スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●GO SLOW

20130710リラックス
この夏買った超速乾性のポロ。
ゴルフ場で使う言葉が英語でデザインされてます。
(遠目には色使いがちょっと甚平っぽい感じ~)




「GO SLOW」 の文字を見つけたとき、
そっか、ゆっくり行こうよ、ってあるんだな、と気づいて
とっても気持ちがラク~になりました。というのは・・・・・


いつもゴルフ場のあちこちで見かける2つのフレーズ。
「PLAY FAST」
「ハーフ2時間10分がめやす」

あまりにも目につくので、私には本来の意味とは別に、
「急いで次を打て」と言われているような気がしてしょうがありません。
なにしろ
飛距離が少なすぎるので
常に「走って打って走って」が必須。
でも気を抜くと前か後ろの「走って」が抜け落ちてしまう(=。=|||)
特にグリーン回りではボールは1往復してからグリーンに乗るので、
走るのが必須。
走らなくてもいいくらい上手になりたい~。






7月のラウンド
56と67。
うーん。
本気でまずいです。
いまだにこれでは・・・って思うようになりました。|||(-_-;)|||






スポンサーサイト
2013-07-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

よく分かりませんが、
「GO SLOW」 はアメリカの文化で「PLAY FAST」は日本の文化(経済優先のゴルフ場の都合?) のようにも、うかがえます!?
2013-07-13 16:25 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

ゴルフのことはまったくわからないのでゴメンネ ^_^;

このウェア、パッと見藍染めみたいにシンプルステキ。
ボトムにきれいめなvivid colorを合わせるとすごくいいね。
書かれている言葉はさんたろうさまがコメントなさっているようにゴルフ以外のシーンにあてはまりますね。

しかし、そんなに走ってるの? 暑いから気をつけて~~ (*^。^*)

2013-07-15 09:21 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

> よく分かりませんが、
> 「GO SLOW」 はアメリカの文化で「PLAY FAST」は日本の文化(経済優先のゴルフ場の都合?) のようにも、うかがえます!?
ですね。
通勤電車のダイヤのようにスタートが控えている、そんな風景のときは
つめこまれているなぁと感じます。
どこかが停滞すると後の組が大変だ~って。
だから前進がジグザグにならないよう祈ったりして。

最近はやっと祈らなくなりました。
あ、別のことを祈ったりしてます、
パター入れ、とか(笑)
2013-07-16 11:10 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

> このウェア、パッと見藍染めみたいにシンプルステキ。
> ボトムにきれいめなvivid colorを合わせるとすごくいいね。
最初はラウンドするときに赤色のボトムにって思っていました。
でも最近の暑さで、日常にデニムやカーゴパンツでガンガン着ています。
汗をかいてもすぐにさらっと乾くのがきもちいい。

> しかし、そんなに走ってるの? 暑いから気をつけて~~ (*^。^*)
ヘタなうちは走る。そうしないと
同行者に迷惑がかかってしまうのがゴルフ。
ラウンドで最初に覚えたのが「走る」でした(笑)
だから始めた当初、テニスより走らななくていいかも、ってもくろんでいたら、
テニス並み(ときにそれ以上)に走らされる~(がっかり)でした。
2013-07-16 11:21 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは♪
ご無沙汰してます。

毎日暑い日が続きますが、
ぼっちぼちゴルフしましょ♪
2013-07-17 11:41 | いくちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: いくちゃんへ 

> こんにちは♪
> ご無沙汰してます。
ああ、いくちゃ~ん、よかった。
実はしばらく伺わないでいたら
「お洒落・・・」が見れなくなってしまい|||(-_-;)|||
どうしようーって思ってました。
HELP ME~
> 毎日暑い日が続きますが、
> ぼっちぼちゴルフしましょ♪
私、暑さに弱いらしいので(去年初めて知った!)
6月、7月は1回づつ。
いくちゃんはガンガン行ってるんだろうな。
ちょっとうらやましい♪
2013-07-17 21:37 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ゴルフ用語がプリントされてるなんて
おぉ~~  斬新過ぎますね~~^^
2013-07-19 16:07 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> ゴルフ用語がプリントされてるなんて
> おぉ~~  斬新過ぎますね~~^^
どうもラウンド中に
負の気持ちが大きくなりがちなので
(疲れたとか、痛いとか、がっかりとかの類)
気持ちを上げる要素があればなぁと思っていたときに
これに出合いました♪
赤色が一番素敵だったけど、
セールになるまで待っていたら
赤は売りきれ~( ̄△ ̄)そんなぁ・・・・。
2013-07-19 16:13 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

涼しそうなポロシャツですね♪
最近のゴルフウェア、機能が優れているので
私も普段にも使っています

それより・・
この暑い中、ラウンド中あんまり走ると危ないですよ~

私個人の感想ですが、
前の組にイライラするのは、グリーン上で
一人ずつライン読みにすごく時間かけていたり
(他の人が打っている間に読んでよ~)
ホールアウト後もぐずぐずしていたり
マナーがどうなの?って思いますけど
お上手でなくても、ぜんぜん気になりません

あんまり慌てると、次もヘンな方打っちゃうでしょ、
落ち着いて、楽しく安全にプレイしてくださいねv-352
2013-07-20 22:33 | マダムI | URL   [ 編集 ]

Re:マダムI さんへ 

> あんまり慌てると、次もヘンな方打っちゃうでしょ、
> 落ち着いて、楽しく安全にプレイしてくださいねv-352
ありがとう。確かに変な打ち方になるなる!
アプローチで1往復走ったりすると
パターの時に息キレてるし(涙)。

ゴルフウエアのセールを見てるとワクワク♪
でもサイズが無いものが多くて|||(-_-;)|||
あと2週間もすれば秋モノが並ぶかと思うと
うーん、迷う。

2013-07-23 13:23 | paradizo | URL   [ 編集 ]

ご無沙汰してます~♥ 

ずっとご無沙汰してました。
元気そうですね!

また遊びに来ます(*^_^*)
paradizoちゃんの写真好きだから♪
2013-07-28 18:40 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: ご無沙汰してます~♥ 

> ずっとご無沙汰してました。
こちらこそごぶさたしてます!
メイさんもゴルフがんばってるようで
うれしい♪

ピンク色のスタンド(?)素敵♪
これに入れておけばクラブを忘れることもなさそうだし。

私は今年の夏のゴルフはほぼレッスンだけ。
熱中症がさぁ・・・。|||(-_-;)|||
昨年何度も症状が出たんで
ちょっとびっくしてます(笑)

> paradizoちゃんの写真好きだから♪
ありがと~
で、メイさんとデジイチは仲良しですか~
2013-07-28 20:13 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
