スポンサーサイト

--------(--)
 

自分パー作り

20121009ラウンドレッスン
初ラウンドレッスンで、具体的な目標を作ってもらいました。




今回は、小川コーチについて
午前が練習場、
午後がラウンドレッスンの
1日コースを体験してきました。


午前のレッスンの前に、
病院でいうと問診にあたることをやって、
そこからコーチが作った目標が写真の108。

その組み立てを目の前でやってもらったので、
次回からは自分でも作れます、試してみよう。

今回はハーフラウンドなので、実際は53が目標。記入欄の最左列の数字。
結果は58。左から2列めの数字。 
スコアはともかく、この日、なんかやれた気がする~といい気分になったのが、
10Y前後のアプローチ。
私の中の分類では、一番短いアプローチで一番苦手な距離、…が。

午前中のレッスンの効果がいきなり出ました。
(祝!

フォームを直してもらったのが
ラウンド中にそれができたというのは素直にうれしい。



ま、その分忘れて反映できなかったのは
ラウンドレッスン前に教わっていた
ドライバーのスタンス。
まるっきり忘れてラウンドに反映できず。

でもいいです、次回に活かせばいいんだし。





スポンサーサイト
2012-10-11(Thu)
 
まとめ【自分パー作り】
初ラウンドレッスンで、具体的な目標を作ってもらいました。今回は、小川コーチについて午前が練習場、午
[まっとめBLOG速報]  2012-10-23 09:41

コメントの投稿

非公開コメント

 

ども(^^♪
目標スコアを 作って自分のパープレイで廻る

これ凄くいいです(^^♪

スコア詰めるには アプローチとパターですからね(^^♪

頑張ってねぇ(あ、頑張るのは私か・・・)
2012-10-11 18:07 | まぁくんR11 | URL   [ 編集 ]

Re: まぁくんR11 さんへ 

> 目標スコアを 作って自分のパープレイで廻る
なるほど~ 自分のパーと考えるんですね、
それはいいなぁ。
「プラス2打ずつ」と思うより、
「自分のパー」の方が響きいい♪

> スコア詰めるには アプローチとパターですからね(^^♪
春あたりから、やっとそこらへんを実感するようになりました。
あ、私のは、グリーンを挟んでの、カップを挟んでの、
無駄な往復がもういやだという実感。
(まぁくんとはレベルが違う気がする…)

> 頑張ってねぇ(あ、頑張るのは私か・・・)
それぞれのパーのために、デス(鼻息荒くなった!)
2012-10-11 18:35 | paradizo | URL   [ 編集 ]

秋、レッスンに励んで! 

運動には良い季節、私も自宅のバレエ自習もしています。
レッスン用DVD (ドイツ、米)で毎日汗を流しています。
優秀なコーチについてのレッスンは成果が上がりますネ。
頑張ってください。

↓美味しい情報ありがとう 、我が家のサクランボも挑戦してみますネ。
2012-10-11 18:59 | ROMI | URL   [ 編集 ]

 

目標を立てての納得のラウンドは、・・最高でしょう!

今迄出来なかった事が、出来た! って、スゴい嬉しい事ですからね!
いいですね!
2012-10-11 19:28 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

目標ができると何かと頑張れる気がしますねヽ(^o^)丿
目標をクリアできるとラウンドも益々楽しくなってきそうですね。
目標に向かってファイト~~~!(^^)!
2012-10-12 15:57 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: ROMIさんへ 

> 運動には良い季節、私も自宅のバレエ自習もしています。
> レッスン用DVD (ドイツ、米)で毎日汗を流しています。
毎日というところが、すごいです。
マネしなくては。(反省)

運動に関して、
数日続けては、数日さぼりというパターンになりがち。
わかっていながら、毎日続けられない。
でもここが、いろいろな差になるんですよね。

今年はもうこれ以上体重を増やしたくないので、
切実です。がんばります。

ところでソースの件、お近くだったら瓶ごと持って行って、
研究資料にしていただきたいくらいです♪






> 優秀なコーチについてのレッスンは成果が上がりますネ。
> 頑張ってください。
>
> ↓美味しい情報ありがとう 、我が家のサクランボも挑戦してみますネ。
2012-10-12 16:04 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは~♪

アプローチの引き出しが増えたんデスね!
そうしていくうちに、どんどん楽しくなりま~す。
うさぎも、日本でレッスン受けるの
今から楽しみにしているんです。 ワクワク
2012-10-12 23:04 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 今迄出来なかった事が、出来た! って、スゴい嬉しい事ですからね!
そうなんですよ~。一度ならまぐれだと思うんですが、
2度以上あると、これは覚えることができたんだ、やった!という気持ちに。
ゴルフでひさびさに、嬉しかったです。

2012-10-13 13:12 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:花さんへ 

> 目標をクリアできるとラウンドも益々楽しくなってきそうですね。
これまで、フォームや道具へのその日の目標というのは作っていたけど、
ラウンドスコアへの適切な目標というものをどう作っていいのかわかっていなかったので、
その点も知ることができて良かったです。

> 目標に向かってファイト~~~!(^^)!
ありがとう。がんばりま~~す♪
花さんもね!
2012-10-13 13:16 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> アプローチの引き出しが増えたんデスね!
> そうしていくうちに、どんどん楽しくなりま~す。
ですか! うれしいなぁ。
ゴルフ続けててよかった。
もっと楽しい日を迎えたいです。(欲張りな私)

> うさぎも、日本でレッスン受けるの
うさぎさんの先生ってどんな人なんだろう。
一度レッスンをのぞいてみたいです。
ものすごく高度なんだろうな・・・・。
> 今から楽しみにしているんです。 ワクワク
私も~~♪
今度記事載せてね。見てみたい!
2012-10-13 13:20 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

すごい~
こういうスコアカードの書き方イイかも!
ホールごとに目標があるから
たとえば凄く叩いちゃったホールがあっても
次のホールで頑張ろうって仕切り直せる気がする(*^。^*)

参考にさせてもらいます~~!
2012-10-14 00:39 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> たとえば凄く叩いちゃったホールがあっても
> 次のホールで頑張ろうって仕切り直せる気がする(*^。^*)
そうなのよ! まぁくんR11さんが書いてたように、
自分パーと名付けようかな。
印刷されたパー数字に対して、自分パーが
視覚で見えるように書いてあると、
欲をかかない目標がくっきりわかって、
よかったですよ(^o^)v
> 参考にさせてもらいます~~!
ぜひぜひ!
2012-10-14 15:41 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ラウンドレッスン良いですね☆
一度お願いしたいなぁーと思います!!

やはり目標を立ててからラウンドするのは大事なんですね!!


私も、練習開始しました。
ラウンドは遠そうですが、地道に楽しみま~す(^O^)
2012-10-17 16:42 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

> やはり目標を立ててからラウンドするのは大事なんですね!!
のようです。
いつものラウンドは、体力づくりと思ってやってたんですが、
スコアを意識しながらまわると、「絶対このパットは入れたい」とか
「2打目はあそこに」とかの欲も出てくるみたい(笑)

ゴルフは上達の確認の指標がスコアだとすると、
すこしでも小さくしないとなー、という気持ちが生まれてきます(苦笑)
でもね、ほんとはスコアってつけたくもないというか、
打数を数えていると、目の前の一打に気持ちがいかないというか・・・・。
思い出している中で振っても、いい結果がでないし。
あ、これじゃ下手の言い訳か。
2012-10-21 18:37 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
