スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●KITTE(キッテ)

20130618KITTE-2
東京駅の隣、3月にオープンした商業施設KITTE。初めて入ってみました。
KITTE :中央郵便局の建物を一部保存・再生、
そして新築した黒っぽいタワーからなる『KITTE(きって)』(商業施設)



昨年秋の
リニューアルお披露目騒ぎが
すっかり過去のものとなった東京駅ですが、
実はその隣りもずーっと工事中で、塀がぐるっと囲んでいました。

いったい何ができたのかな、とおそまきながら行ってみたら(オープンは3月)
そこはショッピングモールでした。

某ホテルとか、原宿の某ショッピングモールのような印象。
テナントはアパレルから雑貨が揃い、
地階にはデパ地下にありそうな諸国名物。

残念ながらあまり新鮮味はなかったんですが・・・・。


おおっ、ありました!!
ここならではのもの。ものすごく素敵でした♪




2013-06-18 18.02.42

この部屋は元郵便局長室。
部屋が保存されていてだれでも入れます。
窓いっぱいに広がる景色は、
リニューアルされた東京駅やオアゾなどのビル。
郵便局長はいい部屋にいたんですね。




スポンサーサイト
2013-06-19(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

最後の写真、すてきですね!
それにネーミングがかわいい

まあ中身にあまり新鮮味がなくてもショッピングモールは
オモチャ箱みたいで楽しいですよね 


原宿の某ショッピングモール・・・ふむふむ、この前行ったところ?

2013-06-20 00:54 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

 

タイトルの ケー・アイ・ティ・ティ・イー・・・・・・・・ン?
これ、・・・・・なんだべ?

郵便局? で、解りました。v-290

多分、ここに行くことも無いんだろうな? と、・・・
2013-06-20 10:17 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelli へ 

> 最後の写真、すてきですね!
ありがとう、スマホだけど、
光のまわり方が偶然よかったみたいです。
> それにネーミングがかわいい
最初は読めなくて、??でしたが、
由来を聞いて、
「切手」と「来て」の二重の意味なんだろうと勝手に納得しました。

> 原宿の某ショッピングモール・・・ふむふむ、この前行ったところ?
そうそう、某ヒルズ。
あそこは斜面を活かしていたけど、ここは平地なので
そこだけ違った。
あと、
東京駅前という場を考えると、吹き抜けやショップ前の通路の広さは、
災害時の避難者を収容するホールのようでもあり、
ふと、数年前を思い出しました。
2013-06-21 11:21 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 郵便局? で、解りました。v-290
私も! 建物の名前だけじゃなんとも。
> 多分、ここに行くことも無いんだろうな? と、・・・
宣伝が下手なのか、
近所の東京駅や正面の丸ビルにくらべて
レストランフロアが空いていました。
観光シーズンは食事処は混むので、
ここはねらい目かもしれません。
お友達に情報ってことで。
・・・でも私も次行くことあるかしら。なさそうです(笑)
2013-06-21 11:28 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

KITTE?私もさっぱり分からなかった(ーー;)
いけないいけない、世間から取り残されている(笑)

まだ、東京駅行ってないなぁー

元郵便局長室、ステキ(*´▽`*)
行く機会があったら、是非覗いてみたいです!!
2013-06-21 11:35 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

Re: なおみさんへ 

> いけないいけない、世間から取り残されている(笑)
そうよ~私もだけど、あきらめると1万光年ぐらい
簡単に遠ざかりそうでコワイ。

> 元郵便局長室、ステキ(*´▽`*)
> 行く機会があったら、是非覗いてみたいです!!
ぜひぜひ。室内の壁の色がこれまたこげ茶で落ち着いていて、
内装の木のパネルのようなものが窓のフレームとリンクしてました。
眺めと歴史写真以外なにもない部屋だけど(素っ気ないともいえる)
ほんと、魅力ある部屋でした。
2013-06-21 12:09 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

東京はめまぐるしく発展してますね
テレビで紹介されてましたね。
可愛いネーミングですね(*^_^*)
最後の写真ですが なんか良いですぅ~~~(*^_^*)
2013-06-21 14:53 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 東京はめまぐるしく発展してますね
> テレビで紹介されてましたね。
そうだったんですか~残念、見落としてました。
でも、場所がいいし、取材しやすそうだし、当然ですね。

可愛いネーミングですね(*^_^*)
切手のキッテ。来てのキッテ。響きがたしかにかわいい♪
> 最後の写真ですが なんか良いですぅ~~~(*^_^*)
偶然の1枚でした。たまたまモデルのように入った人も
優しげで、茶色い雰囲気にぴったり。(←撮ってから気づいた)

2013-06-25 00:36 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
