スポンサーサイト

--------(--)
 

ラナイ島の夏合宿1

#1 ラナイ島へ

ラナイ島



はじめてのラナイ島


初めてのラナイ島への旅です!
そして初めての海外ゴルフ!

行くことが決まると、うれしくて期待いっぱいで、
軽い興奮状態になって、(…旅前はいつもそう)
直前まで『Hawaii Golf』(マリン企画)というムックを眺めつづけ、
そのうち、眺めすぎてすでに行った気になってしまい、
「次はハワイ島でゴルフかな」などと、行く前から次を考えだす始末。
ま、こんな状態で機上の人になりました。
(海外ゴルフ経験のある方、ぜひそのときの感想を教えてください)


乗り継ぎはアイランドエアー

ホノルルからラナイ島へは小さなアイランドエアーで約30分。
またはマウイ島からフェリーという方法もありました。
前泊の都合で選択できそうです。
今回の往路は成田→ホノルル→ラナイと一気に移動です。

この小さいプロペラ機、
リゾッチャとかスヌーピー顔まけのかなりにぎやかな塗装。
気持ちのはずが、
私は独特の回転音(エンジン音?)になんとなく心細く。
そういえば航空機事故があったっけ、とかろくでもないことまで
連鎖で思い出す始末。
(後で調べたらこの事故は別の会社でした)

アイランド・エアー
ローカルで小さい機でもコーヒーサービスをします。
海を眺めながらコナコーヒ―。
不安も消えて、気分はもうラナイ島上陸!



マウイ島やハワイ島へは、
Hawaian Airというもっと大きい航空会社が飛んでいます。
ホノルル空港での2社の扱いも違って、
やはり大きい会社ほど便利な場所にありました。


P6261619_convert_20100928205517.jpg
こちらはHawaiian Airのカウンター

つまり小さいアイランドエアーはホノルル空港のかなりはずれです。
シャトルバスがありましたが、そこそこ近いだろうとたかをくくっていたので、
カートを押して移動。間違いでした。
死ぬほど乗り継ぎ時間があって退屈、という状況でなければ
シャトルバスがいいと思いました。

シャトルバス図加工


お勧めシートは

アイランドエアーはシート予約もなく、
乗った人順に好きな席へ座るので、お勧めは
行き左窓側
帰り右窓側です。

そうすると離陸直後と着陸前のオアフ島の眺めが楽しめます。


ワイキキ上空

火口P6261647_convert_20100930234152
眼下に広がるワイキキビーチ、山すそに伸びる住宅地、
ダイアモンドヘッド、火口、ハナウマベイ・・・
見どころが次々現れ、あとはずっと海と白い波。


ホノルルでの乗り換え時間

ホノルル乗換えの移動便の予約時に、
今回2時間の余裕を求められました。

理由は入国審査に時間がかかって乗り遅れるケースがあるからとか。
このとき当初の便は乗り換え時間が1時間40分だったのでリスクをとるか、
または乗換時間をもっとたっぷりとってリスク回避か、と2択になりました。

最初、なんとかなる派の私は前者を選択しましたが、
その後のやりとりで慎重派になった私は後者に変更しました。

要は、空港内移動であわてたり、走ったりするのがイヤダという
ただそれだけの理由なんですけどね。

でも次からは多分前者を選択します!(きっぱり)


(ラナイ島乗り継ぎに関して事前情報が少なかったので、
お役に立てればうれしいです)


スポンサーサイト
2010-09-28(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちわ。
またのラナイ島、とても楽しく拝見しました。
ゴルフとラナイ島の組み合わせが最高です!
アメリカにいたときはゴルフ三昧でしたが、
フランスに来ますとまた別の楽しみがいろいろあり
友達連中はトライアスロンやデュアスロンなどなど、
自転車に関係あるスポーツに移行しております。
弟は今アメリカでゴルフ三昧です。
ラナイ島で合宿されたとは本当にお幸せなことですね。
ラナイ島への乗り継ぎ、とても懐かしく読ませて頂きました。
あの記事は役に立つ方がたくさんいらっしゃると思います。
ゴルフで素敵な秋の日をお過ごしください。

FumyBeppu選手はオーストラリア、メルボルンに入り
時差をものともせず練習に励んでいるようです。
彼を支える兄上も行っておいでなので、
ご兄弟で力を合わせていられることと思います。
J-sportsでの放映もあるようですから、
チャンスがあればご覧になってください。

ブログ楽しみにして居ります。
ありがとうございます。
ではまた。
2010-09-30 01:24 | エオマイヤ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

エオマイヤさん ありがとうございます。

ラナイ島経験は短かったけどインパクト大でした。
次回ハワイゴルフの機会があったら、
またラナイに行きたいです。それくらいに。

なので、合宿日記はまだ続く予定です。
次回は#3
書きたいことが山盛りで
ラウンド記事にまだ到達できません…。

さて。世界選手権の放映はスカパーで見れるようですが、
スカパーの契約をしてないので、J-sportsのサイトを見てます。
選手リストがいいです。アスリートの表情!

ところで
ヘルメットの形状が見慣れていないので
ぷぷぷでしたv-222

2010-09-30 15:38 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
