スポンサーサイト

--------(--)
 

葉桜ラウンド

20120420ラウンド
ゴルフ場も桜はおしまい。みごと散ってます。
今年は桜を見るタイミングがあわなかったなぁ





20(金)に午後スルーをしてきました(川越CC・埼玉県)。
終わりは4時台、曇天だったので
白球は空に溶けてみえなくなりました。
が、私のはオレンジや濃いピンクなので大丈夫!(発見優先のため)

それに、飛距離がない、というのもたまには役立ちます。



この日はドライバーやウッドのフェアウエイ率が高くて、
「前に進んでいる気が十分する」というちょっといい気分のゴルフでした。
(いつもはジグザグだから)
なぜ、この日はあまり右に行かなくなったのか。

うふふ。理由があるんです。
それは、つい先日のレッスンで体感した頭の位置。
クラブを振り上げたあと、無意識に頭が前に出る、という動きを
以前ドライバーで先生に指摘されたんですが、
同じ動きがアプローチでも発覚。

どうやら、どんな道具でも「ボールをよく見よう」として
体が前のめりになる傾向があるようで。

ラウンドしていて失敗の原因がわかると、うれしいです♪ 
直す・試すことができるから。(あせると忘れてダメだけど)



20120420ラウンド2
すっかり葉桜。


スポンサーサイト
2012-04-23(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

もぅ葉桜になってるんですね。
それもまた新緑のゴルフシーズンで良いですょ。
気持ち良く風に吹かれてボールが飛んでいくのを見ると清々しく思いますね。
実際は地を這う玉筋なのですが・・・(^_^;)
だからどんな天気であろうとボールの行方はすぐにわかります。
自分でもどこがおかしいのかわかると言うのは素晴らしいですょ。
私もそうなりたいです(#^.^#)
2012-04-24 15:54 | 花 | URL   [ 編集 ]

 

『うふふ』これこれってポイントを確認できて
よかったですね~♪

今日はうさぎもいまからラウンド
日本でのゴルフがあまりにもショックで
未だに立ち直り50%
うふふ ッて言えるように行ってきま~す。

2012-04-25 07:19 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> それもまた新緑のゴルフシーズンで良いですょ。
まさに新緑ですね! 
友人は「最近のボケた色(!)って、いいよね」と表現してました。
たしかに、葉も花もパステルっぽいかも。
とはいえ、1日ごと濃くなっていく気がします。
そんな会話をしてたら、
観葉植物(通年姿が変わらない)が気になって、
せめて鉢カバーを一新してやるか、という気持ちになりました。
2012-04-25 08:56 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> 今日はうさぎもいまからラウンド
おお~!ファイト♪
気分良くラウンドして立ち直ってね♪

じつは~。昨日、夏のような好天気になったんです。
で、午後スルーに再度行ってきたのですが、
いろんな判断ミスが続いて気分はどんより。
終わってから、あの時はこうすればよかったんだ、と気づいても、
ラウンドの最中ってどうしてそこに思い至らないのかと。
ばかだなぁ私、って毎回思う。
2012-04-25 09:04 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

4/6からの記事は桜がいっぱいのブログでしたが、
ラウンド日は桜なしですか?
アハハ、もうちょっと我慢してもらえればよかったのに、勿体無い!v-290
そうは、いかんか!?

FWキープ率が良いってことはミスが少なくて済むってことですから、v-426って事で、今後、視界明瞭かな?
ガンバって下さい。
こっちはまだ桜が見えません!
2012-04-25 12:51 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

そうなんですよ~。いかんかった。
> FWキープ率が良いってことはミスが少なくて済むってことですから、
>v-426って事で、今後、視界明瞭かな?
> ガンバって下さい。
ありがとうございます。で、張り切ってるんですが、
なかなかスコアに反映されないというか。
どこかがいいと、どこかがダメってバランスがあるらしく。
ダメなのはアプローチ。カッキーンが出ないよう練習しないと。
ところで
> こっちはまだ桜が見えません!
v-12
じゃ、これからゆっくり開花がたのしみですね。
ここら辺は駆け足で散ってしまって残念でした。
2012-04-25 20:01 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ちょっとしたきっかけで、スイングが良くなると嬉しいですよね。
しかも結果がついてくると、俄然やる気がでますし。v-218
次のラウンドでも良いスイング、良い結果がでますように! v-426v-410

これからほんと良い季節ですから、楽しみましょうね。
2012-04-25 21:54 | Mackdaddy | URL   [ 編集 ]

お久しぶりです 

色々ありまして・・
ちょっと傷ついて元気が無いメイが出戻ってまいりました(苦笑)

paradizoちゃんの癒されるブログで元気をもらいに通います~~
一緒にゴルフ頑張りましょうね!

自分で上達するポイントを見つける事が出来た時って
嬉しいですよね!
2012-04-26 10:15 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

桜、終わってしまいましたか?!
ほんと、ラウンドすると季節が感じられて最高ですね(#^.^#)

>どうやら、どんな道具でも「ボールをよく見よう」として
体が前のめりになる傾向があるようで。

私と反対・・・
私はボールをよく見なさい!と良く言われます。。。
インパクトの瞬間には前を向いているそうです

2012-04-26 15:01 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

Re:Mackdaddy さんへ 

> ちょっとしたきっかけで、スイングが良くなると嬉しいですよね。
とってもうれしいもんですね~。
ゴルフで「気持ちいい(季節が・ゴルフ場が)」、はあっても
「うれしい(スイングやスコアがよかった)」は非常に少ないので。
でも、あれもこれもいいというのは一度もなくて、
ウッドがいいとパターがダメ、というのが多いです。
> これからほんと良い季節ですから、楽しみましょうね。
イエ~イv-222
2012-04-26 18:51 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> ちょっと傷ついて元気が無いメイが出戻ってまいりました(苦笑)
うわぁ~、メイさん、お帰りなさい♪
で、傷は癒えそうですか?
そんなときは映画音楽に浸るというのも手ですよ。
荘大な曲、癒し系の曲、いろいろなので。
エネルギーとしての元気が出る曲として、戦闘シーンの曲もけっこうイケます。
(参考に「サントラパラダイス映画音楽」http://soundtrackparadise.com/cd01.php

> paradizoちゃんの癒されるブログで元気をもらいに通います~~
> 一緒にゴルフ頑張りましょうね!
下手ゴルフブログが癒しになるかわからないけどね~ v( ̄∇+ ̄)
ところで、ピッチングはなかなか上達しないけど、
このところそればかりレッスンで練習していたら、
放置していたドライバーの方向がよくなったようで不思議。
2012-04-26 19:03 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

> ほんと、ラウンドすると季節が感じられて最高ですね(#^.^#)
うんうん。春の後は、ゴルフ場にタケノコやアブが登場して初夏を感じ、
トンボを見たり、蚊が減ったと感じて秋を知り、
早朝の霜で初冬を知る、そんなふうに四季を感じてますv-221

> 私はボールをよく見なさい!と良く言われます。。。
> インパクトの瞬間には前を向いているそうです
おお~。
これは足して2で割るとちょうどいいとか。
目が悪くなってきたのか、ボールに近づいて見ようとしているのか、
まったく無意識の動きなので面倒です。
2012-04-26 19:11 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
