スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●雪かきの後は

201402雪だるま

埼玉で初雪かきをしました。 雪かきはかなり汗をかくんですね。
水分補給が大事、そこで。




作業のあと雪だるまをつくりました。
鼻は短めのティーで。
ついでにボトルを雪に突っ込んで、
乾杯!
仕事のあとの一杯はおいしい♪



2014雪とシャンパン


スポンサーサイト
2014-02-15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

先週末よりすごい雪でしたね!
昨日はだんなばかりにやらせては申し訳ないので
私もマンション前の駐車場の雪かきに参加 
道路がめちゃめちゃで
先週末は順調に走っていたバスも昨日はパッタリ…(-_-;)
陸の孤島となってしまいました。
物好きなダンナが駅前まで車を走らせて道路状況を見に行っていましたが、駅前ロータリーに一台もバスがいなかったらしい!!

ゆきだるまつくるなんてお茶目さん!!
一仕事の後のいっぱいはおいしいだろうねー(^_^)v
2014-02-16 12:53 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelli へ 

> 先週末よりすごい雪でしたね!
ほんと! 雪に慣れてないから眺めに驚いた。

> 私もマンション前の駐車場の雪かきに参加 
私、実は今回初雪かきをしました♪
湿った雪は重いね。

> 陸の孤島となってしまいました。
わかる~、15日の昼にコンビニに歩いて行ったけど、
アウトドア用長靴がずぼっと入る深さに驚いた。
車高が低い軽自動車が路上にぽいぽいと乗り捨てられてました。

> 一仕事の後のいっぱいはおいしいだろうねー(^_^)v
でした♪ これがあったから雪かきの印象がよくなったりして(笑)
2014-02-16 14:26 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

雪だるま・・・作っちゃいましたね!?

楽しさが、・・・なんか、よ~く 伝わってきます。
2014-02-16 17:16 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 楽しさが、・・・なんか、よ~く 伝わってきます。
バレバレですね。
とても新鮮な景色だったのでつい。
でも、これが毎日となるとその苦労を考えると
楽しいどころじゃないですね。

今朝になってもニュースでは
雪に慣れていないエリアの雪害が報じられていました。
私も、路線バスが大幅遅れで、
30分遅れ程度は当たり前って感じで
えらい目に。正直疲れました。

雪の中の暮らし、
十分気をつけてお過ごしください。










2014-02-17 20:08 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

雪かきって結構体力消耗するのよね
今の仕事は主に糖尿病患者さんが通ってくる病院なんだけど
夢中で雪かきをしていて
気付かないうちに低血糖症状が出て倒れてしまう人もいた程
腰にも来るしね~
本当に今年の雪はクレイジーよね~
2014-02-17 21:58 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> 雪かきって結構体力消耗するのよね
遅まきながら
やってみて初めて知った!大変!

> 夢中で雪かきをしていて
> 気付かないうちに低血糖症状が出て倒れてしまう人もいた程
「夢中に」というのはわかる~。
具体的に「ここをやる」、っていう目標があるから
夢中になりやすいね。
私も体力を考えずにやって
筋肉痛・・・。

> 本当に今年の雪はクレイジーよね~
なんか来週も低気圧が陸地に近いルートを通るとか。
エリアによっては溶けない雪に重なりそう。
お互いに足元、気をつけようね。
2014-02-17 22:21 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

雪 凄かったですね。
私たちのところも積もったのですが
こんなにすごくなかったです。
雪だるまさんが 可愛くてほのぼの感たっぷりですね(#^.^#)
2014-02-18 14:47 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 雪 凄かったですね。
ちょっとびっくりしました。
この写真は埼玉県だけど、
北部寄りのせいか、かなり積もりました。
もともと積雪対策はないエリアなので、
カーポートが重みでつぶれた(;゚σ゚)という情報が数件ありました。

> 雪だるまさんが 可愛くてほのぼの感たっぷりですね(#^.^#)
初めて雪かきをやったので(全身装備ではりきった)
なんだか楽しくなってしまいました。
今日19日の雪は、公園の一部や
歩道の日陰に黒くなってちょこっとだけ。
やれやれですね。
2014-02-19 23:01 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
