スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●初冬のゴルフ場

20131203初冬のゴルフ場
12月3日、昼を少しまわるとすっかり影が長~くなりました。




レッスンでこれまでと違うドライバーの打ち方を習っています。
おおざっぱに言うと「横振り(?)」。
私の癖は切り替えし直後に右腕が伸びがちで、
腕がからだのそばを通るスイングがなかなかできません。
そんな私にインストラクターが提案してくれました。

このスイングについてゴルフ雑誌的説明はできないのですが、
私にはラクな振り方でまったく疲れないし、
しかもひざからの動きだけに集中できて
一石二鳥♪

もちろん難点もあるけど、
これまで18ホール目あたりのドライバーは
ダルくて捨てたくなる感じだったのが、
この打ち方ならまだまだ大丈夫。
今週末のラウンドでも再びやってみようと思います。

私のゴルフで「ラク」は
なによりも優先事項です。



20131203-3



スポンサーサイト
2013-12-04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

久々のラウンド?
一度身に染まった癖はなかなか直せない、といいいますが
地味に練習を繰り返すことでしょうね!
2013-12-05 20:37 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 久々のラウンド?
10月以来やっと(笑)
ちょうど今年の10回目でした。
> 一度身に染まった癖はなかなか直せない、といいいますが
> 地味に練習を繰り返すことでしょうね!
そうなんですよね、意識のないクセはなかなか治りません。
あと、めざすスイングのイメージが
すんなりと浮かんでこない、というのも上達しない要因みたいです。
2013-12-05 22:15 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ご無沙汰しています(*^_^*)

ラウンドされたんですね。良いなぁ~(*^_^*)
段々と寒さも増してきましたね。辛いけど…
お天気なのが一番ですね。
スイングを直すの難しいですよね。
私も 今 少しだけですが 分かってきたような…
改善するところはたくさんあります…(^_^;)
がんばっていきましょう!
2013-12-06 16:38 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re:花さんへ 

> ご無沙汰しています(*^_^*)
私こそ。花さんが元気そうでなによりです。

> 私も 今 少しだけですが 分かってきたような…
> 改善するところはたくさんあります…(^_^;)
> がんばっていきましょう!
ですね♪ お互いがんばっていきましょう!
土曜に今年最後のラウンドしてきましたが、
冬のラウンドはちょっとやっかいですね。
脱いだり着たり、めんどくさいというか。
やっぱり
ラウンドは薄着がいちばん~。
2013-12-09 15:05 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
