
--------(--)
 

日記●熊野川カヌー

20130829熊野川
夏休み。熊野川と熊野古道に行ってきました。
熊野川の水がブルー! 地中海のどこぞのパンフレットみたいです。







20130829熊野川2
川底に船の影と光のゆらゆらが映ってました。
まるでアニメのワンシーン。
またはデイヴィッド・ホックニー(David Hockney)のプールの絵とか。
残念ながらカメラでそのきらめきは写し撮れなかった~


20130827
おだやかな眺めだけど、
実は2011年の紀伊半島台風12号の爪痕があちこちに。
その影響は那智の滝(那智大社)にも。
滝壺から流れる那智川は巨石がゴロンゴロンで、
まだまだ復旧中。


20130829那智の滝工事中
滝壺近くからずっと川沿いに道を作り、
そこを工事車両が行き来してました。






2013-08-30(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

すごいきれいな水の色!!

でも・・・そうですか 2年前の台風の爪痕がまだ・・・

自然の脅威にはなかなかかないませんものね

2013-08-30 23:54 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

 

熊野川ってこんな色をしてるのか?

那智の滝は・・・・・過去、2度ほど行きました。
滝の中では、・・憧れの滝でしたね。

そうか、2年前の災害がまだ残っているのですね?
2013-08-31 10:20 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: kokopeliへ 

> すごいきれいな水の色!!
ね~♪ これまでの川経験で一番でした。
(といってもまだ数年しかない浅い経験)
> そうですか 2年前の台風の爪痕がまだ・・・
乗用車以上の大きさの石があちこちに。
でもあまりに大きいと、縮尺がよくわからなくなるね。
川って、比較対象する人工物がないし。
2年前の災害の被災者の慰霊碑をちょうど設置してました。
関係者の心情を思うと・・・ね。
2013-08-31 14:17 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 熊野川ってこんな色をしてるのか?
そうなんです。
初めて見る川の色でした。深さがあるほうがブルーがはっきり。

> 滝の中では、・・憧れの滝でしたね。
> そうか、2年前の災害がまだ残っているのですね?
那智の滝写真を1点追加しました。
あらら~と感じられたと思いますが、
勢いよく作業していたので復旧は確実そう。
そう願っています。
2013-08-31 14:33 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

素敵な所ですね~(*^_^*)
心が癒されそうな感じと
パワースポット的な感じ?

数年前に行った
青の洞窟思い出しました。
2013-09-01 11:24 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんヘ 

> 心が癒されそうな感じと
> パワースポット的な感じ?
よくわからないけど、とってもすがすがしかった~!
ご近所の熊野本宮大社・熊野速玉大社はパワースポットってことで
よく紹介されてるようです。
でも、実際にそこに行っても私は感じ取れなくて。
爽やかで、気持ちがよくて、
普通ではない、ただただいい印象としか。

> 青の洞窟思い出しました。
おお~、カプリ島ですね!
いつかはって思ってる場所です。
初夏から夏が気分もあがりそう。
で、一人で行った?ダーリンと?
2013-09-01 13:04 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

熊野川綺麗~e-420

今回関西方面に旅行いったときに
那智の滝もホントは観に行きたかったんですよね~
写真で行った気になれましたe-343
復旧作業大変そうですねe-441
2013-09-12 09:58 | ちよ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

こんにちは! 元気そうでなにより。
ゴルフも祝♪ 初コースで、ってすごいです~。
> 今回関西方面に旅行いったときに
> 那智の滝もホントは観に行きたかったんですよね~
おおっ!関西方面旅行だったんですね。
しばらく訪問してなかったのがバレバレですね、私|||(-_-;)|||
お天気や気温はどうでした?
熊野あたりは晴れると太陽が近いような気がしました。

> 写真で行った気になれましたe-343
よかった♪ 熊野那智大社はパワースポットらしいです。
(私は残念ながら感じ取れなかった)
写真でいい気配が伝わるといいな、なんてね(^o^)v

2013-09-13 21:56 | paradiso | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
