
--------(--)
 

日記●今日の富士山

20121116今日の富士山と空
新幹線から見た小春日和の富士山。
上空に雲がまったくない!



明日は雨だそうですが、今日は天気がよかった!

拍子抜けするくらい富士山の上空には雲がない~。



そうそう14日は品川あたり、ヘンテコな雲がありました。
弓型に雲が厚くたれこめて、
雲の下の方は雨が降ってます。
でも、この雲の塊以外はいい天気でした。
雲って面白い。


20121114品川区上空



2012-11-16(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

車窓から・・・・・・

車内の影(反射)が写り込んで残念でしたね。
2012-11-17 11:31 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

昨日、家から遠くのビルの間に
かすかに冨士さんらしきものを発見♪
感激しました~。
新幹線からだと、こんなにきれいに見えたんデスね。
2012-11-17 18:53 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

> 車内の影(反射)が写り込んで残念でしたね。
でした~。新幹線の窓の形がくっきり!

それでも、新幹線の新富士駅を出て間もなくの位置だったので
それほどスピードが上がってなく、
前回のマジックハウスのように
手前のものが引っ張られることなく撮れました。(^o^)v
2012-11-17 19:52 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> 昨日、家から遠くのビルの間に
> かすかに冨士さんらしきものを発見♪
> 感激しました~。
ほ~!
すごい、浅草方向から見えたんですね~!
私のところからも晴天で雲がない日は、
ビルとビルの間にちんまりと、かわいいミニ富士が。
(見えたときは、なんか得した気分です)

> 新幹線からだと、こんなにきれいに見えたんデスね。
はい、ばっちりでした♪
雲がないおかげで、山頂の白い雪が
一層映えるような気がします。
2012-11-17 19:57 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ども(^^♪
珍しい写真取れましたね 雲から 雨が振ってくる写真(笑)
これ撮ろうと思っても なかなか撮れないですよ(笑)

2012-11-18 09:02 | まぁくんR11 | URL   [ 編集 ]

Re: まぁくんR11さんへ 

> これ撮ろうと思っても なかなか撮れないですよ(笑)
ほんと、偶然ですね。
この雲の下の淵がまるで
「もうたえられません~」って言って、
雨を落としているような感じがちょっといいなぁと。
2012-11-18 13:01 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

おぉー(゚O゚)
富士山、素敵☆

なんだか富士山が綺麗に見えると縁起が良いですね♪♪
良いことありそー!みたいな

日本人の血かな(笑)

2012-11-19 16:14 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

 

きれいな富士山!! & きれいな空!!

うちのマンションの外廊下からもうっすら見えることがありますが
やっぱり全然ちがいますね
眼福眼福 (*^。^*)
2012-11-19 23:19 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

 

世界の車窓~~~
いつものが聞こえてきそうですね(*^_^*)

綺麗な富士山ですね。
なんか手を合わせたくなりました^^
2012-11-20 15:21 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

> なんだか富士山が綺麗に見えると縁起が良いですね♪♪
> 良いことありそー!みたいな
そうなのよね、
いいことを期待する気持ちがむくむく生まれてくる ♪
> 日本人の血かな(笑)
かも~♪
お正月の夢のランクも1位だし。

たとえば、飼っている犬の写真が可愛く撮れると
つい人に見せたくなるように、
富士山がきれいに撮れるとうれしいんですよ~。
理由は、子供のころ富士山を見て育ったんで(笑)
2012-11-20 16:06 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:kokopelliさんへ 

> うちのマンションの外廊下からもうっすら見えることがありますが
ほ~、見えるのね!
都下だとけっこういろんな土地から
見えるようでけっこうおもしろいね~。

> やっぱり全然ちがいますね
JR新富士駅を新幹線が出てすぐって感じ。
足元から撮ってたから。
> 眼福眼福 (*^。^*)
よかった!
いいことあるかも♪
2012-11-20 16:12 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

> 世界の車窓~~~
> いつものが聞こえてきそうですね(*^_^*)
あの番組 私も好き~!
海外旅行に行っても、列車に乗ることは少ないから、
(移動距離が飛行機より短いからね~)
目にする画像が興味深いよね。

> なんか手を合わせたくなりました^^
うふふ♪ 私もそうしようかな。
(お願いに効果がありそうだものね)
2012-11-20 16:17 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは♪

富士山、綺麗だねぇ。
久しく見てません!
何せ東京への移動が飛行機に変わったので
全く見れなくなったのだぁ!

元気にしてますか?(笑
2012-11-22 19:57 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> 何せ東京への移動が飛行機に変わったので
> 全く見れなくなったのだぁ!
そっか~、上空からだとわからないもんね。
じつはこの部屋からも、条件によってはちょびっと見える!
こんどUPするので、
どれが富士山なのか探してみてね。

> 元気にしてますか?(笑
うぷぷ~、してますよ~。
来週はリンクスという種類のゴルフ場でラウンド♪
どうやら、吹きっさらしらしくて、
ゴルフの原点のようなコースらしいです。
ここは好きになる人と、
嫌いになる人の2つに割れるそう。
また、報告するね♪
2012-11-23 17:27 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
