-03-26 23:09 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> あ~どうぞ、来月日本にいる間に
> 満開の桜 見れますように!!!
願いが届くといいですね!私も祈ってる♪

> …それにしてもその突き刺さったボールは大変(--〆)
うん、こういうところは初でした。
一応いきなり出そうとチャレンジしましたが、
当然1打目は結果下方へ落ちていきました。
焦ってて、何打かかったのかあまり覚えてないです。

> うさぎも、毎回 目で線をひいてます( ^^) _U~~
なるほど。線を引いたあと、その線に並行に立って、
その後、私は肩も平行線に揃える、っていう工程が必要みたいです。
足の線と肩の線がずれてるんだって!(客観だとそうらしい。自覚がないからやっかいです)
2012-03-27 17:37 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

造花のような綺麗な紅梅の花ですね!v-290

私も打ってしまってから確認すると大体右を向いて、”あぁ~~、また、やってしまった!”と思うことが何度もあります。
大体、そのような方が多い聞きます。
知らずに癖になっているのでしょうね!
それは毎回のチェックで直せる癖ですから、修正出来ると思いますよ!
2012-03-27 18:40 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 造花のような綺麗な紅梅の花ですね!v-290
キレイでした~! この日は風がすこしあったので、
けっこう枝がぶるぶるしてました。
> 私も打ってしまってから確認すると大体右を向いて、”あぁ~~、また、やってしまった!”と思うことが何度もあります。
> 大体、そのような方が多い聞きます。
私ばかりじゃないんだ・・・。
> それは毎回のチェックで直せる癖ですから、修正出来ると思いますよ!
修正可能ってところにきら~ん(希望の光)
そのためにも、あせらないで打つことを心掛けます♪
2012-03-27 21:59 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

クセは直そうとしても中々直り辛いものですよね(^_^;)
何度言われてもダメなんですよねぇ…
ゴルフやる資格なんてないんじゃないの!?
って思われてるだろうなぁ…
それにもメゲズニ頑張りましょう(^O^)/
梅の花が寒い中でも綺麗に咲いてますね(#^.^#)
それを見るとチョッとは気を取り直せそうですね。
2012-03-30 13:55 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> クセは直そうとしても中々直り辛いものですよね(^_^;)
ほんとほんと!
無意識のクセって、すっごくやっかい。でしょ~。
指摘されて「ほんと?そうなの私?」ってことなので、
時間がかかるというか。
ま、気長にやろうっと。
今回のは足と肩の線なので、ちょっと見えやすいしね。
> それにもメゲズニ頑張りましょう(^O^)/
まさに! 見ていたの?
毎回ラウンドでめげてます~(〃・_・〃)
2012-03-30 16:36 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

お久しぶりです。 そしていつも訪問&コメ頂きありがとうございます! v-435

バンカーに突き刺さったボールの写真....
先日、ラウンドに行った時(記事にしてませんけど(爆))の
最終ホール、自分が打った結果の状態と同じです。
高いアゴの一番上に突き刺さってました。

.....思い出したくもありません(v-399 苦笑

2012-03-31 18:34 | Mackdaddy | URL   [ 編集 ]

 

お花見ゴルフが楽しい季節ですねe-278

それにしても、上級者と一緒にまわれるって、
すごくうらやましいです!
シングルさん(ですよね?)2人となんて、
なんてゼイタクv-343

立つ方向は、私もいまだにおかしいらしいデスv-356

わかりにくい時は、後ろに立って1mぐらい先の
ゴミとかを目標にしたり…
ゴミがない時はこっそり葉っぱとかおいたり
(これって、コンペではNGね)

スィングの練習も大切だけど、
立つ方向で間違っちゃ、台無しだもんね、
お互い気をつけていきましょうねe-320
2012-04-01 21:07 | マダムI | URL   [ 編集 ]

Re:Mackdaddy さんへ 

こちらこそ、ありがとうございます。
ところで、
> バンカーに突き刺さったボールの写真....
> 先日、ラウンドに行った時(記事にしてませんけど(爆))の
> 最終ホール、自分が打った結果の状態と同じです。
この状態って、目にしたときショック受けますよね。
「これは・・後ろに打つのがセオリーなのか?」って思いました。
普通にチャレンジして、当然出ないのですが、ボールが平らな砂地に戻ったので、
そこからは情けないのですが、上手な同行者のアドバイスを受けながらの
まるでバンカー練習(ラウンド中だけど、ま、そんな感じ)。
・・・・・ふふふっ、ところがですね~♪
実は、後日これらのバンカー練習が実を結んだんですヨ♪
うれし~。
この日のバンカー連打には価値がありました。
2012-04-02 21:08 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:マダムI さんへ 

> お花見ゴルフが楽しい季節ですねe-278
桜も開き始めたとかv-252 今週末あたりけっこう咲くのかも。

> シングルさん(ですよね?)2人となんて、
> なんてゼイタクv-343
ほんとにすごく教わりました!
覚えているところで、歪みの指摘、立ち方のアドバイス、
バンカーの打ち方、パター前の用意(何をどう見るか)、あとは忘れました。
(これじゃ猫に小判、豚に真珠です)
ラウンドレッスンって受けてたことが無いけれど、
もしかしたらこういう感じかなぁ。

> スィングの練習も大切だけど、
> 立つ方向で間違っちゃ、台無しだもんね、
> お互い気をつけていきましょうねe-320
日曜にラウンドしてきたんですが、
立つ方向を結構気にしてまわってきました。
そして、あせるとついおなざりにしていることが判明。
(打った後でわかるんですね、打つ前ならいいのに)
あせらない、ってのが重要みたいです。
2012-04-02 21:19 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
