
--------(--)
 

ビーズアクセサリー12 そろそろターコイズ

ターコイズのネックレス

梅雨入りしたけど
日差しが強いのでそろそろこんな色合わせを楽しみたいです。




こげ茶色のTシャツや麻のシャツに
ブルーのターコイズ。
石を縦に3つならべて、縦長のシルエットに。


エアコンが効き過ぎていたら
同じブルー系のストールをあわせたいな。





2013-05-31(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

梅雨入りましたね…
でも コチラは梅雨の晴れ間が広がっていますょ。
この機にたまった洗濯物干さないと…

ターコイズのブルーがとても目に鮮やかで涼しげに映りますね(*^_^*)
まるで今日の空のようです(*^_^*)
2013-05-31 14:28 | 花 | URL   [ 編集 ]

 

昨年夏、車を入れ替えるときにカラーの種類に「ターコイズ」という色があり、
そこで、その色が青色と知りました。
ただ、・・・・別称 トルコ石色なら、直ぐ解ったんですが、・・・v-290

今日は26度以上ありました。
先日までの、まるでまだ冬の寒さから 一気に夏がきたような暑い日です。
北海道も、ある意味、・・四季がなくなってきている!?v-411
2013-05-31 14:56 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

ありがとう!
曇天が続いたので、青空渇望症です。青色ばかりに目がいって。

> この機にたまった洗濯物干さないと…
ほんとそうそう! 6/01はこちらも薄く雲がかかった晴天で
散歩にちょうどいい感じでした。
渋谷~表参道は晴れ間の散歩を堪能しようとする人が多くて
今日は何のイベント日??と一瞬とまどうほど。
なかにはノースリーブ姿もあって、
「あの人は夏が待ちきれないのね♪」って感じ。
気候的にはちょっと早いけど、
その心意気、賛成~でした。
2013-06-02 11:20 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 別称 トルコ石色なら、直ぐ解ったんですが、・・・v-290
ですね♪ 石の名称としては、前からどちらの名前も使われて
並列表記も多かったように思います。
でも色の表現としては、かなり「ターコイズ」が多い気がします。
この単語が身近なものになったんですね。
とはいえ、私の記憶にあるターコイズ色はもうちょっと緑がかかっているんですが、
最近の石のターコイズは写真のような綺麗な空色が優勢です。
石にも流行りがあるようで。

> 今日は26度以上ありました。
> 北海道も、ある意味、・・四季がなくなってきている!?v-411
! 私の中では、
北海道は四季を感じられる最後の砦って感じがしてたんですが、
そこも陥落・・・・?(=。=|||)

2013-06-02 11:37 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

そうそうっ そうなのですよねぇーっ

こげ茶色にターコイズのブルーは
お洋服には鉄壁の組み合わせだと
前々から思っていましたっ。

いつもステキですね。
2013-06-02 12:05 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

 

ご無沙汰してま~すe-343

すごい欲しい(爆)
paradizoさんのはいつもお洒落なビーズですよね~e-349
私の夏服は茶色かベージュの服が多いので
ターコイズ綺麗だろうなぁ~
私もまたビーズ始めようかなe-446
2013-06-03 15:23 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re:ちよさんへ 

> ご無沙汰してま~すe-343
こちらこそ。更新の間が空いたら広告が入ってた!
> すごい欲しい(爆)
ありがとう、そういってもらえると
うれしいです。いい気分になって木に登っちゃうよ。

> 私の夏服は茶色かベージュの服が多いので
ベージュにはターコイズのほかにオレンジもあうし、
意外とグリーンも落ち着いた感じとセンスUPって感じで合います♪
> 私もまたビーズ始めようかなe-446
ぜひぜひ! 以前手作り品がアップされてた記憶が。
創作活動再開楽しみにしてます。
2013-06-03 22:41 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> お洋服には鉄壁の組み合わせだと
> 前々から思っていましたっ。
やっぱり! うれしいなぁ、同じ感想。
あと、こげ茶にオレンジもいいよね、白も加えたりして♪
色の組み合わせって、
考えているとかぎりなく楽しいです~。

今年、春は黄色がとっても流行ってましたが、
夏はオレンジが来るそうです。
(去年もそうだったような記憶があるんですが・・・)

2013-06-06 16:53 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
