
--------(--)
 

日記●ケーキから思ったこと

20121230ロールケーキ1
恒例の年末パーティでしめに用意したひとくちロールケーキ。
単純に重ねただけでもとってもキュート♪ ....ですが
それを料理好きの友達夫婦が激しく変身させていきました!
私はカメラのこちら側から「早く食べたい!」と思いながら見学です。









201212ロールケーキ
十分変身したように見えるのに、
まだまだ指示が飛んで
あれこれ盛っていきます。


20120230ロールケーキ3
おお~
記念の1枚を撮りたくなる変身ぶり。
素がキュートだとしたら、
仕上がりははじけ飛んで勢いがありました!





この写真を見てふとおもったのは
変化というのはtoo muchと思うくらいにしないと
わかりにくいものだなぁと。
外側でさえこうだから
中側というのはもっとわかりにくい。


ときどき、
何かを新しくしたい願望が生まれるけれど、
too muchと思うくらいにする力とか集中とか、
情熱が持続できるかどうか。
私の場合、変わるにはそこが課題。
毎度なんですが。





2013-02-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

わぁ~~~、哲学だねぇ!?
2013-02-13 22:56 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

びっくりしちゃいました@O@~~~☆

最初の画像だけでも『そっか こういう盛り付け…』って
今度してみよ~っ 
とか、おもっていたのに…どんどん変わって

別物になったしぃ、確かにはじけ飛んでるワ。
2013-02-14 08:46 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

このまま食べてもキュートで良いのだと思うんですけどぉ~(*^_^*)
色々と重ねてみたり 積み木のような発想が素晴らしいですねe-460
うわぁ~~  力強いものを感じますねぇ~
2013-02-14 15:48 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> わぁ~~~、哲学だねぇ!?
うぷぷ~
いえいえ、いつものただの反省です。
春や秋になると反省し、
年末も新年も同じことを繰り返すという
懲りない性分なんです
2013-02-14 18:21 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> びっくりしちゃいました@O@~~~☆
> 別物になったしぃ、確かにはじけ飛んでるワ。
ね~♪
変身ぶりがすごいなぁと思った。
思いっきりやるって、すごくいいね。
2013-02-15 10:02 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:花さんへ 

> うわぁ~~  力強いものを感じますねぇ~
私も見ていて楽しくなっちゃったよ。
製作者に感謝ですね~。
一人二人ではこういうもの作る機会ってまったくないから、
大勢集まるって、非日常になれるなぁって思ったりした♪


2013-02-15 10:07 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ども(^^♪

情熱はすべての扉を押しあける!!

情熱の維持が難しい(笑)(^^♪
2013-02-20 09:08 | まぁくんR11 | URL   [ 編集 ]

Re: まぁくん 

> 情熱はすべての扉を押しあける!!
> 情熱の維持が難しい(笑)(^^♪
そうそう! 
で、なかなか扉が大きく開かない~
それとか、
開いたと思ったら、スッと音もなく閉まったりしてね。(笑)
2013-02-20 14:10 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
