
--------(--)
 

日記●梅雨スタート

20120612梅雨と新幹線
梅雨入りしたけど、数日天気が良かった。
と思ったら、やはりしっかり雨。





海外から日本に来て梅雨を過ごすとたいていの人は
体調を悪くする、という記事をどこかで読んだ。
やっぱり~、ずっと日本に住んでいたって体調悪くするんだから当然だ、
と思ったのは私だけじゃないと思います。

それでも、こんなふうに車窓からの梅雨風景は
それほど悪くないかな、とも。

20120612梅雨駅ホーム
東海道新幹線下り線。
雨の京都も悪くないなぁ、なんて思ったり、

20120612梅雨熱海景色
雨の熱海も悪くないなぁ、温泉入りたい、
なんて思いも広がって・・・。


その後品川駅改札でぬれた床ですべって嫌な目にあったので、
梅雨も悪くないなんて思いはさっさと消えました。



2012-06-14(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ども(#^.^#)
いいな、いいなparadizoさん
新幹線乗ってどこ行ってきたのかな??(メ・ん・)?

京都??熱海で温泉??(笑)

あれ??お土産は??(笑)

なんてずうずうしいか(笑)
2012-06-14 14:04 | まぁくんR11 | URL   [ 編集 ]

 

梅雨に入っても雨が続くって事は無いけど貴重な晴れの日は大事にしたいものですね。
洗濯に忙しい日をすごしています。(今日もお天気です)
また週末はお天気がぐづつくようです(^_^;)

この雨の中どちらへ行かれたのでしょうか?
また 報告を楽しみにしていますねヽ(^o^)丿
2012-06-14 15:17 | 花 | URL   [ 編集 ]

 

ねー ほんとにイヤだわ(>_<)

ハワイは暑さは日本と同じくらいだった でも湿気がないのよね
腰痛もちにはいいわ


品川駅改札でぬれた床ですべって嫌な目にあったので…

だ、大丈夫でしたか?
打ち所が悪いと長引きます。
大事にしてね。



梅雨が始まったばかりなのに、もう梅雨明けを待ち遠しく思っているkokopelliです。

2012-06-14 19:18 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

 

ここ10年間、新幹線に乗ってないですね!
まぁ、仕事でも札幌でしたから新幹線というより、飛行機が多く利用しましたね。
先日、たまの青森(実家)へは、函館から列車を利用しましたが、長い時間椅子に座っていられない性質なのでこの2時間がちょうどの限度かな!v-290
2012-06-14 22:51 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re:まぁくんR11さんへ 

> 京都??熱海で温泉??(笑)
行った先は仕事で静岡なんですが、
道中、車窓をぼけーっとながめていたら
窓の外ってけっこうのどかで(雨のせいか、落ち着いてた)
あれこれ思う(妄想とか)のにぴったりでした。
> あれ??お土産は??(笑)
妄想だから~♪

2012-06-15 21:06 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 洗濯に忙しい日をすごしています。(今日もお天気です)
私も晴れていると、チャンス!とばかりに
洗濯機を何度もまわしてます♪
洗剤の残りを気にしながら・・・・。
(ちなみに洗剤はナノを使ってます。
基本部屋干しなので、臭いが気になるんです~)

雨の中、でかけたのは仕事なので
現地でのお天気は気にならなかったけど、
移動の足元はやっぱり雨だとちょっと不便。
というか、危なっかしく感じました。
20、30歳台のときはそんなことちっとも感じなかったのに~。
2012-06-15 21:12 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

> ハワイは暑さは日本と同じくらいだった でも湿気がないのよね
行きたい、行きたい、私も行きたいハワイ~。
最近は羽合(はわい)って書くとか♪(それは鳥取だ)

> だ、大丈夫でしたか?
転倒する前に、ふんばって持ちこたえたから(!)
でも、年齢的にそういうのも逆にケガの元になったりするみたい。
友達はそれでじん帯痛めたり、骨折・・。
歳とるっていやね~。

> 梅雨が始まったばかりなのに、もう梅雨明けを待ち遠しく思っているkokopelliです。
私も右におなじ!
2012-06-15 21:20 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 飛行機が多く利用しましたね。
飛行機も乗る前や後に時間が必要で、結構大変ですね。
私も2時間越えるイスは、ちょっと~。
だから映画館が苦手で、新作はDVDになるのを待って借りてます。

この春・夏に見たいものがあるけれど、
やっぱりまだ見てないです。
きっとDVD待ちだv-16

2012-06-15 21:26 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

怪我しなかった?
大丈夫??

梅雨はいやだよ。
しめっぽいし、気分もブルー。

早く夏になってほしいなぁ。
2012-06-16 16:07 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re:いくちゃんへ 

ありがとう、ケガはなかったよ!
これもゴルフで柔軟性を養っていたおかげかも。
> 梅雨はいやだよ。
> しめっぽいし、気分もブルー。
それに、台風も近づいているし。
明日は九州・四国~近畿あたり、雨が強そう。
足元、気をつけてね。
最近靴カバー式レインブーツというのを見たよ。
はいている靴のうえから履く雨靴だった。
おもしろいね~。
履かないときはたたんでバッグにしまえるんだと!
> 早く夏になってほしいなぁ。
賛成~。今年は短い梅雨になることを祈ってる。


2012-06-18 23:10 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
