スポンサーサイト

--------(--)
 

初夏ラウンド

20140619高根
晴天! カラ梅雨のおかげ。


6月になって2回めの高根カントリークラブ(埼玉)。
梅雨入りしてもいまのところカラ梅雨なので
ゴルフにはラッキー。

この日、キャディさんにドライバーのフォームがいいと
上手におだてられて気分のいいラウンドになりました。

今年の目標は、
スコアはともかく、
ドライバーを打ち終わったあとに
「ああ、すっきり! 気持ちいい」とつい声が出る一打を打つこと。

今回のラウンドでは
2打以上出ました、やった♪


これを重ねて常時スッキリできるようになったら、
次は飛距離。難題が待ってます。










スポンサーサイト
2014-06-20(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

梅雨入りしても長引く雨も降らず(局地的豪雨はあったけど)
ですね。
6月のラウンドはお天気と相談しないと中々行けません(^_^;)
常にカッパは必需品ですね
気持ちの良い青空のもと緑の芝がなんとも色鮮やかに綺麗(#^.^#)
コレ見ると 早くラウンドしたいなぁ~~
って思いますね(少しづつ練習しています)
もぅすっかり腕の痛さも気にならなくなってきました。

気持ち良くドライバーが振れるって良い事だと思います
私もそうなりたいゎ。
2014-06-20 15:20 | 花 | URL   [ 編集 ]

 

から梅雨なんだ!?
こっちはずーっと雨が降っていて、
昨日ラウンドしましたが、なんと1週間ぶりの雨の明けた日でした。

いいフォームは必ず良いスコアーに繋がります。
自信をもってラウンドを楽しんでください。
2014-06-20 18:01 | さんたろう | URL   [ 編集 ]

 

このコースの写真paradizoさんが撮ったの?
すごくクリアできれいに撮れてますね!

お天気もいいしスッキり打てるしいうことなし!
2014-06-20 23:51 | kokopelli | URL   [ 編集 ]

Re: 花さんへ 

> 気持ちの良い青空のもと緑の芝がなんとも色鮮やかに綺麗(#^.^#)
芝は今が美しい盛りですね~。
この先、暑さが増すと芝が暑さで枯れたようになるし。
それより、こっちの体力が持たないです、あまりに暑いと。
7月になったら私は熱中症対策しないとなりません。

> もぅすっかり腕の痛さも気にならなくなってきました。
よかったですね! 痛みがあると、
ラウンドにしろ、日常にしろ、けっこう気になるものね。

> 気持ち良くドライバーが振れるって良い事だと思います
> 私もそうなりたいゎ。
大丈夫、なれますって。時間をかければ必ず♪
2014-06-21 11:02 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: さんたろうさんへ 

> から梅雨なんだ!?
そうなんです♪ たまにどんより、さーっと来たこともあるけど、
基本カラです、いまのところ。

> こっちはずーっと雨が降っていて、
> 昨日ラウンドしましたが、なんと1週間ぶりの雨の明けた日でした。
おぉー、連日雨だったんですか。それは大変ですね。
気持ちだけでなく洗濯物もね・・・。
晴れてラウンド、やれやれって声が聞こえそうです。

> いいフォームは必ず良いスコアーに繋がります。
> 自信をもってラウンドを楽しんでください。
ありがとうございます。
気持ちいいものですね、ドライバーが気分よく打てるって。
ちょっと前までは「使いたくない道具1位」でした。

2014-06-21 11:12 | paradizo | URL   [ 編集 ]

Re: kokopeliへ 

> このコースの写真paradizoさんが撮ったの?
> すごくクリアできれいに撮れてますね!
ありがとう。実は、
数日前、スマホを買い替えたら
カメラ機能が上がっていたようです。
でも、実物の景色はこの写真以上にきれいでしたよ。
これまでスマホは初代ギャラクシーだったのでちょっと不便でした。
Eモバイルとの2個持ちは重いし、じゃまだなぁと・・・。

> お天気もいいしスッキり打てるしいうことなし!
ですね♪ こういう気分のときは
何をしても気持ちが軽いです。単純です(笑)
ニャンズたちもお天気がいいと
ご機嫌なのでは?
2014-06-21 17:15 | paradizo | URL   [ 編集 ]

プロフィール

paradizo

Author:paradizo
ゴルフ歴4年、でも
これまでの最高スコアは、110台を一度だけ。
たくさん打つので、カウンターが欠かせません。
そんな「いつまでも初心者」の気持ちを綴ってます。
ラウンドしてないときは、旅行や食べ物、美しいものに思いをはせています。

最新画像
検索フォーム
ご意見・ご感想はこちらからも
メールソフトが使えない場合はこちらににどうぞ。公開されません。

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
