スポンサーサイト

--------(--)
 

秋の群馬カントリー

20121029群馬カントリー1
ゴルフ⇒温泉⇒ゴルフ。
温泉とラウンドのセットは久々!





群馬カントリークラブ(群馬県)で秋ラウンドしてきました。

「自分パー」越えは達成ならずでした。
そしてやっぱりアプローチが重要だなぁと痛感して帰ってきました。
(10Y、20Yあたりが打ち分けられたら・・・。
あ、もちろん永遠の課題のドライバーも)

ま、いいか。来週のラウンドでまたがんばろうっと!

20121029群馬カントリー2
ゴルフ場は木々の色もキレイ!

20121029群馬カントリー3
関越道 月夜野IC出口で。
虹を見るとなぜかうれし~






ところで。


今回の温泉宿に感心したので、
温泉好きな方に宿を紹介します。

「猿ヶ京温泉 旅籠屋 丸一」
(写真がないのでサイトでぜひ!)

高級感とは違うけど、
よく手入れされた旧家のような
そんな雰囲気のある宿で、
お料理、客室、しつらえ、
どれもいい印象でした。
価格は1万円~。 

クチコミで人気が高いそうですが、それも納得。
価格と内容を秤りにかけると
私には満足度が高かったです。

秘密はセルフを取り入れたスタイルかと。
このスタイルが苦にならない人には
なかなかいい宿かもしれません♪







スポンサーサイト
2012-10-31(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

もう紅葉の季節です~早くも今年も残りは僅か

ゴルフも上を目指すと苦労が多いですネェ
私も(・_・); ・・・そこで・・・
サッカーの長友佑都選手もなさっていると云う トップアスリートのメソドなるトレーニングをDVDで始めたばかり。
バレエも体軸は重要なので歳がいもなく?歳だからこそ?
お互い、上昇志向で頑張りましょう!

秋の山の温泉 素敵ですね!紅葉観に行きたくなります。
2012-11-01 12:41 | ROMI | URL   [ 編集 ]

 

ゴルフ記事が少ないってことは、今回は凹んでいるって事かな?
まぁ、ゴルフの結果は良い時と悪い時の繰り返しだからね~!
ガンバって下さい。

秋を感じる、いい写真ですね~  v-218
2012-11-02 10:03 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

ROMIさんへ 

> バレエも体軸は重要なので歳がいもなく?歳だからこそ?
私も最近、軸を気にするようになりました。
以前はまったく意識してなかったけど、
今は気にしないと姿勢がゆるんでくような気もするし。
ROMIさんのバレエはバランス力を鍛えるのに最適ですね。
> お互い、上昇志向で頑張りましょう!
ですね!
寒いと体が丸まりがちなので
これからの季節、意識して体を伸ばします~
2012-11-02 10:54 | paradizo | URL   [ 編集 ]

さんたろうさんへ 

> ゴルフ記事が少ないってことは、今回は凹んでいるって事かな?
当たりっ♪ 自分パーに近づけなかったので悔しがってます(笑)
ハーフで56~60でしたが、これを常に55以下にするのが目標で。
それでも牛歩の歩みですが、すこ~しづつ上達しているような気もします。
(あ、これは客観でなく希望かも)

> まぁ、ゴルフの結果は良い時と悪い時の繰り返しだからね~!
ですよね! 次のラウンドでは注意する点があるので
それを忘れないようにしたいです。
(コースに出るととたんに注意点を忘れマス…)
2012-11-02 11:11 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

温泉とゴルフ旅行は楽しさ倍増ですよねヽ(^o^)丿
私もなんですがスコアも良ければもっと最高なのでしょうが。
ゴルフで凹んだ分は温泉で癒されておきましょう。
それが一番体に良いですもんね(*^_^*)
これからの課題としてまた頑張っていけばいいと思いますょ。
いつかは自分パーだょ!(^^)!
2012-11-02 15:45 | 花 | URL   [ 編集 ]

 

ゴルフ場も色づいてきたんですねぇ~e-343
私も今月のラウンドで見れるかなぁ~
アプローチの大切さって私もかなり実感しますe-330
無駄な一打が減ると大きく違いますよね

猿ヶ京って何もないけど私も好きですe-446
丸一は泊まったことないけど、今度行ってみようかなe-343
2012-11-06 14:29 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 温泉とゴルフ旅行は楽しさ倍増ですよねヽ(^o^)丿
まさにそうでした。
> ゴルフで凹んだ分は温泉で癒されておきましょう。
お湯につかったらスコアのことはさっさと頭から抜けちゃって・・・。
ついでに反省もぬけちゃって・・・。
癒され過ぎだったかも。

体が故障すると治りに時間がかかるような気がするので、
絶対に故障したくないって思うようになりました。
で、そのために
ゴルフ前の入念なストレッチと、
ゴルフ後の入念なもみほぐしが大事になってきて、
温泉は効果もある気がします~♪

2012-11-06 15:36 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> 私も今月のラウンドで見れるかなぁ~
この数日で結構寒暖の差があるから、
かなりキレイになっているんじゃない?楽しみですね♪
> アプローチの大切さって私もかなり実感しますe-330
> 無駄な一打が減ると大きく違いますよね
そうそう! グリーンを挟んでの無駄な往復が多いので(これって無駄な1打でなく2打!)
それを無くしたいです、ワタシ。

> 丸一は泊まったことないけど、今度行ってみようかなe-343
コスパがいいですここ。ゴージャスとか、高級とかではないけどね。
寛げるので母娘とか女友達にお勧めの印象でした。
野菜料理がおいしいのも女性向け。
旅館名は「旅籠屋 丸一」で調べてみてね。
同じ敷地内に「万葉亭 別館」というのもあるんだけどそっちは
利用してないので、どんなものかはわからないの。
2012-11-06 15:47 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

紅葉キレ~イ☆

紅葉見ながら、ゴルフ、温泉なんて羨ましいo(^▽^)o
はぁ~、ゆっくり温泉入りたいわぁ(そっち?)

アプローチ重要ですね!

私も年末ゴルフが決まったので、そろそろ、練習しなければ・・・
今回はアプローチを重点的に!

毎日ストレッチだけはやっているんですけどねぇー(笑)


2012-11-07 11:08 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

> 私も年末ゴルフが決まったので、そろそろ、練習しなければ・・・
わぉ♪ そろそろですね~。
準備もたのしそう。

> 毎日ストレッチだけはやっているんですけどねぇー(笑)
それが大事~。
そろそろ、けがすると治りにかかる時間がね(笑)
私はしつこいくらいストレッチ(^o^)v
2012-11-10 21:28 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
