
--------(--)
 

ローズベイ、花のゴルフ場

20120521ローズベイ
ローズベイカントリー(群馬)は花が見事なゴルフ場。
今はツツジの季節でした。





ローズベイカントリー。
ホールごとに花の名前がついていて、
開花の時期にぴったりだとそれは美しい景色です。
今回はツツジでした。
ここはフラットで林もOBゾーンも少ないようなので、
かつて、いいスコアが出た時、
「上手くなったのか?」と錯覚したことがあります。



20120521ローズベイ2
この日は日差しは暑いが風は涼しいという最高の気候。
ポカリがビールだったらなぁと。

パー4のショートホールで
初めてのバーディがでました。
やった~! 新鮮ないい気分でした。


この日は早朝に金環日食を見てからラウンド。
20120521ピンホール
ピンホールから映った太陽の形、丸ではないのですが、
写真だと小さすぎてわからない~。


この日のスコア
120

ピッチングがクラブの根元にあたりがちだったのですが、
後日のレッスンで先生に原因を見つけてもらいました。(自分ではわからない)
・ボールとの距離が近づきすぎ
・体重がかかとよりになっていた
この2点を指摘され注意したら治りました(レッスンでは♪)




2012-05-25(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お天気良くてゴルフにうってつけでしたね(#^.^#)
もう一つのお楽しみが金環日食も見られたそうで(*^_^*)
まだありましたねバーディーおめでとうございますe-405
花も咲いていて良いところですね。
2012-05-25 13:47 | 花 | URL   [ 編集 ]

 

お久の更新ですね!

花が咲いているゴルフ場って、・・いいですねぇ~!
なんか、嬉しくなりますからね!
写真の撮り方もv-218

金環日食写真、大きいのが見たいですね!
アップロードする写真は大きにしておいて、記事にする時、縮小サイズに訂正すればどうでしょう?
言っている内容、分かりますか?v-290
2012-05-25 18:00 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

ども(^^♪
やはり ゴルフはいい天気のときに廻りたいですね(笑)

絶好の環境でのラウンド(笑) 気温が高く、風が爽やか!!

花に囲まれ バーディが来る(^^♪いいなぁ

私・・・未だにDw暴れてます(;>_<;)
2012-05-26 10:36 | まぁくんR11 | URL   [ 編集 ]

 

ゴルフ場の芝の色もお花も
どんどん変わっていきますね♪きれいだわぁ~。

ローズベイってことは、どこかに薔薇がいっぱい?
なんだか高級感あふれてますね。
2012-05-26 16:53 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

ありがとうございます!
とってもうれしかったです。
スコアはいつもと変わらなかったし、
進歩もなかったけど、
それでも「やったー」の気分でした。
これって、次回もがんばる、につながりますね。

2012-05-26 17:08 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> お久の更新ですね!
そうなんです、ゴルフも久々。
> 花が咲いているゴルフ場って、・・いいですねぇ~!
> なんか、嬉しくなりますからね!
私もそうなんです。 季節を感じられるし、
なにしろゴルフ場の美しい眺めは打ち損じたときに、
気持ちを切り替えるのにいいですよね。(そんなのばっかです)

> アップロードする写真は大きにしておいて、
ふむふむ、ここ了解。「ファイルのアップロード」時に300とか400ってことですね。
(ピンホールの写真は「写真専科」で小さくしてから載せてました)
>記事にする時、縮小サイズに訂正すればどうでしょう?
? 制作の画面にその機能があったとは。ちょっと画面で探してみます。
2012-05-26 17:18 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:まぁくんR11さんへ 

> やはり ゴルフはいい天気のときに廻りたいですね(笑)
年に1度か2度程度の上天気に恵まれると、
「運」を使っている気もしてなんかどきどきします、
小心者だ~

> 私・・・未だにDw暴れてます(;>_<;)
大丈夫。誰にでも時間という優しい友達がついてますから!
時とともにおとなしくなりますって。
・・・という気持ちでいると少しラクになったりして。
2012-05-26 17:26 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> ローズベイってことは、どこかに薔薇がいっぱい?
あ、そか! ローズはバラだもんね。
そういえば、ここでバラをさがしたことがなかったわ~。
バラの開花時期にラウンドしてなかったからなのかなぁ。
> なんだか高級感あふれてますね。
クラブハウスなどは、いたって普通のしつらえの印象だけど(古いくらいかも)、
ここのビーフカレーはとってもおいしい! うま味とスパイシーさが絶妙。
(日頃、カレーをそれほど食べないのに、
なぜかラウンド日はカレー派になるんです私。
体力を消耗するとスパイシーさを求めるのかも)
2012-05-26 17:33 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

金環日食の魔法のプレゼント~
初バーディーおめでとう!

なんだかとっても幸せそうな
paradizoちゃんが目に浮かんでくるんだけど~(^◇^)
2012-05-28 21:34 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

やっぱり、ゴルフは四季が感じられて良いですね!!
ツツジが咲いているなんて素敵v-353

>金環日食を見てからラウンド
二度とないですからとっても貴重な体験ですね( ´∀`)

そして、バーディーおめでとうございま~す♪♪
2012-05-29 22:09 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

テルマエ・ロマエ 

こんにちは!
今日本屋さんで立ち読み
やっぱり面白そうで
4冊まとめ買いしました。
今一冊目の半分くらいです。
イイ情報ありがとうございました
2012-05-31 18:15 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは♪

綺麗なつつじですね。
こっちも一杯咲いてます。

自分の中でいい印象にあるコースって
次も期待するでしょ!?

相性ってあるよね。
お疲れ様でした!!
2012-06-01 13:49 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

どうでした?
笑えた?
人前で見てはだめですよ~
ぶほ~っ、てこみ上げる笑いをこらえないとならないから♪

友達が夫婦で映画を見に行ったらしいんだけど、
そっちもちょっと気になります。
2012-06-03 18:28 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> 自分の中でいい印象にあるコースって
> 次も期待するでしょ!?
するする!
上達したのかと感違いしちゃった~。

なので、コース選択ができるときは、
できれば難しいところに行こうって思ってます。
(グリーンが小さくて、砲台で、フェアウエイが広くないとか)
たくさん打たないと上がれないので、
それが自分の実力だと身にしみてよくわかるんだ~♪
2012-06-03 18:32 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
