
--------(--)
 

日記●晩秋の西日

20121110駒込六義園1
JR駒込駅近くの六義園。西日が庭園の木々を輝かせていました。





紅葉はこれから、って感じで
真っ赤な葉は、この木とあと1本程度。

ここは元禄時代、柳沢吉保が築園したそうです。
どうりで殿とか姫とかが出てきそうな風景だなぁと。

20121110駒込六義園2






2012-11-10(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ン?
兼六園は聞いたことありますが、・・
六義園は聞いたことありません!
駒込の当たりはあまり遊びに行かなかったので、ここは分かりません。

紅葉の始まりですね!
2012-11-11 10:34 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

ホント 殿&姫が出てきそうな…
お城のなかのお庭みたい。

日々紅葉していきますね~。
2012-11-13 20:29 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

こっちは、これから来春まで Golf offです。v-290

ゴルフネタはほぼ無い。
だから、雑記ばかりですので、仮想じっちゃんを作成登場させますので(11/13記事から)v-411
よろしくネ!
2012-11-13 21:50 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 紅葉の始まりですね!
です、やっと。
朝夕はけっこう冷えるんですが、日中は暖かいからでしょうか。
紅葉はやっとこれから。
六義園は渋いデートスポットで(大名庭園なので見応えもあります)、
高齢者のカップルが多く歩いてます。
手をつないでいたりするので、ちょっとかわいい。
(手は愛情表現なのか、転倒防止なのかよくわからないです)
2012-11-13 22:18 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

> お城のなかのお庭みたい。
ねっ♪和服が似合うんですよ、ここ。
できれば地味なお茶会着物でなく、
あでやかな振袖姿がいいんですよ~、眺める側としては。

でもね、池の向こうまで、何ヤードかなぁと
つい考えていました(笑)
2012-11-13 22:23 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

じっちゃんのほっこりできる一言ですね。

寒いラウンドは体がまわらないので
ゴルフ的にはあまり好きじゃないのですが、
私の場合、フェアウエイで走りまわっているので(!)
代謝アップにつながり健康増進的には好きです。
ちょっと情けない・・・。

2012-11-13 22:31 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

どこもこれから紅葉一色になるんですね。
西日に照らされたモミジが光って綺麗ですね。
♪秋の夕日に照る山モミジ…
が 浮かんできました(*^_^*)
2012-11-14 15:21 | 花 | URL   [ 編集 ]

 

お宿見てきました!
なるほど!でもセルフサービスの部分は
むしろ助かるしそれで安くしてくれるならイイですよね!

先日仕事で泊まった京都の宿は
ちょっと部屋を出ると必ず何かのサービスがしてあって
(靴が磨いてある、お茶菓子が補充してある)

嬉しい半面そんなに何回も他人が部屋を出入りしているかと思うとなんとなく落ち着かない気持ちでした(苦笑)
(しかも出入りしていたのが若い男の子だったので余計複雑な気分に・・・)

そんなわけで部屋はいつも小奇麗にして居なくちゃと言う感じで疲れました(;一_一)

秋の紅葉綺麗ですね~
デジイチを買ったのに全然使っていないので
思いきって一人ででかけてみようかしら~(*^。^*)
2012-11-15 13:43 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

紅葉綺麗ですねぇー

まだ、今年は見ていない
paradizoさんのブログが私の紅葉シーズンかしら(笑)

そろそろ近くの大学内を散歩してみようかな?!
2012-11-16 14:16 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> ♪秋の夕日に照る山モミジ…
> が 浮かんできました(*^_^*)
昔よく歌ってました!
輪唱とかして。(なつかし~)

日中のホカホカと、
朝夕のゾクゾクの温度差がけっこう体にこたえます(ΠΔΠ)
カゼひきそうで・・・。
2012-11-16 18:13 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:メイさんへ 

> 嬉しい半面そんなに何回も他人が部屋を出入りしているかと思うとなんとなく落ち着かない気持ちでした(苦笑)
うんうん、わかるそれ!
気分よく散らかせない~。

まったく、バトラー付きの生活とはかけ離れているから、
手厚いサービスがあると
かしこまってしまいます。ほんとエコノミーな私だわ(^o^)v
旅館だけど適度にほったらかし、っていういのは中々心地いいです。
デジイチのシーズンよ~♪

そうそう、あのあたり「信濃スイーツ」というリンゴの産地です。
酸味おさえめで、食感がよくて、もちろん甘みも。
バランスがいいというか。
とにかくおいしい品種でした、おすすめ♪
2012-11-16 18:31 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

> そろそろ近くの大学内を散歩してみようかな?!
いいなぁ 大きい木々がありそう~。
木漏れ日とかもよさそうだし。
暖かいときは散歩たのしそ~。

あ、素敵なプチお弁当付とか♪
カゼに気をつけてお散歩してね。
2012-11-16 18:34 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
