
--------(--)
 

初冬の古河リンクス

20121203古河リンクス
いい感じの曇り空と古河リンクス。(茨城県古河市)
行ってみたいと思っていました。



ゴルフを始めてから知った作家に夏坂健という作家がいます。
彼の文章を読むと
スコットランドやアイルランドのゴルフ場を
ものすご~く見たくなります。(そこはだいたい天気が悪い)

それで、ここの名前の「リンクス」にすごくひかれていて、
やっと念願かないました。

おりしも、空は重たい曇天(やった!)
ちょっとだけ、スコットランド気分。
これで、羊でも牧羊犬でもうろうろしていたら
もっと雰囲気だったのに
野良犬一匹、いない。
想像していたよりふつうでしたが(←ものすごい荒地を想像していた)、
が、見たことのない異常なバンカーが~。

雨上がりのグリーンと相性がよかったらしく、
こんなうねうねやったことない、というパターが入ったときは
まぐれでも最高にうれしかった。
これだから、ゴルフ大好き!

スコア
いつもの120をうろうろ。
「自分パー」に到達できなかった原因は、
姿勢。
基本中の基本がだめってことでした。
ま、気づけたからよかった。






2012-12-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

「なるほど、 (ゴルフ場に対し)そんな見かたもあるんだ!?」 と
paradizoさんの感性にまた、感心しました。

>姿勢?
形or気持   あれっ、どっちだろう?
ゴルフはメンタルだから、”気持” かな?v-411
2012-12-10 10:50 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは~♪
難しいパットが入った時は
ホントうれしいですねっ。 
ウネウネが入ると感激ものですぅ。

姿勢…気をつけなきゃいけませんね。
そういえば、お姉さま方は
女優のつもりで、背筋伸ばして
笑顔でフィニッシュを決めるようにと…
言われてたことを思い出しました。
2012-12-10 15:25 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

寒空の中のゴルフは私は苦手ですゎ(^_^;)
それも曇天では…。
でも 海外のゴルフ場ではその様なお天気なんですかぁ…
(スコットランド・アイルランドでは…)
私はプレイ中は姿勢やなんだかんだは頭から飛んじゃってますからダメなんですよねぇ…
私も早く120代を脱出したいです。
2012-12-12 16:18 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

感性なんてとんでもない、旅行が好きなので
どんなとこかな~と思いをはせる機会が多いだけです。

> >姿勢?
私の場合は、アドレスの姿勢です♪
ホールを重ねるごとに棒立ちになるか、(←疲れてくるとこうなってくる)
逆に前傾を気にしてひざが曲がって沈みこみに(表現がむずかし~)

尾てい骨を突き出すような前傾姿勢というのが
いまだ身についてないということです(涙)


> 形or気持   あれっ、どっちだろう?
> ゴルフはメンタルだから、”気持” かな?v-411
2012-12-12 16:40 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> ウネウネが入ると感激ものですぅ。
ほんとにっ♪
だからゴルフって楽しいんですよね。

> 女優のつもりで、背筋伸ばして
> 笑顔でフィニッシュを決めるようにと…

ほぅ~女優。うん、きれいな姿だわ。
ピンとしてて。そっか~女優ね。
わが身を振り返ると、
8割は失敗してへん顔してることが多い感じ。
うぅぅ~
2012-12-12 16:51 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> でも 海外のゴルフ場ではその様なお天気なんですかぁ…
> (スコットランド・アイルランドでは…)
行った人の話だと、18ホールの中に四季があるんだとか。
「日差しや気温がちょうどいい」をはさんで、
暑い(脱ぐ)と寒い(着込む)を繰り返すんだそうです。
なんかすごいね~。ストーリーがある♪

> 私はプレイ中は姿勢やなんだかんだは頭から飛んじゃってますからダメなんですよねぇ…
> 私も早く120代を脱出したいです。
右に同じ!
2012-12-12 22:13 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

そっちの姿勢か?・・・・・・・・
素直に考えれば、・・良かった!?  v-394

考えすぎた!v-388    v-411
2012-12-13 10:14 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> そっちの姿勢か?・・・・・・・・
> 素直に考えれば、・・良かった!?  v-394
みたいですね♪
私のゴルフは、健康や社交のための「高級散歩」ですし。
←こう言っておけばスコアが成長しない言い訳にもなるかと(笑)
2012-12-13 10:21 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

やはり、・・・・それ、  「言い訳」ですネ!

でも、それも、のんびりしてて、・・・嫌いじゃないですよ!v-290
2012-12-13 10:41 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> やはり、・・・・それ、  「言い訳」ですネ!
ばれましたか~(笑)
逃げ場をつくってちゃだめですね。
さて、私は今年のラウンドが終わり、
振り返ってみると自分パーに近づくことは
まったくできませんでした。う~ん。

で、早く暖かくならないかな~(って気が早いですねこれは)
2012-12-15 18:50 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ホントに今にも泣き出しそうですね

夏はこういう空、WelComeだけど
冬は寒そォー{{ (>_<) }}

>夏坂健
本好きとしては、ちょっと気になる!
探してみようかしら(笑)
2012-12-19 13:07 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

Re:なおみさんへ 

> 冬は寒そォー{{ (>_<) }}
さむかったーっ!! すっごく。
スコアより、早く終わりたいって感じ(笑)

> >夏坂健
> 本好きとしては、ちょっと気になる!
> 探してみようかしら(笑)
本好きならぜひ、ぜひ。
この方の本は読むゴルフですから、ラウンドが減る冬にぴったり♪
面白かったのは『ゴルフがある幸せ』『微笑みゴルフ』
いずれも世界各地のゴルフこぼれ話が満載です。
私は古本フェアで見つけました。
アマゾンで中古を探すのがラクかも。
2012-12-19 20:00 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
