スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●オペラ アイーダ

20130527オペラ・アイーダ
新国立劇場でアイーダを見た後の、
レストランのディナーメニューが・・・♪





初アイーダ。
これまでTVや雑誌で内容は知っていましたが、
生を見た印象は、
これは健康でないと見れない舞台だな、というものでした。
(初心者らしい感想ですがほんとにそう)


舞台上とオーケストラピットの
約400人近い人から出される音と声と熱気が
客席に向かって一気に放出されているという感じなので、
個人の技量がどうこうというより、
人の数とその人たちが作りだす迫力に圧倒されてしまいました。


こうなるとこちらもエネルギーを使うので
お腹も少々へります。


で、22:00頃が幕なので
初めて館内のレストランを利用したら、
おお~! 気の効いたサービス。
余韻を楽しんでください、ってことですね。

主役のアイーダはえーとたぶんこのラトニアで、
日本人の彼はこの漢字で、
となかなか出てこないお皿を待つのにとてもいい
時間つぶしができました♪





20130327オペラ・アイーダ衣装
左の舞台衣装は、王宮の兵士のものだけど、
右側はだれのものだったのか、まったく記憶にないです。
とにかく大勢いたんで。

でも舞台セットは素晴らしいの一言でした!
また見たいです。体調がいいときにね。


スポンサーサイト
2013-03-31(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ほー いいもん見たね! 

経験はなにごともするにかぎる

健康じゃないと受け止められないくらいのパワー 
すごいね!!

2013-03-31 22:29 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

 

なんか 迫力感がこちらまで伝わってきそうなほどですね(#^.^#)
幕が開いたら 息つく時が無い感じなのかな!?
そのくらい 素晴らしかったんですね。
劇団四季!?でしたっけ!?
ごめ~~ん あんまり知らないんで(^_^;)
2013-04-02 21:04 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: kokopeliへ 

> 経験はなにごともするにかぎる
ですね~、これは生で見てすごくそう思った!

> 健康じゃないと受け止められないくらいのパワー 
> すごいね!!
うん、まさに。「元気でないとね」というシーンは
旅行とか仕事とか食事とかスポーツとか、かなりいろいろあるけど
今回のもその一つだったわ~。
体験するチャンスがあって、実際に見ることができて
よかったです。
2013-04-05 14:28 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> なんか 迫力感がこちらまで伝わってきそうなほどですね(#^.^#)
> 幕が開いたら 息つく時が無い感じなのかな!?
全部で4幕あって、その中の2幕がドドーンって迫力です。
そこがすごかった、というかその記憶で全部もっていかれちゃいました(笑)
> そのくらい 素晴らしかったんですね。
うん。見れてよかったな、って思ってます。
そうそう、オペラって舞台を見る機会があまりなくても、
DVDとかスカパーみたいな配信でチラ見もできることがあるので
そういうので覗いてみるのもいいかも♪
2013-04-05 14:34 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
