スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●残暑の渋谷

20130817残暑
ニュースによると今日は全国どこも猛暑だったそう。


しばらく更新しないでいたら
また広告が入ってしまいました。
う~。

さて。
渋谷も暑かったというより極暑でした。
雲がない青空がなんともうらめしい感じ。
ビルに反射する太陽光がなんとかビームのように
目に突き刺さります。


久々にゴルフのはなし。
昨年夏季に何度も熱中症っぽかった経験から、
今年の夏はゴルフ場へは近寄りませんでした。
(行くのをがまんするのもつらいけど、行ってつらいのもいやだし)

でも、屋内レッスン(扇風機とエアコンがある!)は一応しっかり消化して、
今は下半身の動きが徐々にできつつある感じ(希望的観測)。
「ブーンの脱力スイング」から、
ちょっとはめりはりがある「しゅっ」というスイング
をめざしてます!(←描写ができないので擬音だけ)







スポンサーサイト
2013-08-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お久しぶりです。
私も都内で仕事をしていた時期が5,6年ありますので、
都内のヒートアイランドと呼ばれる暑さも分かっているつもりです。
まぁ、あまり体感したくなかったですが、・・仕事でしたからね!?

最近、更新できないでいるお友達が増えたような感じで、
ちょっと寂しいですね!
私もこのブログを楽しみにしている一人です。
2013-08-19 18:09 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> まぁ、あまり体感したくなかったですが、・・仕事でしたからね!?
ほんと、体感したくないですよね~。
照り返し以上に暑いって感じるときにこんなのもあります。
けもの道のような細い裏路地の
エアコン室外機攻撃。
照り返し以上の熱波がかたまりで襲ってきて
一帯がむほぉぉ~ってなってます。

で、しゃくなのは、やばいっ思っても引き返すのもなんなので、
おもいっきり速足になります(苦笑)。

> 私もこのブログを楽しみにしている一人です。
素直にうれしいです。ゴルフに行ってないと
書くことがあまりに日常すぎる気もしてちょっと躊躇してました。
これからは気にしないで更新できそう。
ありがとうございます。
2013-08-19 19:55 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

暑い毎日、お元気ですか。
私はあいかわらずです。
あれ以来渋谷にも行ってないけれど、そうですか 
暑いのね 都会は ・・・

もうすこし秋になったらまたどこかへパン屋めぐりにいきましょうね(ていうか連れてって ^_^;) 

あいかわらずゴルフの話にはおつきあいできなくてごめんなさい
2013-08-19 23:24 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: kokopeliへ 

> 暑いのね 都会は ・・・
いやいや同じです、ココぺリのご近所と。
しかも全国どこも暑いよね、たぶん。
あ、ココぺリは夏好きだから、
この暑さにも負けずに元気にジムに通っているのでは。
うらやまし~。
私は代謝は落ちるし、詰まった感がするし。
(うまく表現できない)

> もうすこし秋になったらまたどこかへパン屋めぐりにいきましょうね(ていうか連れてって ^_^;) 
行こう、行こう!パンは作れないけど
食べるのは好き♪
> あいかわらずゴルフの話にはおつきあいできなくてごめんなさい
そんなの気にしないで~。
私たちは多様性を楽しめてるんだからさ(笑)
2013-08-20 00:58 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

いつまでも暑いですよね(^_^;)
アスファルトの照り返しも半端なくきついです。
冬の寒さが恋しくなりますね。
この夏ラウンドへ行って来ました。
初の夏季ラウンドです。
クラブハウスから出た瞬間 ヤバイと思いました。
年々辛さが増してきます(^_^;)

そうそう 私も擬音でしか表現できません(^_^;)
2013-08-22 20:16 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re:花さんへ 

> アスファルトの照り返しも半端なくきついです。
ほんとほんと。
昨日と今日は曇天だったので
ちょっとラク?って期待込めて思ったけど、
湿度が高くて(@_@;)。

> クラブハウスから出た瞬間 ヤバイと思いました。
おぉ~それは!
でも無事でなにより。
事故も故障もなくクラブハウスに戻れたら
それでもう◎ってとこですね。この夏場は。
> 年々辛さが増してきます(^_^;)
私だけかと思ってました(笑)

> そうそう 私も擬音でしか表現できません(^_^;)
仲間みつけた~♪
2013-08-23 01:44 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
