
--------(--)
 

日記●hulu(フール)

20120628TV
TVをネットでつないで映画を見る、
子供のころはそういう使い方はまったく予想できなかった~。



最近右上のhuluを見始めました。
レンタルビデオを借りに行くのも、
返しに行くのも、どっちもめんどうだよ~、という私にぴったり。
BBCの地球モノ、宇宙モノ、どうぶつモノ、
海外連続TVドラマもけっこう充実です。

雨の長梅雨はこれで、と思ってましたが、
ちょっと思惑ハズレ。
それほど長雨じゃないみたい。
ま、いいか。そのうち見る機会もあるだろうから。




2012-07-02(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ホントだね 

今はなんでも出来てしまう時代になりましたね。
この時代の流れにはついて行けないわ・た・しですが(^_^;)
出来ないのを無理にしてストレスため込むよりはいいかなぁ~~~って思ってます(気持ちで逃げてる…)

海外のドラマとか日ごろ見れないので見るのも楽しそうですね(*^_^*)
2012-07-05 20:30 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 出来ないのを無理にしてストレスため込むよりはいいかなぁ~~~って思ってます(気持ちで逃げてる…)
わかる~。家電も携帯も慣れるともう次に進化してる。
ちなみにTVのリモコンスイッチ、
何の機能なのか知らないものがいっぱいあります。

> 海外のドラマとか日ごろ見れないので見るのも楽しそうですね(*^_^*)
予告は見たことあっても本編を知らないものが多くて。
まとめて見ようかな(前ならレンタル店へGOね)
2012-07-06 09:12 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは☆

世の中便利になりましたね。
それを使いこなすか、使いこなさいか?

私の場合、後者になるはずなんだけど、
最近、余裕がなさすぎるのかしら。

ここに来て、情報を得る(笑
2012-07-06 11:29 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> 私の場合、後者になるはずなんだけど、
同じく! 便利機器の情報ってなんかめんどくさくて。
たまに誰かから聞くと、「へ~っ」「ほ~っ」で
浦島太郎状態。
> ここに来て、情報を得る(笑
ここは早い情報はないですよ~(笑)
2012-07-07 00:29 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

色んな番組が見れるっていうのはウレシイね。

あ~でも うさぎ きっと使いこなせない。

好きな番組見る方法だけ覚えて
他のスイッチは押してはみるものの 
backするわきっと 笑
2012-07-07 09:46 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

ん?
よく分かりませんが、・・

もしかして・・・・・・HULUでは・・・・? v-388
2012-07-07 09:50 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

私はツタヤディスカスでネットレンタルDVDを契約してます。
ひと月4枚900円ちょっと。
お高いような気がするけど・・・????
(今ツタヤって一枚100円だっけ)

選ぶのが楽なのよね~
検索ワード入れればすぐ出てくるし
返しに行かなくてもいいし
期限が無いし。

それって料金どんな感じなんだろ~
ちょっと興味あります(*^_^*)
2012-07-07 10:00 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re:うさぎさんへ 

> 色んな番組が見れるっていうのはウレシイね。
実際に見なくても選択肢が多いってところが♪
(よくばりだから、私)
> 好きな番組見る方法だけ覚えて
わかるそれ!同じです。
同じ番組だけ何度も見てたりしてね。(笑)
2012-07-07 12:11 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> もしかして・・・・・・HULUでは・・・・? v-388
あ、ほんとだ!
HULUでした♪
どうやら私にとっては、文字(ロゴ)より、TV画面の
右上にあるアイコン、という覚え方らしいです。(なさけな~)
(教えてもらったから、さっそく直しておこうっと)
かつて、UーNEXTとかの月額の契約も試してみたんだけど、
好みの番組の選択肢という点で一致しなかったんです。
さて、今度のはどうかなぁ。
2012-07-07 12:15 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:メイさんへ 

> 返しに行かなくてもいいし
そこって重要ですよね!
> 期限が無いし。
へ~、ツタヤディスカスって期限なかったんだ♪
> それって料金どんな感じなんだろ~
フール(HULE)は月額980円の固定で見放題。
私は映画より、BBC系の動物モノとか宇宙の歴史モノ等の比率が高いので、
レンタルよりこっちかなぁと。
映画好きにはレンタルの方がやはりいいと思います。
あと海外TVシリーズはなかなか揃っていると思います。
法廷モノや捜査モノの種類が多いです。
『フレンズ』『SAC』『24H』などのように大ヒットしたシリーズも入ってました。
個人的には『救命医ハンク』『デスパレードな妻たち』(古っ)
がおもしろいなぁとv-238

2012-07-07 12:28 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
