
--------(--)
 

日記●TVで花火大会

20120824-1
私が(TVで)見たい花火大会1位、
秋田県大曲花火大会。



先日、見たかった中継番組が見れました!
花火大会の中継。
(もちろん録画の手もあるけど、それは気分じゃないし、
そこまでしなくても、ってところもあり・・・)


この花火大会が他と違うと感じるのは、
全国の花火師が作品を競う花火大会なので、
その美しさがもう~、すごいっっ。
こんな色が、こんな輝き方があるんだと
花火の最新の姿がわかるし、
なかでも「創作花火」や「仕掛け花火」は
曲に合わせた構成も楽しめるので、
TVの画面越しでも、見ごたえ十分。

リアルな花火大会とはまったく別もので、
涼しい室内で、アイスをかじりながら、
特等席で眺める花火もなかなかです。



20120824-2

20120824-3
20120824-4
大会フィナーレの仕掛け花火。
普通なら不要に感じる煙も
美の要素になってるのがすごい~。



2012-08-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私も、・・・観ました。

いつ放送になるか気に留めていませんが、なぜか
毎年観ているような・・・・・
2012-08-28 10:16 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

今年の夏は花火は見に行ってないなぁ…
人がいっぱいでそれだけでも疲れる。
車で行くと駐車場もいっぱい。
電車で行くとその道中で汗いっぱい。
なんでもいっぱいいっぱいでたまりませんからね。
テレビで涼しく観覧できるのが最高だね。
まぁ~~  臨場感には欠けるけど…
それさえ我慢できればビール飲んで花火観賞でもOK!
でも 目の前で花火一度は見てみたいものです。
2012-08-28 15:36 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> いつ放送になるか気に留めていませんが、なぜか
> 毎年観ているような・・・・・
お~! 同じものを楽しみにしていたんですね。
こういうのなんだか嬉しいです。
次回の放映日をしっかりチェックしました。
(1年も先の話ですが)
毎年花火大会は8月の最終土曜日だそうです。
だから放映日もその日です、中継だから。

2012-08-28 21:42 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:花さんへ 

> なんでもいっぱいいっぱいでたまりませんからね。
わかる~。そのいっぱいだらけのつらい感。
で、そのしんどいのを体験すると、
次はパスになりがちよね。
とは言っても、
ライブでの横隔膜が揺さぶられる空気の振動は
すごいよね。
夏はしょっちゅう遠くから、
ドドドという音が聞こえるけど、
あれは花火なのか、
道路の音なのか、わからん(*_*;。





> テレビで涼しく観覧できるのが最高だね。
> まぁ~~  臨場感には欠けるけど…
> それさえ我慢できればビール飲んで花火観賞でもOK!
> でも 目の前で花火一度は見てみたいものです。
2012-08-28 21:55 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

花火の放映時期の情報ありがとうございます。

でも、直ぐ忘れるから、・・・・・・

来年の時期が近づきましたら、教えていただけたら、嬉しいです。v-411
2012-08-29 08:56 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> でも、直ぐ忘れるから、・・・・・・
> 来年の時期が近づきましたら、教えていただけたら、嬉しいです。v-411
ラジャー!!
開催日、しっかり覚えました。
どうぞ大船に乗ったつもりで。
でも・・・連絡するのを忘れたら<(_ _)>
2012-08-30 10:19 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
