スポンサーサイト

--------(--)
 

春ラウンド

20120402春ラウンド!
嵐の土曜日の翌日、春らしい日差しに。
天気予報がいい方にハズレて(!)気温はどんどん上昇。
芝の色がまだ浅いのがなんだかとっても春らしい。





この日は当たった優待券を利用して
初の廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部。
カートが電動ではないので、自分のアクセルワークで走れるのがちょっと楽しいです。
・・・・と思ったら、途中からあまりの急こう配が出てきて、
しゃべることも出来なくなりました。

この日、うれしかったのは
バンカーがとてもいい出来だったこと

1打で脱出できるし、
ボールにスピンがかかっていた(といわれた)とか、
コツを教えて、なんて言われて
それは冗談かと思いますが、
前回のコンペでもらったアドバイスがものすごく効いていたらしいんです。
「打ったあと、フォロースルーをしっかりやる」
「まずは出ることが大事。距離の調節はその次の課題。今は振り切れ」


この日は素直に「振り切って」いました。
そしたらうまくいったという感じです。
この感じを重ねていったら、次第に感覚をつかめていくのかな。





20110401廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部
私のドライバーと5ウッド。
ぼろぼろだけど仲良しに・・・・・なってないです、いまだに。



この日の結果
OUT 61(21)
IN 61(23)






スポンサーサイト
2012-04-01(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

しっくりくる一言ってうれしいですね。
このラウンドで、一層バンカーが好きになったでしょ。

そうでした、『振り切る』ことが
足りなかったかな…私(*_*;

芝はまだまだベージュだけど
やっぱりなんとなく春の雰囲気♪
シーズン突入ですねっ☆
2012-04-03 09:11 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

ラウンドお疲れさまでしたぁ~e-343
ひとつで納得いくものがあると、いいよねぇ~e-446
バンカーってホントいや(爆)
いろんな種類があるから、私には打ち方の違いなんて
わかんな~いe-350
柔らかいバンカーのが好きな私ですe-343
2012-04-03 15:51 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> しっくりくる一言ってうれしいですね。
おおっ、そうかもしれない。
そう表現するとピッタリ、って感じのバンカーでした。
> このラウンドで、一層バンカーが好きになったでしょ。
なった♪なった♪なれました~♪
スピンがかかっていたというショットを
自分で見てみたかったです。

> 芝はまだまだベージュだけど
> やっぱりなんとなく春の雰囲気♪
> シーズン突入ですねっ☆
ですねっv-221 
そして、持っているのに新しいマーカーや
靴下等の小物に目が行ってしまいます。
それにしても今夜はものすごい暴風雨v-12
春の嵐というには激しすぎです。
2012-04-03 18:59 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> ひとつで納得いくものがあると、いいよねぇ~e-446
うん、今回まわりながら幸せな気分でした。(スコアは別ね)
いつもは、すごく苦しくて「心の修行・忍耐」って感じで、
「なんで思った方向にいかないんだろう、私のばかっ」とかってね。
> バンカーってホントいや(爆)
いつもは大嫌いだけど、今回は好きになったよ。
とりあえず出たからさ。うふふ~
> 柔らかいバンカーのが好きな私ですe-343
言えてる! そうでないと手ケガしそうで怖いもんね。
振り切るのが怖い、ってのは、
当たり損ねたらホームランってのもあるけど、
ケガへの不安という理由もあるのよね~。
2012-04-03 19:06 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

 もうゴルフは良いシーズンになりましたね。
桜を見ながら、新緑を観ながら・・・・

 先日バレエの友人に履かないトウシューズを足が合うので差し上げたら、ビーズの素敵なネックレスを頂いて。
彼女もビーズアクセサリー製作の趣味だったのです。

❤おゴルフとビーズお励みください!
  
2012-04-04 09:57 | ROMI | URL   [ 編集 ]

Re: ROMIさんへ 

> 桜を見ながら、新緑を観ながら・・・・
昨日の嵐が去って、今朝は春らしい日差しです。
ROMIさんの庭が華やいでくるのもまじかですね。
近くの公園の桜もぽちぽち咲き始め、週末はかなり開きそう♪
ラウンドで梅や桜やももが一度にみれるかも、と期待してます。
> 先日バレエの友人に履かないトウシューズを足が合うので差し上げたら、
トウシュ―ズってなんとも魅力あるくつですね。
初めて見たときは淡いつやに「ほうっ」とため息が出ました。
訓練が必要な限定者シューズだから余計に「ほうっ」です。
くつが美しいからなのか、
美しさを生みだすくつだからなのか、わからないけど
見るだけでも気持ちが騒ぐ感じがします。
  
2012-04-04 11:09 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは
バンカーショットが良かったようですね!
バンカーショットは中途半端が一番怪我するから、いいアドバイスをもらって、それをちゃんと出来た事がv-218ですよね!
なかなか出来ないですからね!
ますます、ゴルフが楽しくなりますね!v-392
2012-04-04 12:15 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

優待券でラウンドとはお得ですよね(#^.^#)
バンカーショットは振り切ることが大事なんですね。
私もそのことを念頭にがんばってみます。
今月末は久しぶりのラウンドへ行ってきます(#^.^#)
2012-04-04 15:41 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 優待券でラウンドとはお得ですよね(#^.^#)
この手の応募に当たったことがないので正直うれしかった♪
> バンカーショットは振り切ることが大事なんですね。
> 私もそのことを念頭にがんばってみます。
私はあてそこなうとホームランになりますが、
それでも出ないことには次に進めないのでまずは脱出!と思ってます。
(遼くんも大きくフォローしているそうです。今度TVで確かめなきゃ)
> 今月末は久しぶりのラウンドへ行ってきます(#^.^#)
桜も咲いてきたし、楽しみね!
私も来週いくよ~v( ̄∇+ ̄)
2012-04-05 21:46 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

説明不足でスイマセン! ・・補足します。v-290
>バンカーショットは中途半端が一番怪我するから  は、
手首や腕の怪我じゃなくて、
バンカーショットは中途半端な気持ちで振る事が一番ミスショットします、との意でした。
紛らわしい事を言って申し訳ありませんでした。v-436
2012-04-05 23:59 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 手首や腕の怪我じゃなくて、
> バンカーショットは中途半端な気持ちで振る事が一番ミスショットします、との意でした。
了解v-221
そういえば「半端な気持ち」、これは従来のおっかなびっくりの振りってことかも。
たしかにず~っとミスショットでした。
今回、「出す気で」ってことと
「しっかり(フォロースル―まで)」を体験したので、
次も忘れないでまわってきます。

2012-04-06 10:06 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
