スポンサーサイト

--------(--)
 

日記●新しい野菜

20140405アイスプラント
アイスプラント。
佐賀大学とどこかとのコラボで誕生した比較的あたらしい野菜だそう。



あまり見慣れないけど
見た目と食感がいい野菜でした。
どこかで見かけたら、チャレンジしてソンしないです。

水のように見えるのは実は植物の一部で
霧吹きで吹き付けた水じゃないんです。
ここがプチプチしてます。
味は淡い淡い塩味。



20140405優勝
3月末に仲間のコンペで優勝♪~
何しろ私のハンデは48もありますので!
(元のスコアは122、この日男性はみんな黒ティからやったのでたいへんだったようです)



スポンサーサイト
2014-04-05(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あらっ・・・・まさかの・・・・・・優勝!? 

あっ、・・v-436


でも、まぁ、これがあるから ゴルフは皆さんに平等である所以なんでしょうね!?
2014-04-06 18:30 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

優勝おめでとう~~!!

そしてそしてアイスプラント

たまにいきつけの八百屋さんで見かけたけれど
コスパが悪いので買ったことなかった…
paladizoさんご推薦なので今度買ってみようっと

2014-04-06 18:51 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> でも、まぁ、これがあるから ゴルフは皆さんに平等である所以なんでしょうね!?
そうなんですよ~。
ほんとにまったく「これ」があるおかげでした♪ (笑)
そして優勝したので次回はこのハンデが少し減りそうです。
優勝におどろいたのは私だけじゃなく、参加者全員。
なにしろいつも最下位あたりだったので。
だから大大拍手でした(笑)
2014-04-07 09:11 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: kokopelliへ 

> 優勝おめでとう~~!!
ありがと~~! 信じられない~って感じです(笑)
ハンデと運の両神様が私のために
タッグを組んだらしいわ。神様ありがと~

> たまにいきつけの八百屋さんで見かけたけれど
> コスパが悪いので買ったことなかった…
確かにコスパは悪い~。これでお腹が満たされるわけじゃないしね。
使い方としては、サラダや付け合せに
「姿」と「触感」の新鮮さをひと振りって感じね。
そのまま食べてみると、
ほんのりと淡い塩味があるのと、ぷちぷちの触感があって面白いよ。
えぐみもなく、苦みもなく、素直に育った葉っぱでした(笑)


2014-04-07 09:20 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

アイスプラント…
この野菜見たことあります。食べた事もありますょ。
ステーキハウスで野菜サラダに出てきました
初めて食べる食材って何だか勇気がいりますね(*^_^*)

優勝おめでとうございます(*^_^*)
コレがあるからゴルフってやめられないですよね^^
私もやりたいな…
だけどもう少しの辛抱かな…
早く腕を治さないとなぁ…
2014-04-09 16:00 | 花 | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> アイスプラント…
> この野菜見たことあります。食べた事もありますょ。
さすが!お料理上手は情報が早い~
(いや、私が遅いみたい)
> 初めて食べる食材って何だか勇気がいりますね(*^_^*)
ほんとそうです。口に入れて、買って、後悔したくないし。
結果的には試すほうが「意外といける」ってことが多いですね。

> 優勝おめでとうございます(*^_^*)
ありがとうございます。
商品が選び放題だったのですごく迷いました。
(ちなみに商品はみんなが持ち寄って、プレゼンして披露するんです)
ハワイのゴルフ場のタオルにしました。
その昔、青木がソニーオープンで優勝したゴルフ場だそうです。
青木ってすごいな、と思っているので。

> 早く腕を治さないとなぁ…
あせらないようにね。
時間がかかっても治癒した方が将来気楽に楽しめそう。
長い目でゴルフは楽しみたいですもんね。

2014-04-10 14:37 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

ご無沙汰してます(^^)

コンペ優勝おめでとうございます!!

でも、コンペよりお野菜が気になる(笑)
水で濡れているわけではなく、果肉なんですよねぇー
誰かが食べるの少しわけて欲しい感じですね(笑)

また、ブログ再開したのでよろしくお願いしま~す!!
2014-04-17 11:14 | なおみ☆ | URL   [ 編集 ]

Re:なおみさま 

> コンペ優勝おめでとうございます!!
ありがとうございます。
でも大量ハンデのおかげなので
正直ちょっと恥ずかしい・・・。
それでも持ち回りカップに手書きのぴらぴらが
つくのはちょっと嬉しいかも。

> 誰かが食べるの少しわけて欲しい感じですね(笑)
大丈夫、まずくなかったから(笑)
そのまま少量をオードブルに添えてもいいし、
葉物サラダにいれてもいいし、
食感のプチプチの新鮮さが楽しいです。
> また、ブログ再開したのでよろしくお願いしま~す!!
よかった! さっそく伺いますね~
2014-04-18 09:24 | paradizo | URL   [ 編集 ]

 

優勝おめでとうございます!
ハンデはちゃんと決められたルールなんですから!
商品は何だったのでしょうか?

アイスプラント美味しそうですね♪
ほかの記事の写真も拝見してきました
相変わらず素敵です♪
2014-04-21 16:54 | メイ | URL   [ 編集 ]

Re: メイさんへ 

> 優勝おめでとうございます!
ありがとうございます。
カップのぴらぴらは自分でマジックで書くんですよ♪

> 商品は何だったのでしょうか?
実はこのコンペの商品は「持ちより式(ガレージセールを兼ねている)」で、
毎回バリエーションに富んでいて、
優勝者から好きなものを選んでいくという方式です。
今回私はワイアラエ・カントリークラブ(The Wai'alae Country Club)
のスポーツタオルをゲット。
1983年に青木が優勝したハワイオープンの会場です。
パターが乱暴な私は、このタオルを見て
心を戒めようかと。(無理っぽいけどね)

> アイスプラント美味しそうですね♪
意外といけます。野菜なのに、
海ブドウ的ぷちぷちの食感はおもしろいですよ。


2014-04-22 09:35 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
