スポンサーサイト

--------(--)
 

新しいドライバー

あたらしいドライバー
ドライバーを変えました。
ゴルフパートナーのオリジナルで特徴はとっても軽い!



私の課題はずーっとドライバー。
スイングは遅いし、
筋力も低いので、5番ウッドとほぼ同じ距離しかとびません。


それでも今よりもう少し前に進みたいし、
特に後半ラウンドで、
ドライバーを振るのがかったるくてしょうがない、という
気持ちを払拭したい。
もし若ければ「体をつくればいい」とも言えますが、
私の場合は「道具に頼ろう」です。

そこで!
今使っているヨネックスや
レッスンで使うゼクシオより、
軽くて、少しでも見ための小さいヘッドのコレに。(とにかく大きいのが嫌で)
シャフトの感じがいいなぁと思うモノもあったのですが、
軽さ優先で決心。


スコアへの反映はまだです。
なにしろスイングが一定してないので
飛距離の比較もなにも・・・。
でも、「気持ちが軽くなった」というのが
私の場合一番の効果かな。



この日のスコアは64と62。
川越カントリー(埼玉)の午後スルー。
お昼時間を取らずに一気に回れるのがいい。
でも、真夏はパスです。ここは暑すぎます。








スポンサーサイト
2013-05-30(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

昔 私も義理姉から譲り受けたクラブがゴルフパートナーでした。
やり始めだったので どんなクラブでも嬉しかったな(*^_^*)
でも 段々と自分のモノが欲しくなってきて…
買いそろえましたが…
嬉しいのその思いで ドライバーを振るのが楽しくなりましたョ。
それまではドライバーは振ったこと無くて4番ウッドでした。
今ではドライバーがなくてはならないですね(*^_^*)

私も その辺りはわからないのですが…
軽めのドライバーだったら疲れなくていいのかしら!?
自分が納得できるものを選びたいですね。
2013-05-30 14:33 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 私も その辺りはわからないのですが…
> 軽めのドライバーだったら疲れなくていいのかしら!?
実際は各社測ってみたら、10グラム単位程度の差しかなかったのですが(秤で測った)
今のドライバーは後半ラウンドに入ると
どうにも重く感じてしまって、
「同じ距離しか飛ばないならより軽くて小さい5番ウッドで打ちたい」と
逃げの気持ちも生まれるし・・・・(=。=|||)

> 自分が納得できるものを選びたいですね。
ほんとに。色が塗れるものなら薄い水色とかにしたいくらい(笑)。
2013-05-30 16:51 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

paradizoさんって、筋力がないって、そんなに華奢なんですか?v-388
そんな風なイメージはないんですが・・??v-388

昔はヘッドも小さかったですが、重さは今の大きめヘッドより重いかも?
私も、どうも大きめのヘッドに違和感があって、以前の小さめの1Wを使う事が多いです。
(周りから、3Wで打ってるの?と言われますv-397

イラストソフトで図表作成 と、コメありましたが
具体的にどんな目的なんでしょうか? (よろしければ、相談にのります)
2013-05-30 17:34 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

ゴルフのことは全然わからない私、どっちかというとボールに目が言っちゃいます(ゴメンネ ^_^;)
かわいいな ピンク!!

土曜日晴れるといいね~ 楽しみ 
ランチコースでいきましょう (^_^)v
2013-05-30 20:23 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> paradizoさんって、筋力がないって、そんなに華奢なんですか?v-388
まさか!そんなに華奢じゃないですよ~(笑)
年齢にふさわしくどっしりしてきました。
正確に表現すると、体重や体をうまく使えていない、ってところでした。

> 私も、どうも大きめのヘッドに違和感があって、以前の小さめの1Wを使う事が多いです。
> (周りから、3Wで打ってるの?と言われますv-397
なるほど、3番ウッドを買い足すという方法もありましたね、
すっかりそこは抜けていました。

> イラストソフトで図表作成 と、コメありましたが
> 具体的にどんな目的なんでしょうか? (よろしければ、相談にのります)
ありがとうございます。えーと、ここのスペースだと長くなりそうなので詳細は別途として、
概略は、印刷物に載せる表組です。四角い升目の中に文字や数値を入れるタイプ。
まずはA5やA4のトンボを切るところから、ってレベルです。
2013-05-31 11:16 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: kokopeliさんへ 

> かわいいな ピンク!!
よね! しかもこういう強い色がボールを探すときに役に立つんですよ~!
ホントはシンプルな白がいいんだけど、私の腕ではまだちょっと。
林や茂みの中に行くことが減ってきたら使いたいです。

ピンク色といえば、ゴルフ場は緑色が背景色なので
この色がとてもよく映えます。(日常ではあまり使わないけどね)
逆にいつものベーシックな色だけでコーデすると
なんだか忍者のようになってしまう(笑)、ということに気づいたので
積極的に取り入れてます~。

> 土曜日晴れるといいね~ 楽しみ 
> ランチコースでいきましょう (^_^)v
ラジャー!
2013-05-31 11:26 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
