
--------(--)
 

日記●寝ながらボッサ

20140123寝ながらボッサ1
「寝ながらボッサ」というライブ。
寝そべるチェアとブランケット、そしてお酒とおつまみ。





このブランケットを体にかけて、
寝そべってボサノバの生ギターを聴くという
冬なのに、
どこぞのビーチのような気分を味わえるというライブでした。

「演奏への拍手はしないでください。
眠ってもいいし、いびきもOKです。
お疲れのみなさまへ、ここち良い時間を贈ります」
ライブ主旨に素直に従って
目をつぶって寝そべっていると
間もなくうとうと。
気持ちいいです。
これは目を見開いて起きていろ、という方がムリですね。
健康な寝息も聞こえてきました。



20140123寝ながらボッサ2
開場は日頃ギャラリーになっている一軒家。
ちらりと映っているのが
寝そべるデッキチェア。
この日は8席ありました。

20140123寝ながらボッサ3
私の足元の向こうに演奏者が。
明かりも絞って
お眠りなさいモード全開。




2014-01-25(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

まったり、ほっこり、のんびり ライブ?

寝そべって演奏を聞くライブ?
そんなの、聞いたことがありませんネ!
2014-01-26 10:02 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 寝そべって演奏を聞くライブ?
> そんなの、聞いたことがありませんネ!
私も今回が初参加です。
演奏のボサノバギタリスト「木村純」さんのライブは
何度か訪れていましたが、
このライブの話を聴くまで、
「寝ながら」というのは・・・。
予想以上に心地よくてちょっとおどろきでした。

お客さんはどうやら常連さんばかりらしく
みなさんリラックスしていました。
たしかに、もし初の人のライブにきて、
いきなりごろ寝だとしたら、
それはちょっとハードル高いですもんね。
2014-01-26 11:05 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ささやくような心地よい歌声が良いですよね♪
のんびりしたい気分になりますね
寝てしまうのも当然ですよね
気持ちよさそうだね(#^.^#)
2014-01-30 14:42 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> のんびりしたい気分になりますね
なるなる!
で、体もぐだっとしてくる(笑)
注意力が散漫になって、
ワイングラスを2度もころがしてしまいました。

2014-02-01 00:07 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
