
--------(--)
 

初打ち!雪のゴルフ場

20130118川越CC
私の初打ち! 雪が降ってから4日後のラウンド。
巨大な白いバンカーというか、スキー場というか。
雪がめずらしい私にはゴルフと雪の2つが同時に楽しめました♪





白いボールは雪に乗ると見えなくなるのでカラーボール必須です(笑)。
それでも、
雪にもぐるとまったく見えなくなるので、
この日一番のショットが行方不明になった人も。
なんだか雪国(新潟とか)の野球部員になったような感じです。


20130118川越CC2

20130118川越CC3

20130118川越CC4
まるで春スキー、ゲレンデの1枚って感じ。


スコアは55と72(!)
午後からはパターがまったく入りません~。
でも、だれもケガしなかったからよかった♪
スコアを気にするのは暖かくなってからってことで。



2013-01-20(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

FW上に雪があるようですから、
普通なら、この状態のゴルフ場はクローズですよね!?
このようなコースでラウンドした事自体、 スゴイです!v-291
2013-01-20 17:40 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

こんなに積もっていても
ゴルフ場やっていたんですね?!
それに驚きです(゚o゚;;

ホント、ゴルフ場というよりゲレンデですね(笑)

雪見て心が踊るのはちょっと分かります。
その後の不便を考えなければ嬉しいですよね♪

でも、雪に慣れていないので不便極まりない・・・
2013-01-21 09:47 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> FW上に雪があるようですから、
そうなんです!
それでゴルフ場の人たちがフェアウエイの隅でボールの行方を見張っていて、
雪深いホールは2人~3人ぐらいいたかなぁ。
ヘタな私はなんだか恥ずかしかったです。
(だいたい雪深いところまで届かないし~)
> 普通なら、この状態のゴルフ場はクローズですよね!?
そうかもしれないですね。
この日駐車場はけっこう車が多かったので、
みなさんラウンドしてたんだと思います。
あ、それでも後ろの組はスタート直前にやめたみたいでした。
たぶん上手な人だったんでしょう
「これじゃ、ゴルフにならないな」って感じかも(笑)
ま、私たちはあるがままの姿で
というのもゴルフだしね~と雪景色で楽しみました。


2013-01-21 22:12 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

> こんなに積もっていても
> ゴルフ場やっていたんですね?!
> それに驚きです(゚o゚;;
埼玉県の川越カントリーなんですが、
どうやらこの地域は冷えるらしいです。


> ホント、ゴルフ場というよりゲレンデですね(笑)
もう20年近くスキー場に行っていないので、
斜面の雪を見ると、ほおぅ~♪おなつかしい、って気分。

今夜再び雪が降るらしいと人から聞いて
ちょっとドキドキしてました。が、気配はまったくないです。
ほっとするような、がっかりするような。
びみょう~
2013-01-21 22:18 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ども(^^♪
遅ればせながら アケオメ コト( ゚д゚)ノ ヨロです(笑)

雪の残ったフェアウェイで ラウンドしたんですね(笑)
凄い(^^♪

ラフに少し残ってるって程度なら やったことありますが
Fwにここまで雪が残っている状態で
ってゆうのは やったことない(笑)

ナイストライ!! なかなか経験できないことだと
思います(^^♪
2013-01-22 10:01 | まぁくんR11 | URL   [ 編集 ]

 

>ま、私たちはあるがままの姿で  のコメに・・v-290
私、スゴイウケました!v-411

だって、雪の中にスポット、入ったら、
「あるがままの姿で・・」  で、と思っても絶対、・・・打てません、  よね!v-393  v-392
スイマセン、つっこみすぎで!v-436
2013-01-22 10:40 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: まぁくんR11さんへ 

> 遅ればせながら アケオメ コト( ゚д゚)ノ ヨロです(笑)
こちらこそヨロシクです。
今年はドライバーをなんとかしたい年です。
(あ、飛距離ではなく、基本のスイングってことでね)

> ラフに少し残ってるって程度なら やったことありますが
> Fwにここまで雪が残っている状態で
> ってゆうのは やったことない(笑)
そっかー、こういう状態はふつうクローズなんだ。
みなさんの反応で初めて知った事実(笑)

> ナイストライ!! なかなか経験できないことだと
> 思います(^^♪
ですね♪ちょっとラッキーでした。
スコアはどうしようもなかったけど、それよりも
雪の斜面とか、雪中の1打目とか、
面白い状況がたくさんで楽しかったです。
2013-01-22 10:43 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

> >ま、私たちはあるがままの姿で  のコメに・・v-290
> 私、スゴイウケました!v-411
ときどきやってみたんですよ。(何しろめずらしくて~)
グリーンそばからのピッチングでは
雪の上にあったのでこれなら打てそう、なんて思ったんだけど。
結果はだめでしたね。あさっての方向に向かいました。

雪にずっぽり入ったボールは
ひき出して、
(上からのぞくとカラーボールがここだよ~って言ってる感じ)
それから打ってました~(∩_∩)v

2013-01-22 11:29 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

あらぁ~~~   雪ですねぇ…
これじゃボールが見えないですやん^^;
私はどんな時でもカラーボールを使います。
スコアは全然なのにボールだけはって感じですかね(^_^;)
でも こんな状況だったらできないでしょう…
だけど やるところが凄いです。
やっぱり来たからにはしたい気持わかりますね(#^.^#)
今回は雪を見れてのゴルフいつもより2倍楽しめたようですね^^
2013-01-22 15:10 | 花 | URL   [ 編集 ]

 

雪結構残ってたんですね(⌒-⌒; )
でも雪の中でやったことないから
楽しそうな気がする〜e-257
私もスコアは春になってからでいいかと
思ってます〜
今は寒稽古中で(笑)
2013-01-27 23:10 | ちよ | URL   [ 編集 ]

 

ご無沙汰してます!
今年もよろしくお願い致します!

私も昨日は雪が舞う中でのラウンドになりました。
今年初のラウンドだったのにぃ!!

雪は後が怖いね。
今朝の我が家の駐車場、
バリバリでした!!
2013-01-28 15:23 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: ちよさんへ 

> でも雪の中でやったことないから
> 楽しそうな気がする〜e-257
うんうん! 私はとっても楽しかったよ~
雪の中をざくざく歩くのも、
雪(すでに氷?)の上で打つのも、
ぜーんぶ。
昔のアイルランドやスコットランドの人も
もしかしたら雪があっても楽しんだのかも。
あ、でもさ、勝負はムリね。
ボールが見つからないし(笑)

>寒稽古中
うぷぷ。故障しないようにね!
2013-01-30 11:11 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> 今年もよろしくお願い致します!
こちらこそどうぞよろしく~。
年末からずっと忙しそうだったね。
体調は大丈夫?
> 私も昨日は雪が舞う中でのラウンドになりました。
> 今年初のラウンドだったのにぃ!!
おぉ~高松も寒いのね。
どうもあったかいイメージが強くて。

> 今朝の我が家の駐車場、
> バリバリでした!!
怖いよね。慣れてないから。
最近は天気予報が結構はずれてくれて(♪)
雪は降ってないけど、
もう一回くらい雪がきそうな予感がする~。
2013-01-30 11:16 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
