スポンサーサイト

--------(--)
 

ラナイ島の夏合宿

ラナイ島扉


今年の夏、始めてラナイ島でゲームをしました。


ラナイ島は、オアフ島からプロペラ機で約30分。
かつて島中がドールのパイナップル畑だったところが、
リゾートアイランドに変貌した島です。



ここにあるのは、3つのホテルと3つのゴルフ場。

そのうち2つづつがフォーシーズン経営で、


海側は、ゴルフ場がザ・チャレンジ・アット・マネレ、
ホテルがマネレ・ベイ・ホテル。

ザ・チャレンジ・アット・マネレ


島中央の山側は、ゴルフ場がザ・エクスペリエンス・アット・コエレ、
ホテルがロッジ・アット・コエレ。

ザ・エクスペリエンス・アット・コエレ

同じ島の中といっても、
日差しの強い海岸線のコースと木々が茂る森のコースは、
10度近い温度差があり、景色はもちろん、
肌でもまったく違う空気を感じました。


海外ゴルフそのものが初体験で、
雑踏もないのんびりした島も初体験。


街行く人の姿も雲もかなり秋らしくなったところで、
2010夏を振りかえって、
不安と期待でホノルルを離陸したところから合宿日記を始めようと思います。



スポンサーサイト
2010-09-27(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちわ。
夏、ラナイ島に行かれて最高だったのでは。
ゴルフがどんどんお上手になりそうですね。
カートを運転されて失敗されたこと、
拝見していて私も何度かカートを横倒しにしたり、
ぶつけたりしたことを思い出して、
申し訳ないながら笑ってしまいました。
いいゴルフ場で支配人さんも優しい方で、
それはparadizoさんのお人柄のせいではなかったのでしょうか。
ますますゴルフ日和の秋の日です。
来月のゴルフのブログ楽しみにしております。

ロードレースをご一緒に楽しめたらすごく嬉しいです。
FumyBeppu選手が今飛行機に乗り、
パリからシンガポール経由で
レースのあるオーストラリアへ向かっているところです。
国の強い強い代表選手の集まりですから
勝つのは容易な事ではありませんが、
オリンピックのようなものなので、
出場することに大きな意義があるといわれています。
応援よろしくお願い致します。
アスリート仲間として。

ありがとうございました。
ではまた。
2010-09-27 06:35 | エオマイヤ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

エオマイヤさん、コメントありがとうございます。
ラナイ島は眺めも空気もほんとに気持ちいい島でした。
部活のように毎日ゴルフをしていると
少しづつでも上達するものだと
後から感じました。

ところでカート横転の経験があるんですね。
親しみがわいてしまいました。
今はゴルフされないのですか?


> FumyBeppu選手が今飛行機に乗り、
> パリからシンガポール経由で
> レースのあるオーストラリアへ向かっているところです。

FumyBeppu選手がうまく体調コントロールできること祈ってます。
身体とマシン、二つのバランスが重要ですものね。
シンガポールといえば、昨夜F1はシンガポールグランプリ(ねむかった)、
F1もロードレースも「バランス」「過酷」が共通かと。

次のイラスト、楽しみなので
またおじゃましますv-22

ありがとうございました。

2010-09-27 10:36 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
