
--------(--)
 

ビーズアクセサリー13 2月の色

20140208冬のアクセ




暦では立春を過ぎたけど
外は雪。

お店にはきれいな色の春モノ綿ニットが並ぶようになったけど、
ダウンコートはまだ手放せない。


そんな今の気分が
グレーに混じったピンク色。
少量であいまいだけど
梅のつぼみのような赤い色が
春を期待する今の気分です。

石(レピドライト)が大きめなので20センチ程度にとどめ、
あとは皮ひもで結ぶことで重くならないようにしています。



材料
レピドライト
ロードナイト
スギライト
皮ひも2色

2014-02-08(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

石はキレイなんですけれどずっとつけているとやはり私のような肩こりさんは重くなってきます。
こんなふうに考えられているとやさしくてうれしいね。
全体も見たいな 
2014-02-08 21:36 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: kokopeliへ 

> 石はキレイなんですけれどずっとつけているとやはり私のような肩こりさんは重くなってきます。
私も肩に響いてきます~。
かといってアクリル(樹脂)は軽くても天然石のきれいさにはちょっと。
そこで量を減らしてつけるようにしたら
まぁなんとか。
あとは重いかなと感じたら外すのが一番かも。
> 全体も見たいな 
ラジャー。今度見せるね。
そだ、1粒だけ使ってニャンズのアクセにする?
嫌がって逃げそう(笑)
2014-02-08 22:52 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

おひさしぶりです!
ずっとさかのぼって読ませていただいたけど
本当に私pardizoちゃんの写真や記事ってセンスがあるし
詩的だし好きだわ(*^_^*)

天然石でアクセサリーを作れるなんてうらやましい!
やっぱり絵心がある人が作るから
素敵よね~~♪
2014-02-09 11:12 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> おひさしぶりです!
メイさんもお元気そうで♪
充実している感じがブログに表れてますね~
> 詩的だし好きだわ(*^_^*)
はずかし~。でも好みだと言われると嬉しいです。
またアクセの写真載せますね。

ゴルフは今年まだ1回しかやってないし、
しかも昨年からラウンドの回数も減っているし、
カテゴリーとしてはちょっと肩身が狭いです。
でも、レッスンは地道に続けています♪

> 天然石でアクセサリーを作れるなんてうらやましい!
自分で作れると、欲しいものが作れるので便利ですよ(笑)
それに教えていると、相手が喜ぶことが自分の喜びにもなって、
倍になるからさらに嬉しいし。
創る楽しさを伝えられる機会が運よくあって、
幸せだなとつくづく思います。
2014-02-09 20:48 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

キラキラと光っているモノばかりがアクセサリーじゃないですね。
石も存在感をアピールしてくれるものなんですね。
すこし目線が変わったかもしれないです。
2014-02-11 12:46 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 石も存在感をアピールしてくれるものなんですね。
> すこし目線が変わったかもしれないです。
興味がわくきっかけになれば
うれしいです。
そうそう、気分転換に石の色を使うという手もありますよ。
ネックレスやイヤリングでポンと色を置くだけで
なんとなく気持ちが上がるし、
その日の服の一色と合わせるだけでバランスもとれるしね♪
・・・とはいっても、キラキラの耀きには
強い力があるのよね~
2014-02-11 15:48 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

立春は過ぎましたが、その後の大寒波もあって
立春という時節も、今は これってなんだろうか? 
と、思う時が・・ありますネ!?


2014-02-13 10:55 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 立春という時節も、今は これってなんだろうか? 
> と、思う時が・・ありますネ!?
天気予報によると明日土曜に日本列島がまた雪らしいです。
立春を調べたら
「冬と春の分かれめ」
「寒さがあけて春に入る日」らしいので、
この数日の強い寒さも雪も
冬の最後のフィナーレ.盛り上がりって感じでしょうか。
野球だと7回裏あたり、とか!

2014-02-13 19:36 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

>野球だと7回裏あたり、とか!

私には分かりやすい  ナイス、ボケ!?v-426
2014-02-14 09:08 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
