
--------(--)
 

日記●梅雨明け(東海地方)

20130708車窓から
暑い暑いと思っていたらこの日(07/08)、
東海地方は梅雨明けしたそう。





新幹線の車窓の景色は

湿度が高くてモワモワと霞んでいます。


だから富士山は見えなかった。

ちょっと見たかったな、

世界遺産になったことだし。









2013-07-10(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

そうですね。 やっと梅雨が明けましたね(*^_^*)
明けたかと思うと 今度は猛暑が…
連日の猛暑で熱中症で運ばれてる人が…
気をつけましょう!
2013-07-11 15:24 | 花 | URL   [ 編集 ]

 

新幹線の車窓から の記事をたまに見かけますが
お仕事でしょうか?

暑い日が続きますので、冷え性にならないようにご自愛下さい。v-411
2013-07-11 17:23 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 連日の猛暑で熱中症で運ばれてる人が…
> 気をつけましょう!
熱中症って昔は他人事だったけど、
ラウンドのときはほんとに身近な症状なので
警戒心いっぱいです。
7月、8月のゴルフは場所をえらばないとね。
2013-07-13 01:02 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 


> お仕事でしょうか?
そのようなもので、月に1回くらい東海道新幹線に乗ってます。
富士山のそばを通るときは、どうしても目がいってしまいます(笑)
> 暑い日が続きますので、冷え性にならないようにご自愛下さい。v-411
さんたろうさんもね。
エアコンの効いた場所から外に出ると、
全身の毛穴が広がるような気がします。
体が知らず知らずに冷えているんですね。
2013-07-13 01:07 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ほんとザンネンでしたね、富士山見ると日本人はテンション上がりますよね。 次回は見られるといいですね。

私は寒いより暑いくらいの方が好きなのでこの季節は好きですが
それにしても今年は暑いですよね (´Д`;)
部屋のあちこちに猫が落ちてます ^_^;

新幹線はご実家方面にいかれるとき・・・かな?
ご活躍お祈りしています
2013-07-13 09:45 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: kokopeliへ 

> ほんとザンネンでしたね、富士山見ると日本人はテンション上がりますよね。
うん! 見るとなぜか
得した気持ちになるのよ~

> 部屋のあちこちに猫が落ちてます ^_^;
ぷぷぷ、落ちてるっていいね、絵が浮かんでくる。
グレイはけっこう大きそうだし。
シマシマは小ぶりって感じで色のかたまりが
ぼとっ、ぼとっ。(笑い)

> 新幹線はご実家方面にいかれるとき・・・かな?
そうそう、東海道新幹線。
日中だと進行方向の通路左側席は日焼けします。
2013-07-13 12:29 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
