スポンサーサイト

--------(--)
 

今日の1枚 #23 赤と緑のとりあわせ

今宮神社
赤色と緑色の取り合わせは暑苦しく感じることが多いけど、
ここではその感じがない。それどころか鮮やかできれい。
そっか、
空間が広いからなんだろうな。
<今宮神社>







高桐院の庭
室内から眺めた庭の緑と緋毛氈の赤。
こちらの場合は影が見えるから暑苦しくないのかも。
<高桐院の庭>






スポンサーサイト
2014-06-18(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おひさしぶりです!

私も、昨日まで京都に行っていました。
どこかですれ違っていたりしてe-266

早いとこブログアップしたいと思いつつ、
たくさんの写真を前に、楽しい思い出にひたって
ちっとも筆が?キーボードが?
すすみませんe-263
2014-06-18 21:05 | マダムI | URL   [ 編集 ]

 

赤と緑のコントラストが日本のこんな古い建物には、似合いますね!?
赤というか朱の色は鮮やかですね!?
この時期の京都は緑は濃い緑(深緑)なんだろうか?
2014-06-19 18:55 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

Re: マダムIさんへ 

> 私も、昨日まで京都に行っていました。
> どこかですれ違っていたりしてe-266
わぁ♪ かもしれない!!
京都駅のホームとか(笑)

> 早いとこブログアップしたいと思いつつ、
> たくさんの写真を前に、楽しい思い出にひたって
そうそう! わかります~
でも私も写真みたいです。
楽しみに待ってますね~
2014-06-20 10:41 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> 赤と緑のコントラストが日本のこんな古い建物には、似合いますね!?
しげしげと眺めたら、きれいな取り合わせに思いました。
そういえば十二単の色合わせの中にも、
この2色もよく登場してたような。

> 赤というか朱の色は鮮やかですね!?
ほんとそうですね~、
この神社は丁寧に手入れされているようでした。
どうやら正確に書くと神社の赤い色は、
丹色(にいろ)だそうです。
この色って、私には
赤い金魚の色イメージに近いなって思いました(笑)

2014-06-20 11:03 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
