スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●2月の雪その2

20140208雀の足跡
予報通り、昨夜未明から降り始めた雪。
ここまで積もるのはめずらしい。
で、雪の上に雀の足跡 ちいさい!




歩いている人も、
車も少ない土曜日になりました。
15時すぎたら下の写真よりもずっと積もって
雪のわだちができました。



20140208雪2

今回は芝生の上だけでなく、
公園内のツツジや椿なども白いかたまりに。
それでもまだ北の方角から雪が降ってます




スポンサーサイト
2014-02-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ご自宅から出ないなら、
この雪化粧は、
あまり感じたことがない新鮮な気持ちにさせてくれる!?
それとも、鬱陶しい?
どっちでしょうね?v-410
2014-02-08 16:06 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> あまり感じたことがない新鮮な気持ちにさせてくれる!?
> それとも、鬱陶しい?
> どっちでしょうね?v-410
新鮮です!
どうやら同じ思いの人もいるらしく、
カメラ片手に吹雪いているにもかかわらず
親子連れやカップルが公園に来ていました。
なんと芝生にILOVEの文字を掘っていた(!)
が、途中であきらめたらしいです(笑)
寒かったんでしょうね。

2014-02-08 22:55 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

やっぱりね!
そう思ったけど、一応  聞いてみました。v-411

飽きない光景ってありますが、(なんかホッとする光景とも言えますが)

私は、自分の家の北窓から観る何十km先迄の光景を、
飽きないで観ることがあります。
10F以上の高い建物もなく、目の先の地平線の山は雪化粧しているなんて、”ナンテ素晴らしい!” 
と 冬の時期になるといつも思います。

雪ってそんな癒やしを与えれくれます。
2014-02-09 11:00 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> やっぱりね!
当たり! 私にとって雪はちょっと珍しい眺めなのでワクワクします。
でも、降った直後の交差点などは足元が危なっかしいので
良し悪しはなんとも・・・。

> 10F以上の高い建物もなく、目の先の地平線の山は雪化粧しているなんて、”ナンテ素晴らしい!” 
> と 冬の時期になるといつも思います。
もしかしたら以前UPされていた温度計のあるベランダからの眺めですね。
あの写真、薄化粧の山がきれいでした!

> 雪ってそんな癒やしを与えれくれます。
そういえば友達もちょっと似たことを言っていました。
雪が音を包んでまわりが静かになるから好きだと。
なるほど、と思います。

2014-02-09 15:22 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

残念、ベランダ側は南側で・・・・その逆ですネ!
*ベランダ側の山はちょっと目の前数キロ先です。

そう、雪は 雪が降らない時に聞こえる周りの雑音を見事に消してくれます。
2014-02-09 17:27 | santaro | URL   [ 編集 ]

Re:さんたろうさんへ 

> 残念、ベランダ側は南側で・・・・その逆ですネ!
> *ベランダ側の山はちょっと目の前数キロ先です。
おっと、外れましたか。
あの写真は目の前数キロだったんですね。
私の目測の距離感が鈍いというか、
能力が低いのがバレますね。
(だからゴルフもへたなのかも。要因発見)

> そう、雪は 雪が降らない時に聞こえる周りの雑音を見事に消してくれます。
今日、日中は路上で車のチェーンらしき音が
シャリシャリと聞こえていましたが、
この時間(夜)はもう無音に。
雪が消えました。
2014-02-09 22:08 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
