スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●気持ちだけでも

20120823ラナイ
今年の夏はずっと室内。
せめて気持ちいい写真でも。




先週も、昨日も今日も。
ベランダの照り返しが暑い~。
(窓越しでも日焼けするんだよね…)
仕事しながら、つい窓の外を見てため息。
つかみ損ねている夏のようで、さびしい感じ。


ま、こういうときは考え方次第だと
これまで長く生きてきて学んだので、
さっそく切り替え、切り替えと。


せめてゴルフスクールでまじめにやって
秋以降のラウンドに備えることにしました。
(インドアスクールだから空調と扇風機があるし!!)

ってことで、8番アイアンとアプローチの2本、
現場でスイングをあれこれ考えなくていいように、
体に覚えさせようとしてます。
もしこれができたら、現場では地面の傾きとか方向とかに集中できそうだし。

目下の問題点はここ。
ぴしっっとしたフォームになりたい。
がんばっているのにそう見えない脱力フォームを変えたい。
(せめて見た目だけでも)
そのために左腕を伸ばしたままトップに持っていきたい。
(こうすると上体のひねりが充分できることになる、らしい)
それだけのことが
なんだか難しい。




スポンサーサイト
2012-08-23(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

最近、ラウンドが無いんですね!?
残念ですね!?

”スイングを体に覚えさせる! ” 練習はいいですね。
ただ、 
コースに出て、練習の成果が目に見えるのはそれからしばらくたってですから、時間がかかりますよね!

>がんばっているのにそう見えない・・・・
私も以前、力いっぱい打ってましたが、そう見えなかったようです。(脱力スイングに見えたらしい)
そう言われると、嬉しいやら、悲しいやら、・・でした。
2012-08-26 23:28 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> コースに出て、練習の成果が目に見えるのはそれからしばらくたってですから、時間がかかりますよね!
確かに私の場合、成果が出るにはほんと時間がかかりそうです。
というか、どれだけ時間がかかってもいいです、
ラウンド中に今習っているフォームで打てるのなら。

というのは、どうも練習とラウンドとでは、
違うフォームで打っているような気がするんです、私。
理由はおそらく、
後ろの組の人影とか、とんでもない所にボールが行ったりとか、
人よりかなり多い打数とか、とにかくあせることが多くて。
そういうもろもろのせいかと。
今、書いてて思いました、
のびのび楽しんでいない、ってことですね、これは。(@_@;)


2012-08-27 00:37 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

私もスイングにいまいち力感が無いのです。

色々ビデオにとって研究しているんですけど
ずっと改善されず(涙)
特にラウンド中の動画は見るに忍びないほど
情けないスイングです~~
女子プロみたいにカッコよく振りたい!
(できる訳ない)(苦笑)
2012-08-27 10:45 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> 色々ビデオにとって研究しているんですけど
> ずっと改善されず(涙)
メイさんのブログで改造中って知ってました!
参考にしてました♪
> 特にラウンド中の動画は見るに忍びないほど
> 情けないスイングです~~
> 女子プロみたいにカッコよく振りたい!
私も!正確に書くと、ピシッとした感じで振りたいです!

真剣にやっているのに、チンタラして見えるなんて、
すごくソンしているなと思う。
もし私が110を切るスコアなら、見た目じゃないからって
開き直ることもできそうだけど、
今のスコアではそれはありえナイので、
とにかく手抜きしているかのように見えるのはすごくいやです~。
今にみてろ~
(って、だれに言ってるわけでもなく(*_*;)
2012-08-27 13:41 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
