スポンサーサイト

--------(--)
 

ビーズアクセサリー10 スカルのリング

ビーズアクセサリー
スカル好きへのプレゼント。



いつからなのか、
ドクロはスカルと言うようになって、
ドクロや髑髏という表記を見かけなくなりました。
(なんで?)

今はキティちゃんにもスカルバージョンがあるくらい
あちこちで見かけて、まったく普通になった感じがします。
ゴルフウエアにも見かけるし♪


で、スカル好きの友達にプレゼントしたリング。
白の繊細で清潔感ある中に
あえて立体のスカルをしのばせました。
数年前だったら考えもしない組み合わせ。

人から刺激を受けるって、
これだから楽しい!








スポンサーサイト
2012-09-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

へぇ~~~  そうなんですかぁ~~~
言わないんですねぇ…
お洒落っぽく聞こえますね(*^_^*)
白のビーズがスカルを柔らかく感じ取れますね。
2012-09-19 13:11 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 白のビーズがスカルを柔らかく感じ取れますね。
ありがとう、まさにそこを狙ってました♪
黒やシルバーに合わせると
まんま、ロックテイスト。
それもありだけど、ちょっとね、ってことで
清楚なボーンビーズの白色にしました。
でもこの白は、こっくりした秋色を身に付けるまでの
この数週間、ってとこかな。
2012-09-20 00:45 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

paradizoさん 

こんにちわ。
お久しぶりです。
素敵な夏の日をお過ごしのご様子、拝見しておりました。
スカルの白い指輪、お友達は嬉しかったでしょうね。センス抜群!
ゴルフはブログを拝見していると
ますます楽しみに上達していらっしゃる様がわかります。
いまさらですが私もなるほどなぁとブログから学ばせて頂いております。
車窓からの写真、日本の秋を感じさせ、
一度あの黄金の畑の真ん中に立ちたいなどと思ってしまいました。
いつもありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。
がんばれゴルフ!
お元気で。
2012-09-21 22:32 | エオマイヤ | URL   [ 編集 ]

 

スカルっていうと、大人の女性でもOKなのかしら?

ちょっと前、娘が高校生のころ、
ドクロ(と私はよんでいた)のTシャツとか好きでした

カワイイもの大好きなお年頃のコが、
何でこんな不気味なものを?って
しぶしぶ買っていましたが…

キティちゃんのもあるの?
私、まさしく時代遅れだったのですね(汗)

私が持っているスカルって、
アメリカで買ったハロウィンのペンダントv-40

これは、もう、本来のガイコツそのものです(笑)
2012-09-22 15:45 | マダムI | URL   [ 編集 ]

Re: エオマイヤさんヘ 

> ますます楽しみに上達していらっしゃる様がわかります。
楽しみ半分、イライラ半分です。
体が思っているように動かせないのが原因で。
ま、体を使うってそういうことだと思うので
私には慣れる時間がかなり必要なんだな、と思ってます。

いろんな場所での仕事のようす、
そして、おちびからご両親まで
さまざまな人のイラストが毎回楽しみです。
これからも(がんばりずぎないで)、
ぜひ続けてくださいね♪
2012-09-22 18:52 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:マダムI さんへ 

> これは、もう、本来のガイコツそのものです(笑)
私も~! ずーっと「髑髏」とか「ガイコツ」だと思ってました。
で、ハードなイメージ、って思ってたので、
「カワイイどくろ」、ってそんなのあり?って(笑)

身近なところで、k-popファンが「スカル」と呼んでいたのと、
ファッション誌がやはりそう表現していて、
ふーん、今の時代はそうなんだぁと知った次第。


2012-09-22 19:02 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

スカルって、そういうことなんですか?

個人的に
なんで、そういうのが(髑髏、骸骨のようなイラストが)モテあやされるか、・・・分かりません!?v-388
2012-09-23 17:44 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 個人的に>なんで、そういうのが(髑髏、骸骨のようなイラストが)モテあやされるか、・・・分かりません!?v-388

私の髑髏のイメージはまず毒薬、海賊。
それから、お化け、墓場、ハロウイーン。
そっか、私にとってはどうやら記号のようなものらしいです。
ま、この数年はなぜか流行ってますね。
2012-09-23 18:36 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
