
--------(--)
 

今日も朝から影くっきり!

20130605下仁田
梅雨だけど、この日も朝から影がくっきり!



最近、気に入っているゴルフ場は下仁田カントリークラブ。
とにかく関越自動車道のインターから降りてすぐ
という環境がとってもストレスフリ~!(ただ横に乗っているだけでもね)

市街地を30分近く走るときは、
朝の交通渋滞にはまって遅刻するんじゃないかとハラハラするので、
それが無いのは私の中ではとてもポイントが高いです。


20130506下仁田-2

フェアウエイが狭くないとか、
グリーンが大きいとか、
景色がいいとか、
いろいろ上げるとまだありそうですが、
正直なところ、プレイそのものに関しては
私はどのコースでも大変なので
差を感じにくいです・・・。




20130605下仁田-3
今年は、熱中症対策にユニクロのUVカットパーカーを取り入れました。
日よけの傘を開く手間をかけずに、
かわりにフードをパカッととかぶるんです。
ほんのちょっとした合間にささっとかぶって、
打つ時はささっとおろして、と傘より簡単。



この日は61と60。
自分パー(プラス2打)をとれたホールがけっこうあって嬉しかった。








2013-06-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ゴルフをやらない私も洗濯物を干すときに同じことしています。

いいよね、コレ! 

今日のウエアは私の好きなあざやかなグリーン!!
もうちょっと大きな写真で見てみたかったわ (*^。^*)

腕前もますます上達しているようで楽しいひとときをすごせて
よかったね (^_^)v 

2013-06-06 20:48 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

 

晴れは大好きですが 暑いのは嫌い…
ちょっとそれって我がまま!?(^_^;)

傘さしたりたたんだり それだけでも体力消耗やね。
さっとかぶったりぬいだりできるのが一番ですね。
2013-06-07 15:33 | 花 | URL   [ 編集 ]

 

そうそう、・・・
だんだん 熱くなると、いろいろ対策が必要になりますね!
綺麗に焼けないように、ラウンドを楽しんで下さい。v-290
2013-06-08 00:15 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: kokopeliさんへ 

> ゴルフをやらない私も洗濯物を干すときに同じことしています。
なるほどね~! いい手かも!
外干し中は焼けるもんね。
> 腕前もますます上達しているようで楽しいひとときをすごせて
> よかったね (^_^)v 
それが、ぜんぜん上達してる感がなく、
しかも感覚だけでなくスコアという数字がそれを証明するんだけど、
なんかもう、正直なところ辛くなります~。
とはいえ、「次いつ行く?」って気持ちになるのが
不思議ですよ。
2013-06-09 19:29 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 晴れは大好きですが 暑いのは嫌い…
> ちょっとそれって我がまま!?(^_^;)
私もそう! 晴天は好き、でも暑すぎと寒すぎはね~。

> 傘さしたりたたんだり それだけでも体力消耗やね。
あせるし、忘れたりするし、けっこう手間で。
> さっとかぶったりぬいだりできるのが一番ですね。
首の後ろとか耳の後ろの日焼けも(←つい塗り忘れる所)
パーカーでカバーできたらいいな、なんて思ってます。
2013-06-09 19:32 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> そうそう、・・・
> だんだん 熱くなると、いろいろ対策が必要になりますね!
そうなんですよ~、日焼け止め、虫よけ、ドリンク、
スプレー式の冷やすもの、保冷剤(頭部をひやすた)、クールタオルなどなど。
けっこう荷物が増えます、夏は。
> 綺麗に焼けないように、ラウンドを楽しんで下さい。v-290
なんかすでに顔だけワントーン黒くなってます。
でも、ゴルフのせいばかりでもないかも。
梅雨入り後、今年はカラ梅雨。しかも曇っていても紫外線たっぷりだし。
北海道は梅雨はないんですよね、体調によさそうなイメージがあります。
2013-06-09 19:38 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

>北海道は梅雨はないんですよね
と、そう思うでしょうが、最近は気象状況が変わってきまして、
(夏場の)雨が降った日は、・・・・ちょっと、肌がねっとりします。

20年後は北海道も関東化するような、・・・あぁ~、怖い!v-411
2013-06-10 11:35 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 最近は気象状況が変わってきまして、
> (夏場の)雨が降った日は、・・・・ちょっと、肌がねっとりします。
え~、北海道梅雨フリーは過去になりつつある?
なんか残念。というより、すごく、衝撃的。
> 20年後は北海道も関東化するような、・・・あぁ~、怖い!v-411
ほんとコワ~、関東から北側ぜんぶが北関東というか、
または北海道が北東北って感じ。
北海道のお米がすごくおいしいって感じたのは数年前でしたが、
すでに、北海道の北東北化はすでに進んでた?


2013-06-10 14:08 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

それいいかも~
日傘って結構邪魔ですよねぇe-350
バイザーにしたいけど、頭皮日焼け酷いし(笑)
暑いからひとつ結わきすると首焼けちゃうし~
またparadizoさんに教わった保冷剤の季節ですね~e-446
2013-06-12 15:03 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re:ちよさんへ 

> 日傘って結構邪魔ですよねぇe-350
つい忘れて走って取りに戻ったりとか。
けっこう手間ですよね。

> バイザーにしたいけど、頭皮日焼け酷いし(笑)
> 暑いからひとつ結わきすると首焼けちゃうし~
そうそう! 耳の後ろが焼ける~。
バイザーでラウンドしたら頭皮に湿疹がでてびっくり。
たぶん日焼けのせい。
気持ちよくまわれて、手間がかからない方法を
今年も模索中(笑)
2013-06-14 11:50 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
