スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●冷蔵庫がない時代から

20121004ソース
プレーンヨーグルトが、この瓶のソースで変身!






20121004ソース2
瓶の中身を乗っけただけで、なんちゃってカフェメニューに変身。

この果実のソースは、イタリアボローニャから。
ガラス瓶も何やらハンドメイド風で目にもいい感じ。

なんでも、冷蔵庫がない時代にいつでも甘い果実が食べられるようにと
作られたものだそう。
以来同じ製法でずっと作られつづけているとこのとでした。
瓶の状態で1年はもっている、とお店の方。
(かなり甘いです)

で、冷蔵庫に鎮座しています。
私の場合、1年は持たない感じ。
どんどん消費~。








スポンサーサイト
2012-10-06(Sat)
 
まとめ【日記●冷蔵庫がない時】
プレーンヨーグルトが、この瓶のソースで変身!瓶の中身を乗っけただけで、なんちゃってカフェメニューに
[まっとめBLOG速報]  2012-10-23 09:42

コメントの投稿

非公開コメント

 

写真、・・・・・いいねぇ!  good!
2012-10-07 09:55 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

ども(^^♪
へぇ・・・こうゆう瓶で作って保存してるんだ・・・
知りませんでした(笑)

なんとも美味しそうな ヨーグルトですね(^^♪

ゴチになりたい(笑)
2012-10-07 10:58 | まぁくんR11 | URL   [ 編集 ]

Re: まぁくんR11 さんへ 

> へぇ・・・こうゆう瓶で作って保存してるんだ・・・
> 知りませんでした(笑)
実は私も今回初めてこの商品を知りました♪
デパートのイタリア物産展。
これまでもあちこちのイタリア物産展に行ってたけど、
まだまだ出会っていない
おもしろいものがいっぱいあるんですね~。

自分にとっての初ものを見つけると、
なんかうれしくなります。

> ゴチになりたい(笑)
いいですよ~。おかわりいかが?
2012-10-08 10:06 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

手軽でおいしくなる、超便利なひと瓶!
ジャムと呼ぶには、果実が全然つぶれてないので
とりあえずソースというんでしょうか。

話し変わって。
明日、ラウンドレッスンというものに初めて行ってきます♪
なんとかしたいアプローチを重点に教わってきます(気合はいってるなぁ今回は)
2012-10-08 10:09 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

明日、ラウンドレッスン?
昔、ラウンドレッスンをされたことがありますが、
教えるティーチングプロが当然ながら1人なので、3人をそれぞれ見てとなると、
”なかなか大変だなぁ~!”と思いました。v-411

スコアー重視じゃないから、いい勉強になりますね!?
2012-10-08 10:18 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

素敵な保存瓶ですネェ~♪~欲しいワ、瓶が
それに、果物の保存には悩んでます・・・かなり。
ドライにして冷凍が多いですが イタリアに修業に行きたいくらいです。日本の気候は高温多湿、良い保存方法が無いものかしら?
2012-10-08 19:22 | ROMI | URL   [ 編集 ]

 

デパートの物産展って意外とあなどれませんね~!
掘り出し物が沢山ありそう!

ところでparadizoちゃんが作っているのって
ヨーグルト?
それとも甘いジャムの方??
(ごめん読解力が無い私です)(涙)
あ、きっとジャムだよね??
2012-10-09 13:38 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

珍しい製法ですね。
冷蔵庫が無かった時代だとものすごく貴重なものだったのかもしれませんね。
今では冷蔵庫があるので何不自由することなく 食べたい時に食べれますよね。
中身のソースも気になりますが保存瓶も中々良さそうですね。
よくケーキを買う時に気なるのですが器が欲しいから買っちゃうって感じです(^u^)
2012-10-09 15:48 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: ROMIさんへ 

> 素敵な保存瓶ですネェ~♪~欲しいワ、瓶が
私もこの瓶にやられました。それで購入です。
> それに、果物の保存には悩んでます・・・かなり。
たしかに、ROMIさんの果実園を想像すると切実そう。
> ドライにして冷凍が多いですが イタリアに修業に行きたいくらいです。日本の気候は高温多湿、良い保存方法が無いものかしら?
ごめんなさい、料理下手な私にはその知恵はまったくないんです。
もっぱら消費する側で。
ところで、この瓶のソース、ジャムとはちょっとようすが違うんです。
果実のシロップ漬け、というものかもしれないです。
甘さとソースのとろみ加減はジャムレベルなんですけが、
果実がまったくつぶれていないんし、
ソースにくだけた果肉が混じっていないので。
だから、見た目ソースが流れて綺麗なんでしょうか。


2012-10-10 11:55 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> デパートの物産展って意外とあなどれませんね~!
> 掘り出し物が沢山ありそう!
ねっ! 
イタリア物産展だけはけっこうマメに
のぞいてるつもりだったけど、
まだまだ知らないものがたくさんあるなぁと。
で、そういうとこで「!」ってくるものを
見つけるとすっごくうれしいよね♪


> ところでparadizoちゃんが作っているのって
ごめん、私の文章が半端なせいで。
作っているものはありません、どっちも買ったもので、
私はだだ、合わせているだけよ~ん。

ちなみにこのヨーグルトはカスピ海ヨーグルトの市販品。
以前友人からこのヨーグルト種をもらって、牛乳を足しながら作っていたけど、
手間のほうがかかるのでもうやめました~。
私の生活とヨーグルトの相性が合わなかったみたい(笑)
好きなんだけどね。

2012-10-10 12:26 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 冷蔵庫が無かった時代だとものすごく貴重なものだったのかもしれませんね。
確かに!生や生に近い甘いものがいつでも食べられるというのは
さまざまな知恵や仕組みのおかげですね。
日頃感じたことはなかったわ~。

私はただ乗っけて食べてるだけですが、
輸入元の片岡物産の人の話によると
地元では、タルトやパンやカクテルに入れる 
素材としても使われているんだって。

>器が欲しいから買っちゃうって感じです(^u^)
わかるっ! なんか心に訴えてくるものがあるのよね。


2012-10-10 13:02 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
