スポンサーサイト

--------(--)
 

初夏ゴルフスタート

日差し
5月14日、気温が朝から上がって日焼け指数も上昇。
凍らせたおしぼりがうれしい。影がくっきり!。



5月の連休直後、埼玉と群馬で2回ラウンドしてきました。
もう日差しが強くて、ラウンド合間の日焼け止め塗り直しが欠かせません~

ちょっとおどろいたのは、
とあるホールで
じゃかじゃか、と騒々しい虫の音!!
えっ、もうあれが?

2013-05-14 09.26.36
この木の上のどこかに
セミ(?)がいる?しかもたくさん。
でも早すぎ~。



この日のスコアは
64と59
後半よくなったのはドライバーが
まっすぐ飛んだホールが半分あったから。
(距離は短くてもね♪)

ここしばらくのレッスンの課題はドライバー。
今習っているのは、
腕がまだ上がりきらない感じがするうちに、
腰を回し始めるというこれまでとは変則の動き。
で、私の中では違和感たっぷり。
でも腕と指に力がギューギューと入り過ぎる私には、
余計な力が入りにくいスイングのような気がします。







スポンサーサイト
2013-05-20(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

群馬県のゴルフ場はどちらでされたのですか!?
私はこの間のG.Wに水上高原ゴルフクラブへ行ったところです。
山やコース端には雪が残ってました。

で もぅ セミが鳴いてたんですか!? ビックリですね。
これからのゴルフは日焼けしないよう気をつけなければなりませんね。
夏でも涼しいところでゴルフできたら快適なんでしょうけど…
そうもいきませんしね…^^;

レッスン頑張ってられるんですね(#^.^#)
私は自己流なので…
あまり進歩してません(^_^;)
その分 他人よりも楽しみを損してるのかも…
2013-05-20 14:17 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 群馬県のゴルフ場はどちらでされたのですか!?
群馬は下仁田カントリークラブです。
東京から向かうと軽井沢寄り手前、と言う感じ。
ここは下仁田ICを降りてすぐで、ツーサムOKで、フェアウエイも広めでした。
ついでにロッカールームのロッカーも広め(笑)
シューズ用の扉が別仕立てだったので気づかなかった~
2人ラウンドにはおすすめです。
また来月リベンジ行ってきます♪
水上高原は少し新潟寄りなんですね、高原だと
気温が上がらず爽やかさもUPって感じですね。

>レッスン頑張ってられるんですね(#^.^#)
頑張っていません~、ほんと。
上達というより、出不精解消のためのレッスンになってます(笑)
2013-05-20 15:17 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ご無沙汰です。
もうblog止めたのか!? と、思っていました。

私の、いろんなお友達のblogを見てますと、
いろんな個性のある内容・文章になるのは当然で、皆さん味わいがあります。
paradizoさんのblogもとても優しい個性のあるblogだと思っています。

さて、・・・・ゴルフは・・・・
私も先日、半年ぶりにクラブを握りまして、1年ぶりにレンジに行ったら、
ダフってばかりで、・・まぁ、しょうがないなぁ~、と開き直って帰りました。v-410

今年はどうなるか・・・不安です。
コースに出て、18ホール回れたら・・それだけで感動するかも?
2013-05-20 16:09 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

> もうblog止めたのか!? と、思っていました。
ですよね~、あんまりにも更新しないものだから
スポンサー広告が入ってましたもんね(笑)

> paradizoさんのblogもとても優しい個性のあるblogだと思っています。
ありがとうございます。
一応ゴルフのブログと思っているんですが、
ラウンドしてなかったり、
せっかくラウンドしても
進歩のないスコアが続いてて発見もないときは
更新意欲がなえてしまって。
で、逃げてました!
でもまたゴルフシーズンになったことだし、
今年もカメの一歩でいきます。

さんたろうさんは半年ぶりに振ったそうですね!
ダフリも新鮮だったとか♪
18ホール回るとたしかに感動ですよね。
実は、私は集中力が続かなくて途中からホールの記憶がなくなります。
どうやらハーフ5ホール、計10ホールくらいがちょうどいいようで。
(たくさん打つから覚えていられない、というのもある)
2013-05-20 19:20 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

いや~、あの~v-388
paradizoさんのblog記事で気になるのは、ゴルフの記事よりも、・・・・・・
私的には、 なんか、別のところにいいバランスのおもしろみを発見しました。

あぁ~、私もほとんどホールアウトしたら覚えていません。
覚えても過去のことなので、仕方ない、と思っていますから、・・v-411
2013-05-20 22:23 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

いろいろご活躍で いいことですよね 
私はナニをしても中途半端で・・・^_^; 
何もモノにならないところが悲しいわー

これからは暑さとの戦いかな?
熱中症と日焼けにはくれぐれも気をつけてね
2013-05-20 23:21 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> なんか、別のところにいいバランスのおもしろみを発見しました。
どこら辺なのか自分ではわからないけど、そう書いてもらえると
素直にうれしいです。
ありがとうございます!

> あぁ~、私もほとんどホールアウトしたら覚えていません。
> 覚えても過去のことなので、仕方ない、と思っていますから、・・v-411
そっか! 悔しさをなぞるより、
次回の楽しみを期待するほうが気持ちがいいってことですよね。
2013-05-21 09:37 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: kokopeliさんへ 

> いろいろご活躍で いいことですよね 
何言ってんの~
ココぺりはパンもジムもブログも長く継続中で
偉いな~って思ってるんだから。
それとこないだのタケノコの調理もハワイの布のことも
さすがって思って読んでます。

> 何もモノにならないところが悲しいわー
なってるって♪ 何かをやったり作ったりして。
ココぺりのまわりには喜んでくれる人がいるじやない。

> 熱中症と日焼けにはくれぐれも気をつけてね
ありがとう、お互いにね。お年頃だし(笑)
2013-05-21 09:45 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ホント 影がくっきり♪
だんだん、暖かくなりうれしいで~す。

paradizoさんの更新もねっv-238

レッスン…効果アリ のようですね。
ベスト更新間近かしらん♪





2013-05-22 23:22 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> だんだん、暖かくなりうれしいで~す。
私もそう思っていたんだけど、
ここ数日はなんだかやけに暑くて
外を歩くのはちょっとしんどい感じ。
でもね~
最近は「暑いのは私だけか?」と 不安になることもあったりして(笑)

> paradizoさんの更新もねっv-238
しばらくゴルフネタがなくて更新しそびれていたら
広告が入ってて、あちゃ~。そろそろアクセも載せようかな。

> レッスン…効果アリ のようですね。
今日、川越カントリー(埼玉)で午後スルーです。
課題のドライバーを忘れないでやってきます♪
2013-05-24 09:03 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

コメ戴きありがとうございます。

ガス使用量の8m3って・・・・暖房用のみです。
給湯用と暖房用と2つのメーターがあります。(補足がなくてスイマセン)
2013-05-24 11:04 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
