スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●東横線表示がTYに

20130316東横線
渋谷ヒカリエの地下にできた新しい東横線のホーム。
JR改札から遠かった~
今後は乗り換え時間を考慮しないと。




渋谷駅で東横線に乗ろうとしたら、
この日(3.16)からホームが引っ越しだったらしく、
誰もがキョロキョロ、ウロウロ、
不審な動き。
そして私もその一人。
乗り換えにこんなに時間がかかるとはびっくり。

東横線の表示が『TY』になっていました!










スポンサーサイト
2013-03-17(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

えーっ!? おとといきのうと東横線のことはTVでも話題になっていたけど
そんな不便なことになってたの!? (´Д`;)

みんながキョロキョロ… ってちょっと見てみたいかも~~ ^_^;
2013-03-17 21:53 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

 

まだ、渋谷駅で降りたことないデス。
っていうか、通ってないかも~。

普段からキョロキョロだから、
今のうちに渋谷駅見に行こうっかな 笑
2013-03-18 18:00 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

渋谷の東横線のホームが新しく移動して、
しかも地下5Fになった、とテレビで知りました。

どんどん各線の駅の状況も変わっていくようですね。
昔、通勤に使った小田急線の下北沢駅周辺も地下化するようですから、
なので、今、上京したら・・・浦島太郎かな?v-411

いろいろ、お気遣い、ありがとうね!
2013-03-18 23:12 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: kokopeliへ 

> そんな不便なことになってたの!? (´Д`;)
以前のJRからすぐに入れた東横の改札が印象に強いせいか、
今度の一番近そうな地階への入口は、
階段が狭くて(2人しか並んで歩けない)、
それで地下へとぐるぐると歩いて降りて行くから
雨の日はかなり渋滞しそうよ~。
なので、ちょっと離れた別の入口から地下に向かうのがよさそう。
そっちはもう少し広かった♪

> みんながキョロキョロ… ってちょっと見てみたいかも~~ ^_^;
さりげなくだけど実はしっかりキョロキョロって感じね。
乗り換えの練習しとかないと!(笑)

2013-03-18 23:57 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> まだ、渋谷駅で降りたことないデス。
> っていうか、通ってないかも~。
おおー!帰国子女的反応がうさぎさんらし~♪

> 今のうちに渋谷駅見に行こうっかな
それ、いいかも。今、東急東横店もいじっているし、
今の駅ビルの姿も将来ものすごく変わりそうだし。
サイトでちらっと見たんだけど、
今年、東急電鉄が都に提案したという
渋谷駅&周辺都市計画提案っていうのがものすごくて、
『・・・地上46階、高さ約230メートルとなる計画建物は、
高層部にアジアのヘッドクォーター機能を担うにふさわしい
ハイグレードオフィス、中低層部には世界から集客し
街の賑わいにつなげる大規模商業施設を備え、
名実共に街のシンボルといえる大規模開発となり・・・』だって!
いつの将来なのかはわからないけど(笑)
街って変化し続ける生き物なのね~。
2013-03-19 00:20 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> どんどん各線の駅の状況も変わっていくようですね。
> 昔、通勤に使った小田急線の下北沢駅周辺も地下化するようですから、
> なので、今、上京したら・・・浦島太郎かな?v-411
かも! でも今の姿を知っていても、
またもう少し先でまた姿が変わっていくから
だれもがいつでも浦島太郎になるんですよね。
> いろいろ、お気遣い、ありがとうね!
とんでもない! お互いさまですよ。
季節の変わり目の今頃は、特に体調に響きますし~。
2013-03-19 00:31 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ども!(^^)!
その昔 学生時代 東横線を使い
学校まで通っておりました(笑)
およそ20数年前のお話です・・・

今では 都内を電車で移動なんてしないから
(私は歩いて5分の距離でも車で移動)
駅に行っても 何が何だか わかんないんだろうな・・・
2013-03-19 08:45 | まぁくんR11 | URL   [ 編集 ]

 

テレビで言ってました。
関西在住なので 特に気にはならないのですが
関東近辺にお住まいの方には 重要なことですね。
通勤通学に…
乗り換えも少しは大変なご様子ですが…
東京は 凄いところだね
どんどん変わっていくんだね
一度 行ってみたいな…
もしかしたら駅から出られないかも(^_^;)
(田舎もんですから…(^_^;))
2013-03-19 15:57 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: まぁくんR11さんへ 

遅くなってごめんなさい!
バタバタしてました。

> その昔 学生時代 東横線を使い
> 学校まで通っておりました(笑)
> およそ20数年前のお話です・・・
おおー
それはぜひとも新ホーム体験を♪
ちょっとだけ切なくなれるかも。

>学生時代
誰もがいろいろあった時代ですよね~
恋とかも♪

私は最近、切ないとか、
恋こがれるとかの感情がキューッとなる
ことから遠ざかっていることに気付きました。
昔は身近だった感情なんですけどね~
どこに行っちゃったんだろ(笑)

2013-03-31 05:00 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 関東近辺にお住まいの方には 重要なことですね。
生活圏だとね~ いろいろとありそう。

> どんどん変わっていくんだね
まさにそうで、渋谷駅周辺大変身計画があることを
最近知りました。
と言っても、まだあと15年位先の事らしいんですけど(!)
その頃、今の景色をどんな気持ちで思い出すのかと想像すると
ちょっと不思議です。
2013-03-31 05:15 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
