スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●台風18号接近中

20130915台風18号
台風18号、午前11時。今はちょっと穏やか。

早朝はゴーゴーザーザーとかなり激しかった雨が、
今はポツポツ。

でも低い位置の雲のかたまりは、かなり下がっています。
ビル群の頭は常に雲の中って感じで。


激しい雨に備えて、
昨日は排水溝まわりの枯葉をとりのぞきました。
が、なんの効果も影響もなかったらしい。

・・・・それより少量の洗濯物を洗うか、
先延ばしにするか、
そっちで悩む~ 室内干しだから。



スポンサーサイト
2013-09-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

今朝未明、この台風とは関係ないですが
激しい豪雨とうるさい雷で、目が覚めました。
こんなうるさい朝はここに住んで20年以上たちますが、初めてで、
思わず窓を開けて、「うるさい!」と叫びそうになりました。
って、信じますか?v-411
2013-09-15 17:37 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

福島で合宿ラウンドの二日目をキャンセルして
新幹線で先ほど帰宅しました(涙)
にっくき台風18号!

昨日のラウンドで汗びしょびしょのままのウエアを
ちょっと晴れた天気を期待して
洗濯しましたが
結果正解だった~~♪
2013-09-15 18:14 | メイ | URL   [ 編集 ]

 

台風が接近して 今朝のテレビでビックリしました。
私たちが誇る観光スポットでもある嵐山の渡月橋が危ない。
すぐそこに 濁流が押し寄せてます。
鴨川もいつも見る風景ではなくなってました。
台風の猛威を突き付けられた感じです
自然に対して 何もできないのがチョッと悔しいです
これから 台風がまたやってくるかもしれない。
大きな被害にならぬよう 願うばかりですね。


洗濯もするかしないかで悩みました(^_^;)
今日は お休みにしました
明日は台風一過だと言う事で…
2013-09-16 14:48 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> って、信じますか?v-411
あはは~
うるさいって言われる雷って、
どんだけドコドコやってるんだろうって(笑)
> こんなうるさい朝
ってのも、リアルでぷぷぷっ。

じつは、実家のご近所に、
早朝(ほんとにかなり早朝!私にとっては)
の雨戸の開け方がすごくうるさい家があるんだけど、
それより激しそう~(笑)。
2013-09-16 16:41 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> 福島で合宿ラウンドの二日目をキャンセルして
あうっ、それは悔しい、
読んでる私でさえもがっくりくる~(涙)

> ちょっと晴れた天気を期待して
> 洗濯しましたが
> 結果正解だった~~♪
それはラッキー♪
こういうのってホントに
ちょっと嬉しい。
私は、見込みが外れました。
(デニムだから乾かないだろうって思って・・・)
あ~、洗濯すればよかったよ。

2013-09-16 16:45 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> すぐそこに 濁流が押し寄せてます。
> 鴨川もいつも見る風景ではなくなってました。
ええっ! 濁流?
想像できない絵柄です・・・。
それほど水流の多い川ってイメージなかったから。
氾濫とか決壊とか大変なことになってないのを祈ってます。
鴨川が・・・ってことは貴船あたりはどうだったのか。
すごく気になります。

> これから 台風がまたやってくるかもしれない。
> 大きな被害にならぬよう 願うばかりですね。
うん。自然災害の被害は防げないものもあるものね。

こちらは台風一過。
青空が南からどんどん広がって、
すっかり爽やかな空に。
そしたらなんと、
ツクツクボウシが鳴き出した!
「えっ、まだいたの?!」
2013-09-16 16:55 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
