スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●この時期の赤色

20131224アレンジ
ふと、思いました。
クリスマスに赤い色を身近におきたくなるのはなぜ?



日常で
赤いバラをテーブルに飾るということは
まずないけれど、
この時期はなんとなく赤色が落ち着くようです。

この色にしっくりくるというのは、
なにやら刷り込まれたものがあるんでしょうか。
サンタの衣装やクリスマスのストーリーのせい?


ま、たしかに色のイメージが暖かいというところがいいですよね。
なんせ毎日が寒いから。



スポンサーサイト
2013-12-24(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ジムにもこの時期赤いTシャツ着ている人が異常に多いよ
みどりの人はあんまりいないのよね 

私はここ2年くらい赤いニットが気になります。
赤って意外に他の色と相性がいいし、年を取っていても似合うし。
冬は暖かい感じがしていいと思うわ。

なぜにクリスマス…というのはわからんけれど。

クリスマスカラーの一色だから… だよね (*^。^*)

2013-12-24 18:14 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

 

私も この時期赤いパンツを買いましたョ(*^_^*)
クリスマス 意識して無かったのになぁ…
不思議なもんですね(*^_^*)
2013-12-24 18:51 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: kokopeliへ 


> みどりの人はあんまりいないのよね 
うんうん、クリスマスカラーの緑色のTシャツ姿は
あまり見ないかもね~
でも、緑色っていい色よね。
> 私はここ2年くらい赤いニットが気になります。
> 赤って意外に他の色と相性がいいし、年を取っていても似合うし。
うん、ココぺりに似合いそう!今度着て見せて~。
この時期だけOKになりそうな
赤と白の組あわせ、やってみたいね。

2013-12-24 22:13 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re:花さんへ 

> クリスマス 意識して無かったのになぁ…
> 不思議なもんですね(*^_^*)
ほぉ~、不思議ですね!
やっぱりつい赤色に目がいくんですね。
キッチン用品・インテリア用品は
当然赤色を使ったディスプレイが多くて、
それがまたなんともかわいく見えたりするし、
う~、毎年のことなのに心が動く~。
2013-12-24 22:18 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

確かに  この赤は クリスマスに 似合いますね! 

私は 鮮やかな赤色の衣類は・・・とっても 似合わないんですよね!v-388
よく、かみさんから そう言われます。(まぁ、自分でもそう思いますが、・・)

(度合いによるが)エンジ色(・・ワイン色 ?)の衣類は何枚か持っていますが、・・
ただ、最近 着るものに無頓着・無関心になっていることに、歳を感じでます。v-411  
2013-12-25 13:24 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

今日は街中、赤が多いわぁ~。
パーッとしていて華やかで好きです。

テーブルに薔薇の花とかあれば
お洒落でいいなぁ~♪
さっきまで、年賀状を山積みにしていました 笑
2013-12-25 16:00 | うさぎ | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 私は 鮮やかな赤色の衣類は・・・とっても 似合わないんですよね!v-388
> よく、かみさんから そう言われます。(まぁ、自分でもそう思いますが、・・)
ときに意外な色が他者の目から似合うと言われて驚くことありませんか。
新発見になって嬉しいけど、
でもそういう色はちょっと落ち着かなかったりもします。
見慣れるって大事かも、ですね。

> ただ、最近 着るものに無頓着・無関心になっていることに、歳を感じでます。v-411  
私もさまざまな執着が薄くなりつつあるようです。
食べること、買い物、気晴らし、どれも好きだけと、
度合が軽くなってきたような。
来年はさらに薄くなるといいなぁ。
2013-12-26 15:19 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: うさぎさんへ 

> パーッとしていて華やかで好きです。
つられて気分もあがるものね♪

> テーブルに薔薇の花とかあれば
> お洒落でいいなぁ~♪
いやいや、うかれた気分の食事のときと、
写真を撮るときだけテーブルに出してみました。
日中は邪魔なので片隅へ。
> さっきまで、年賀状を山積みにしていました 笑
わかる~(^□^)゛゛
2013-12-26 15:23 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
