スポンサーサイト

--------(--)
 

ラフ成長中

20120607ラフ成長中
今回は指の影がはいってしまった失敗写真。
撮りたかったのは、ラフでした。






午後からスタートする「午後スル―」に行っていました。
この日は初夏どころかしっかり夏の日差しで、
SP50の真夏用日焼けどめのアネッサを使っても、しっかり日焼け顔に。

で、そのラウンドで気付いたのは、
うげっ、ラフがある! でした。
それまでは
芝が日に日に緑が鮮やかになっている、キレイ~
なんて感じでしたのに。

ラフだっと意識するだけで
ハードルが高くなった⇒上手く振れない
という暗示にかかってしまいます。







スポンサーサイト
2012-06-09(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ども(^^♪
夏ラフは 強いですからねぇ(笑)
女性だと中々ヘッドが抜けて行かないかも・・・

フェアウェイキープで頑張りましょう(^^♪
2012-06-12 09:27 | まぁくんR11 | URL   [ 編集 ]

 

日に日に成長しますね。
すっぽりとボールを隠してくれるので嫌ですね。
ラフにも強く打てるよう練習あるのみですね(*^_^*)
2012-06-12 15:31 | 花 | URL   [ 編集 ]

 

夏のラフに隠れているもの

●ミスショットの危険性
●可愛いカラーのロストボール♪
●前の組が置き忘れたアイアン

そして・・・・

●ブヨなどの吸血昆虫の奴ら~~~~
(((((((lll゚д゚)゚。((((((( コナイデエェェ
2012-06-12 16:54 | メイ | URL   [ 編集 ]

刈ってしまえ!? 

写真でもラフの勢いがあることが分かります。
これだけラフが伸びていると、・・ちょっと、大変ですね!?

私はその時のために、釜を用意していき、ボールの前、後ろのラフを刈ります。

FWのど真ん中にある樹は邪魔になりそうなら、切ります。
そのためにノコギリを1本用意してラウンドに入ります。


アハハ、ナンテ、勿論ジョークです。v-411
2012-06-12 18:05 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

ラフはねぇ~。

緑はきれいなんだけど、
ラフって歩くだけでも
スポンジの上歩いているみたいで
足とられて、疲れるようなきがしますぅ。

あ さきほど、paladizoさんのお名前だしました~。
テルマエロマエの写真と一緒に♪
お断りしなきゃ~なのに前後しちゃいました。
ごめんなさい。
2012-06-12 19:15 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは♪

今のラフはめちゃ元気の
嫌な奴でしょ(笑

私もこのラフに泣かされるくちやから
ラフに入れないショットの正確性を頑張りたいと思います(笑

指が入ってるのもいい味だしてるよ!
2012-06-13 13:07 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re:まぁくんR11さんへ 

> 夏ラフは 強いですからねぇ(笑)
草に負けないように、と思うと
突然ホームランになったり、
負けてへなちょこだったり。
うまくいったことなんてあったかなぁ。

> フェアウェイキープで頑張りましょう(^^♪
そっか! その手があったんだ。なーんだ♪
って、それができないんですよ~
2012-06-13 14:12 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:花さんへ 

> すっぽりとボールを隠してくれるので嫌ですね。
そのとおり! あそこらへんだった、と近寄ってもなぜか消失。
ボー然とします。
目立つ色(赤色+黄色、すんごいでしょ。ロストボールで見つけた)
を使っているのにどうしてって毎度思う。

発見しやすさを考えて、真っ赤なボールが欲しいんだけど、
ちょっとお高いんです。
しょっちゅう見失うことを考えるととても・・・・。v-38
2012-06-13 14:16 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> ●ミスショットの危険性
> ●可愛いカラーのロストボール♪
> ●前の組が置き忘れたアイアン
うははー! あるあるアイアン。
かわいいカラーのロストボールは私のかも(あ、かわいくないか)

> ●ブヨなどの吸血昆虫の奴ら~~~~
いるよね、防虫スプレーの効かない強いのがっ!
ちょびっとの血液くらいあげるから、かゆくしないで、って感じ。
だってもう掻いちゃうとしばらく跡が消えない(代謝が劣ってきたのじゃ)
2012-06-13 14:25 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 私はその時のために、釜を用意していき、ボールの前、後ろのラフを刈ります。
うぷぷ~
> そのためにノコギリを1本用意してラウンドに入ります。
ぶはは~
やってみたいのこぎり。

で、「釜」で刈ってるさんたろうさんを見たいよ~(笑)

2012-06-13 14:30 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> 足とられて、疲れるようなきがしますぅ。
そういわれてみれば! 普通のところより歩きにくいですね。
フェアウエイよりラフを歩くことが多いしなぁ私。

> あ さきほど、paladizoさんのお名前だしました~。
ぜんぜん気にしないでOKですよ~!
あのマンガ、ほんっとおもしろいね。
映画を見るのはどうしようかなぁって感じなんですが、
マンガは何度も読み返しました♪
やはり原作は表情の印象がとてもつよくて、そこにも爆笑です。
(ルシウスのあわてふためき表情に笑える)

2012-06-13 20:37 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> 今のラフはめちゃ元気の
> 嫌な奴でしょ(笑
ほんと、イヤなやつ。キライキライキライだっ。
ボールは隠すし、蚊も養っているし。

> 私もこのラフに泣かされるくちやから
> ラフに入れないショットの正確性を頑張りたいと思います(笑
私もラフに入れないように、
方向性を高めたいです。そうすれば
蚊にも刺されないし、ボールもなくさないし(そればっかだ、私)。
ほんとに蚊にさされやすくて、参ってます。
昨夜も部屋で4か所やられた。しかも1つは顔!がっくり。


2012-06-13 20:43 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

お久しぶりです(#^.^#)

夏のラフは辛いですね・・・
見ているだけだど、緑鮮やかで綺麗なんですけどねぇー(笑)

写真、田んぼかと思いました(笑)

私も来月から練習再開です!
今年中にコース出ることを目標に♪♪
楽しみがひとつ増えます!!出費も増えますが・・・(-_-;)
2012-06-19 10:16 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

ありがとう!
> 写真、田んぼかと思いました(笑)
おっ、いわれてみればそんな感じ♪
雨が降るとカエルがうれしそうに鳴いてるよね~。
ふつうがゲコゲコだとしたら、
雨降りの夜はゲゲッコ、ゲゲッコって聞こえます。
> 今年中にコース出ることを目標に♪♪
やった! 祝再スタート♪ ・・・・ということは、
りおっぴはお留守番ですね。成長したね~。
2012-06-19 21:18 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
