
--------(--)
 

日記●新丸ビルのツリー

20131218丸の内クリスマス
新丸ビル(丸の内)のツリーはディズニー?


18日は天気予報の雪の予報がはずれて雨に。
東京駅での待ち合わせのあと、
クリスマスらしさを見てみようと新丸ビルに立ち寄ってみました。
丸の内らしいセンスのいいツリーがあるかもしれない、と期待して。


電飾で作り込んだツリーは華やかだけど・・・・。
右側の赤い球体3つの組み合わせは、
あれはミッキー?
ウインドウの赤いリボンの形状はミニーっぽい。
ってことはディズニーか、ディズニーランドとのタイアップのツリー。

う~ん。
「近くで見たい」という欲求が消えました。
なんとなくわかっちゃう、という感じがして。
期待値が上がらない。
この距離で十分。
でも30年前の私なら、駆け寄っていたかも。。
そんなことを考えました。


大きなウインドウの向こうは雨の街。
ツリーの光がウインドウに移りこんでいたのが
素敵でした。









2013-12-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

今は 何処へ行っても クリスマスのデコレーションですね
すっごく綺麗ですね。
ずっと見ていたいですね(*^_^*)
2013-12-20 15:59 | 花 | URL   [ 編集 ]

 

そういえば  Xmasの時期ですね?

>なんとなくわかっちゃう
そんな気持になることは・・・・分かります。
長く いろんな物を見たり聞いたりと経験を積む(?)と イメージが勝手に湧いて
どこかで観たような気になりますから、期待値が上がらないんでしょうね!?

でも、実際は  ちゃんと見てないから・・・・・あとで、私も勘違いする時もあります !?v-411
2013-12-20 17:22 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 今は 何処へ行っても クリスマスのデコレーションですね
ですね~。
クリスマスのディスプレイが大好きなので
これまでの人生でけっこう熱心に追ってたつもりだけど
ライトアップってほんと、いつの頃から
盛んになったんだろうね。
大昔は、米軍基地そばにわざわざ行ったよ~

> ずっと見ていたいですね(*^_^*)
非日常の眺めって飽きないものね。
2013-12-21 15:34 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> どこかで観たような気になりますから、期待値が上がらないんでしょうね!?
まさに! 
実際にどこかで見たというのもあるし、
それから、見た気になるというのもありますね。

> でも、実際は  ちゃんと見てないから・・・・・あとで、私も勘違いする時もあります !?v-411
そっか。勘違いということもありそうですね。
見た気になって本当は見ていない、というのは気をつけようっと。
2013-12-21 15:37 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
