
--------(--)
 

秋ラウンドスタート!

20120925秋ラウンド1
群馬県のゴルフ場。暑さの名残がない快適なラウンド♪



久しぶりに群馬県でラウンドしました。
ここはかつて私がカートで土管をどっかーんした
縁のあるゴルフ場。


スコアは114、でも
いつもの私からするとうれしい110台。

でもなんでかな、と。
以前はこれを上達したのかと錯覚したけど、
もうだまされない(笑)

実はこの2か月間ラウンドしてないので上達はないはず。
どうやらたまたま比較的ボールがまっすぐ前に進んだホールが多い、
ってことのようです。


ずっと引っかかってるアプローチ、
グリーンを目前にしたちょっとの距離が一番苦手。
今回、とりあえず乗っかる率が高まったような気がする。
気だけ~(笑)
さらにアプローチの練習がんばります。

それにしても猛暑と縁のないラウンドは
ホントいい気持ち。


20120925秋ラウンド2

足元はふっさふっさ♪
斜面も歩きやすい。





2012-09-26(Wed)
 
まとめ【秋ラウンドスタート!】
群馬県のゴルフ場。暑さの名残がない快適なラウンド♪久しぶりに群馬県でラウンドしました。ここはかつて
[まっとめBLOG速報]  2012-10-23 09:42

コメントの投稿

非公開コメント

 

そろそろグリーンがきもちいい季節ですね (*^。^*)
写真もとってもきれいです 


土管をどっかーん とか
いやーん paladizoさんったら!! お茶目さん!


2012-09-26 23:44 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelli さんへ 

> そろそろグリーンがきもちいい季節ですね (*^。^*)
うんうん。ふさふさで、もふっもふって感じ。なでたくなります。
雨上がりでツヤツヤふっくらしていたせいのあるけど、
夏の強い日差しに焼けて枯れた、という跡がないのよね。
犬や猫だったら、嬉しくって乱舞だわ。

> お茶目さん!
な~にを。Kokopelliには負けます~v-221
2012-09-27 10:54 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

スコアー数は別にして、そこに満足感、納得感があるからでしょうね!?
その自信・確信が更にゴルフが楽しく、上手くなっていきます。

今迄出来なかった事が出来たという自信がスコアーをちょっとづつ縮めていきますから!

絶対、100台が出ますから!v-91  v-290
2012-09-27 11:07 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

暑さもそろそろ心地よい風に変わり気持ちよさそうですね(^u^)
私もアプローチが苦手です(-_-;)
本当に中途半端な距離感ってどうやったら克服できるんでしょうね。
反対に思いっきり振ることは好きなんだけど…
力加減が難しいです。

私も明日は群馬でラウンドです。
温泉旅行を兼ねてですヽ(^o^)丿
だけど台風が心配です…
2012-09-27 12:09 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 今迄出来なかった事が出来たという自信がスコアーをちょっとづつ縮めていきますから!
出来なかったことができるように……なるほど、そうなってきてます♪
> 絶対、100台が出ますから!v-91  v-290
嬉しいです~。太鼓判もらったみたいでv-252
そうなります!たとえ時間がかかっても。
…でないと、
その次の100切りに行けないし(!)
あ、私実力はないけど先の目標だけはあるんですv-91
2012-09-28 09:27 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 本当に中途半端な距離感ってどうやったら克服できるんでしょうね。
> 反対に思いっきり振ることは好きなんだけど…
そうそう!
私は80~100Yに比べて、
30Y前後ってまったく???です。
> 力加減が難しいです。
同じく~v-16

> 私も明日は群馬でラウンドです。
お天気はどうでした?
雷鳴ってなければいいんだけど。
> 温泉旅行を兼ねてですヽ(^o^)丿
わぉ~v-221
温泉付きラウンドっていいよね。
文字を見るだけで、もろもろから解放されそうで。
月末、群馬の水上にゴルフ+温泉に行きます。
そこが良い所だったらお伝えしますね。
2012-09-28 09:38 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

そうだ、距離の短いアプ練習で効果的な方法が、・・

通常はテイクバックの時に無意識に手首を使っちゃうんだけど、
それを意識して手首を保ったまま、SWをまるでパターのような扱いで振るやり方です。
手(腕)の力を使わない(力を抜いて、特に右手は添えるだけ)で、肩を回転(振り子のように振る)させる。

距離の感覚は、距離に応じて振り幅を大きくする と上手くいきます。

参考にしてください。
2012-09-28 13:05 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

土管をどっかーんって(笑)

ゴルフの気持ち良い季節になってきましたね(^O^)

私もそろそろ練習再開しま~す
2012-09-29 20:57 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

 

そろそろ、高原は涼しいのですね~。
この写真の木々はそもそも涼しげですし…。
こういうところで、ボールが真っ直ぐ飛んでくれると
優雅にゴルフができますねっ♪

うさぎにとっては
寒くなってきている気がしますぅ。
あと半月で日本です。大丈夫かしら(*^_^*)
2012-09-30 19:11 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

おぉ~、
短い距離用で先生が言ってたのと同じです。
(…たぶん。文字だといまひとつ理解力が弱い私)

さっそく明日のスクールで練習してきますっ!
ちなみに今、外では台風の風が暴れてて、
ときどき空気の塊がどーんと窓にぶち当たってきます。


2012-09-30 20:26 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

> 土管をどっかーんって(笑)
うふふ。実はゴルフを始めた頃、
ドカンを割っちゃったのよ~、ホントに。(反省)
(現場写真を分類の中の「上毛ゴルフ」の古いとこに載せてます♪)

> 私もそろそろ練習再開しま~す
うんうん♪ 汗だくにならない
優雅なゴルフの季節だものね~
食べモノも美味しい季節だし。
パンもさらに美味しい季節v-221
2012-09-30 20:40 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> この写真の木々はそもそも涼しげですし…。
そうそう! 
だから真夏は埼玉の平地だと死ぬけど(熱中症の症状が出る)
ここだとなんとか♪
高原って気温が違うんデスね。

> 優雅にゴルフができますね。
私にはそれはまだちょっと遠いけど、
うさぎさんなら!(太鼓判)

> あと半月で日本です。大丈夫かしら(*^_^*)
早っ! お引っ越し準備で大忙しですね。
腰を痛めないようにね(よく耳にするんで)
2012-09-30 20:48 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ども(^^♪
ナイスラウンド 何はともあれ目標スコア近辺で回れたら御の字です(笑)

真っすぐ打てればいいんです(^^♪
↑(最近特にドライバーが真っすぐ飛ばないまぁくんです)

土管を ドッカ~ン(笑)・・・

paradizoさん・・・意外と豪快ですね(笑)
2012-10-03 12:43 | まぁくんR11 | URL   [ 編集 ]

Re:まぁくんR11さんへ 

> ナイスラウンド 何はともあれ目標スコア近辺で回れたら御の字です(笑)
そうそう♪

> (最近特にドライバーが真っすぐ飛ばないまぁくんです)
おぉぉ 飛距離のある人が曲がると大変そう~

> 土管を ドッカ~ン(笑)・・・
ゴルフ始めて間もないころに、カートの真芯で(笑)
(ドライバーは絶対芯にあたらないのに)
カート運転好きなのに、
以来、どうやら警戒されてる気がします。
2012-10-03 23:58 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
